あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】あさりご飯弁当♪

a0305046_8135268.jpg


TVで見た、「叩きレンコンとあさりの炊き込みご飯」をヒントに、
我が家風で作ってみました♪

…が、作る前から意外なところで苦戦。
あさりの缶詰、売ってないwwwww

やっと見つけたと思えば
あさりの缶詰って、高いのねwwwww


叩きレンコンは
形が無くなる位まで叩いたものと、ひとくちサイズの2種類の食感。
あとは、
ベーコン2枚、生姜1かけ。
彩りは、
にんじんの細切りと、万能ネギの小口切り、白ゴマ。

和風の薄味で炊きました。


美味しかった・・・けど、
なんだか「よその家のご飯」みたい。

彼も
(^ω^)美味しいね
とは言ってくれたけど・・・「ノリ」がイマイチだった。

う~~ん・・・
美味しいんだけど
「ウチの味」じゃない、ってことかなぁ。

(;^ω^)正直、リピは無いと思われw

でもまぁ、勉強になった。
色々と。


・・・柿、綺麗だな。
Commented by mogumogulunch at 2013-10-15 08:55
cocoちゃん、おかえりなさ~い。
楽しい週末だったかな?むふふ♡(怪しい妄想ちゅーw)

わかるわかる。
テレビや本を見て作っても「いまいち」な時ってあるよね。
美味しいんだけど、なんか物足りない感じなのよね。
叩き蓮根を炊きこむのは初めて聞いたよ~。もっちりするのかな?

おかずのすき焼き?も美味しそうです♡
Commented by f15eagle_coco at 2013-10-15 09:34
さくらちゃ~~ん!!

(r"・ω・)r" た~か~の~つ~め~…じゃなかったwww
office┃*´∀`)ノ゛彡゚.:。+゚タライマ~♪ (笑)
  「た」を変換したら最初に出たのが
  (r"・ω・)r" た~か~の~つ~め~ ←だった(笑)
ど、どんな妄想したのかしらwwwww
(*´ω`*)のほほ~んのんび~り週末でしたよん♪

うんうん、もっちりした仕上がりでした。
叩きレンコンのナントカ成分が、ご飯をコーティングする?とかで。
(覚えてないwww)

美味しいんだけど、?(´・ω・`)ウーン??←って感じは
まさに「なんか物足りない」そんな感じ!
でもその「なんか」が何なのかがワカラナイ(笑)
だけどそこで「や~めた!」にしないで何度か作ってみたらいいのかなぁ。

すき焼き風の煮物は、豚肉でっす♪
これも昨夜の残り物だけど、白いご飯のほうが合いそうだったよぉ~w
Commented by magggie0829 at 2013-10-15 12:44
あるよねぇ。
レシピ通りじゃないんだよね。
それぞれの家庭のアレンジがちょっとされてて
美味しい!!!!になるのね♪

あさり、確かに見たことないwww

蓮根餅とかあるもんね。
もちもち美味しそう!!
Commented by f15eagle_coco at 2013-10-15 13:08
まぎちゃん♪

実は、この缶詰を買うまで 7軒もスーパー回ったんだよ~~!!
結局「やまや」で見つけたわ orz スーパーじゃないし・・・
ホタテはあるのに何故アサリは無いのか!!(机ドン!)
なんでこんなに高いのか!!(ドンドン!!)
そして冷凍のアサリは何故「中国産」しかないのか!!(ドンドンドン!!)

ウチの味になるまで、もうちょっとがんばってみたいのはヤマヤマなれど
( ̄ω ̄*)ハイリスクすぎるきゃもね~~・・・(笑)
Commented by magggie0829 at 2013-10-15 16:57
なに、半沢さん?(笑)
私みてなかったけれど、噂で聞いたの、机たたくのww

だよね。普通に味付けの貝で良さそうだけどな♪
しじみのふりかけで炊き込みしたら旨かったじょ♡
Commented by f15eagle_coco at 2013-10-15 17:12
しじみの!!ふりかけ!!!
高速メモ!((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)φ))φ))シュタタタタタ!!!
by f15eagle_coco | 2013-10-15 08:26 | 今日のココ弁。 | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ