人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】豚肉と白滝の甘辛煮♪

【ココ弁】豚肉と白滝の甘辛煮♪_a0305046_8203546.jpg


白滝をザッと水洗いした後、4等分ぐらいに切って
小鍋で乾煎りし、
てんさい糖、酒、しょうゆで濃い目に味をつけたところへ、
玉ねぎ、豚肉を合わせてクツクツッと煮て、
仕上げに味醂タラリで「てり」を出したよ。

彩のいんげんと花形にんじんは
別に茹でた方が綺麗だったなぁ(;^ω^)



ミニミニ・フライパンにサラダ油を塗り
玉子を割り入れたら
1000Wオーブン・トースターで5分焼いて
「ほっとく目玉」できあがり♪

盛り付けまで そのまま「ほっとけば」よかったのに
ちょっと焦って早めに出してしまったので
黄身にヘコミが出来ちゃったΣ(ノ∀`*)ペチ



あとは、
しば漬け、五目酢の物。
酢の物たーくさん作って、
いい感じに味が馴染んで美味しいけど、
これでオシマイ。
…(*゜э゜)チョトサミシ。

頂き物の「ミョウガ」が、まだまだいっぱいあるし
また作ろうっと♪
by f15eagle_coco | 2013-08-22 08:31 | 今日のココ弁。 | Comments(0)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ