人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】シーフード焼きそば♪

【ココ弁】シーフード焼きそば♪_a0305046_7571546.jpg


ぶ・・・・・・・・・
豚肉、解凍するの忘れてt・・・・・・・orz


つーワケで、
困ったときのシーフードミックス。


自分に半ギレ状態で作った割に
ラブリーな出来栄えの焼きそば弁当なり(笑)

ニラも、
テキトウな長さにカットして冷凍してあるのだ。
(4cmサイズと小口切りサイズの2種類)

ちなみに、
お花にんじんの型抜きした「まわり」も一緒に炒めてます。
魚肉ソーセージの「まわり」は
(# ̄∀ ̄#)その場で立ち食いしますたッ!w


ゆで卵とのタタカイは続く。
どーにも美しくカットできない。
いっそのこと
まるっと一個まんま入れたろかいな( ̄_ ̄@)

Commented by kimagureb at 2013-09-25 09:21
お花にんじん、魚肉ソーセージがキュート。
我が家のお弁当には登場したことがないです(^_^;)
娘のお弁当を作っていたときも、愛想のないお弁当でした。
息子に至っては、何よりも量。

夫のお弁当に一度入れてみたら、どんな反応だろうなあと、ココさんの画像見ながら、色々考えてみました(笑)
Commented by magggie0829 at 2013-09-25 09:39
どったん、この可愛さ!!!!
神がおりてきた???
ラブリーじゃん。。。。。

葡萄で太ったと解釈しているわたしに
(そうでも考えないと納得いかないだけw)
昨日帰ったら葡萄がわんさか差し入れされてたよ
神様のいぢわるじゃない???


茹で卵は包丁で切ってるの?
私はキリッと立て半分切りしかしない( 艸`*)
Commented by f15eagle_coco at 2013-09-25 10:04
ふわりさん♪
ほほほ(;^ω^)
ワタシだって、ブログに載せて「世界に見せてる」からこそ見栄を張って
似合いもしない小細工してみるのですわwwww
誰にも見られないのだったら
自分ひとりの弁当に、こんな手間をかけるとか、ナイから!
毎日 漬物・佃煮でいいから!
見ててくれて、ありがとう!!(笑)

ミ(*´ノ・`)旦那様べんとに是非、玉子焼きで作る「♡」 ←入れてみて~♪
Commented by f15eagle_coco at 2013-09-25 10:09
まぎちゃん♪

( ゚ ∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まーね、ワタシにもまだ たま~に乙女の神が降りてくるのよ!
(# ̄∀ ̄#)。oO(もうネタが無いけどな)(笑)

(* ゚ 艸 ゚ *)ぷぷぷwww
ブドウ、どっかで聞いてたんじゃない?
*(๑ºัзºั๑)んまっ!アタシのせいじゃないわよ、夏のスイカよ!ぷんぷん!
つって。(笑)

ゆで卵は、以前は包丁で切ってたんだけど
専用カッターを買ってみたのよ~~それが上手に使えないのよ~
(カイジルシめ~~高かったのにぃ~~(笑)
包丁で切ってた頃のほうが断然上手く切れてた気がしてならないけど
悔しいからカッター使うの!ぶさいく玉子になるけど!(笑)
Commented by mogumogulunch at 2013-09-25 13:24
可愛いランチだね~。
魚肉の「まわり」は私もいつもその場でパクッと食べちゃいます♪

ニラは冷凍できるんだ!今度やってみよう!
Commented by f15eagle_coco at 2013-09-25 13:55
さくらさん♪

シーフード焼きそばに魚肉ソーセージ。「合うなぁ♪」でした!
そう言えばこれも「オサカナ」なんだもんね(笑)
そのまま食べても美味しい、スナック感覚のシーフード。
ジャパン、さすがやなぁ。( ̄_ ̄@)

にら、ざっと洗ってカットし、水気を乾かしてから冷凍してます。
水分が無いから、凍ってるのに軽く掴んだだけでサラサラほぐれて
スグに使えますよ♪
あっ!
袋は3重(ポリ袋2枚+ジップロック)でね!
冷蔵庫エライことなるからね(笑)
Commented by magggie0829 at 2013-09-26 11:37
道具代払ってる分はいい仕事してもらいたね!!
貝印、貝だけに黙ってないでなんとかしろって感じだねww
Commented by f15eagle_coco at 2013-09-26 15:27
まぎちゃん♪
ンダ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) マッタグダ!
で( ̄ェ ̄;)でもアレだ、単にオラが恐ろしく不器用なだけなのかもしらん…
Commented by magggie0829 at 2013-09-27 11:16
工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
道具は万人に使いやすくが良いよね!!!
Commented by f15eagle_coco at 2013-09-27 13:16
んだんだ!
ゆ・・・
ゆに・・・ゆにば・・・( ̄ω ̄*)←(【あまちゃん】の、「弥生さん」のマネ中w)
ゆにばーさるでざいんだぁ!(*`Д´*)
by f15eagle_coco | 2013-09-25 08:10 | 今日のココ弁。 | Comments(10)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ