あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】お花そぼろ丼♪

a0305046_754569.jpg


豚ひき肉の、そぼろ丼。
粗みじん切りのにんじんが、何かのお花みたいに見えたので
「お花そぼろ」と命名♪


【材料】(ちょい多めの一人分)
豚ひき肉 100g
チューブしょうが 5cm、
砂糖 大さじ1/2
しょうゆ、酒、みりん 大さじ1。

玉子 1個
砂糖 大さじ1/2
塩 ひとつまみ弱

いんげん、にんじん 適宜(800wレンジで30秒加熱)


【作り方】
ひき肉そぼろ
小鍋に直接、お肉と調味料を入れ、
よーく混ぜ合わせてから火にかけて
あとはポロポロニなるまで根気よく炒るだけ。

玉子そぼろ
玉子焼きのフライパンには油を引かず
中火で熱したところへ玉子を流し入れ、
ざっと混ぜたらスグ火を止めて、
余熱でポロポロになるまで炒る。

お買い物してないので野菜が足りないよ~(;´Д`)ゞ

by f15eagle_coco | 2013-08-23 08:08 | 今日のココ弁。 | Comments(0)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ