あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】めんちかつ丼♪

a0305046_7565516.jpg


冷凍しといた「お惣菜メンチ」。
カツ丼と同じ要領で、めんちかつ丼に。

小さなフライパンに、めんつゆを入れ、
煮立たせたところに薄切りの玉ねぎを入れて さっと煮て、
玉子1/2個分を流しいれ、
箸で軽く混ぜてふわっとさせたら
解凍後、適当にカットしたメンチカツをのせ
残りの玉子をかけたらフタを閉じて、10秒カウント。

メンチカツから はみ出てる分の玉ねぎ&玉子だけ ご飯に乗せて
あとは別盛り、「後乗せ」です。


なんかねー
10月なのに妙に暑くて
ここちゃん、ちゅかれちゃったのー(´・ω・`)冬マダー?

っつーことで、
堂々の「手ぬき弁」でっす(笑)


野菜くれ~~~~~~~(*´Д`*)
Commented by kimagureb at 2013-10-10 09:17
息子がカツ丼好きで、家にいたころはよく作ってました。
つゆはちょっと甘めが好きです。
しばらく食べてないなあ。

今日も最高気温が30度超えらしいので体も頭もバテそうです。
暑くなくても手抜きしてます(爆)
Commented by magggie0829 at 2013-10-10 09:55
カツ丼食べたい!!!
でも、きっと食べると後がしんどくなる。
だから目だけで楽しまさせていただきやすっっ♪♪♪

手抜きは必要な技ですヽ(*´∀`*)ノ.+゚
Commented by f15eagle_coco at 2013-10-10 14:38
ふわりさん♪

私も、つゆは「ちょい甘」が好きです♪
我が家は肉食獣が2匹なので(お魚も好きだけど)
んもー、しょっちゅう「丼」が登場しますよ~♪
(*v.v)q....私は「丼」にしちゃアカン気がするので「別盛り」ね(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2013-10-10 14:42
まぎちゃん♪

「今日は手抜き」とか書いちゃったけど、
私は普段から手の込んだものなんか作ってなかったわwwwww
♪~( ̄ε ̄;)彡,+;。゚ *・゚♪

どんだけ脂っこいもの食べても
「しんどい」と思うことが無い強靭すぎる胃腸が憎い。
アメリカ人みたいに、ばっちゃんになっても
朝からマクド行くような気がして自分がコワイわwwwwww
Commented by mogumogulunch at 2013-10-10 15:41
こんにちは^^
手抜き丼、バンザ~イ!!! 
こういうのって時々無性に食べたくなるよねっ♡
青のりののせ方がおしゃれ☆
でもどうして後のせ??

ここちゃん、ちゅかれちゃったの?ありゃりゃ。
さくらちんも風邪ひいちゃったの。寒暖の差に体がちゅいていかない~(泣)
Commented by f15eagle_coco at 2013-10-10 17:21
さくらちん♪

エェエ━━━━━(*゚Å゚*)━━━━━!!?
風邪ひいちゃったのー!?PCなんか見てて大丈夫~~?
なにか消化のいい、あったかいもの食べて お大事に!
「味噌煮込みうどん」なんか、どーでっしゃろ?

美味しかったぜぃw手抜き丼w
後のせなのは、「時間が経ったつゆだく飯」が苦手だからなのw
すぐ食べるのなら平気なんだけど、
つゆだく丼を、作ってから食べるまでに時間があくと 
なーんかゴハンが「ふやけた」みたいな感じがして、オラ的に
(*゜э゜)イマイチ!だからw

とにかく さくらちん、お大事に!!
早期完治祈願!風邪菌退散~!†ヽ(゚ロ゚;)キェェエエエ~~~ッ!!
by f15eagle_coco | 2013-10-10 08:11 | 今日のココ弁。 | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ