あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】ミートソース・しぱげってぃ♪

a0305046_8141677.jpg


月曜の夜、
彼に持たせようと思って作ったものを
ちょいと取りおき♪

玉ねぎを「コレデモカー!」ってな感じに
た~~~~っぷりと入れて作る、
おウチ・み~とそーす。

セロリが入ってるのも私は好きなんだけど
彼は「セロリ無し」が好きみたいなので、
今回は無しで。

豚ひき肉は「赤身80%」とかいう やつ。
ケチャッピ&コーミソースの「コドモ味」。

(;^ω^)「本格トマトソース」は、酸っぱいから苦手w


付け合せサラダは
月曜の晩ごはんで食べた「石狩鍋」の残り野菜で
もやし&春菊の中華風サラダ。
きゅうり、コーン入り。

春菊を茹でている鍋に、最後の10秒で もやし投入。
水気を絞ってポン酢&ラー油で和えるだけ。
すぐ出来ちゃう♪


もう水曜日!?
週末のメニュー考えなくっちゃ♪(*´艸`)るるん♪
Commented by magggie0829 at 2013-11-06 09:19
子供ミートソース、美味しそうだよ♪

いつもフルーツがある食卓っていいよね!!
朝からヨーグルトとフルーツを優雅に食べられる時間に起きたいww
Commented by f15eagle_coco at 2013-11-06 11:39
まぎちゃん♪

ゥフフ♪(*´艸`)ありがと♪ コドモ味、だいすきですw

まぎちゃん早起きじゃないの???
8時ごろに寝て?夜中から起きだして??
「ナゾの超!早起き」のイメージなんだけど…??
なんか勘違いしたのかな?私w

今朝もR-1ヨーグルトとフルーツ食べたよ~♪
「朝の果物は、金」と、ばっちゃんが言ってたので、
なるべく食べるようにしてる。
そして
ブラックコーヒーに、
ま さ か の ドーナッツwwwww うめぇwwww
Commented by mogumogulunch at 2013-11-06 12:50
ちょっぴりお久しぶりです~

ミートソース・・・久しく作ってないなぁ。
あ~食べたくなってきたよ。買い物行ったら挽肉買おうっと☆

私も今朝は、ブラックコーヒーに、シナモンドーナッツ♡
そしてキウイとバナナのヨーグルト。
甘いものとコーヒーがないと朝は目が覚めないのだ^^
Commented by f15eagle_coco at 2013-11-06 13:20
さくらちゃん♪

+c。:o.゜おひヽ(´∀`*)ノさ~彡.,+;。゚c *・.o・゚☆♪
風邪、もう大丈夫?元気になった?
長男くんは、まだテスト中かなぁ?
次男くんも受験を控えてるし…大変だぬぅ。
 オラ、「タイムマシンあげる」って言われても
 もう二度と学生時代には戻りたくないわ~~w
p(`・ω・´)q みんながんばれー!

私もブログで誰かが作ってる料理を見て
(あ♪美味しそう!これ食べようっと!)と思うことよくあるな~w
もちろん さくらちゃんの素敵メニューも、めっちゃ参考になってまーす!

おおw
そっくり朝食だったね~(*´艸`)なんかウレシイ♪
朝のベストは「甘いものとコーヒー」だぁよね~~!
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ♪ィエ~イ♡
by f15eagle_coco | 2013-11-06 08:24 | 今日のココ弁。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ