人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】牛肉の山椒時雨煮♪

【ココ弁】牛肉の山椒時雨煮♪_a0305046_8225184.jpg


煮切った酒・みりん、甜菜糖、醤油で
こんみり甘辛煮の牛肉と玉ねぎ。
山椒粉をたっぷり振りかけて混ぜました。

カンペキ半熟玉子は、
食べるときに割って、「とろり~~ん♪」を楽しむ予定。


あとは、
◆ちくわきゅーり
◆いかにんじん風 自家製松前漬け(昆布、白菜)
◆しいたけチーズ焼き
◆トマト
◆赤カブの酢漬け
◆シナノスイート(りんご)


今日は、三週間に一度の美容院の日♪

髪が伸びて
サイドのラインが少し変わってきたので
微調整カットしてもらおう。
Commented by magggie0829 at 2013-11-07 10:45
そうそう謎の超早起きです。
彼時間で動いています。(ボソッ)
起きているが布団からは出ませんよ!!!ウロウロはするけどww

今日も詰まってる。こんなんでバリウム飲まなくて良かったわ。本と。
苦し~。いるから便秘になったか、本当最近のことで、対処ができません。ぶっこわすように食品を選んで食べて、なんか過激で嫌!!

半熟卵ダイスキだけど、山椒は好きでな~い。おこちゃまw
若の弁当に山椒いれるの忘れて小言言われちった(涙)ないてないw

松前漬けつくるれるんだね。ちょっとつまむ程度でいいから、cocoさんのを横取りしたいな♡
Commented by mogumogulunch at 2013-11-07 10:52
とろりん半熟卵を丸ごと入れちゃう!!なんて斬新☆
これなら食べるときに楽しめるね~~頭いい!!

美容院行くと、髪も扱いやすくなるよね~
cocoちゃんは週末は忙しいから(♡)、平日に美容院にいくのねん♡
キレイになってきてねー^^
Commented by f15eagle_coco at 2013-11-07 13:15
◆まぎちゃん♪

あぁ~そうかぁ~♪
あの超早起きって「彼時間」だったのk・・・ハッ!!(*`Д´*))
かかかっかかかかか彼って、かかかかかkっかかか
海 外 の ヒ ト なのかーーーーーーーーー!!!!
時差なのね!!時 差 な の ね ーーっっっ!!!
( ̄_ ̄@)。oO(布団の中でスカイプしてんだろw)

鰻に山椒を付け忘れ。。。なんたる片手落ち!w
そらぁ叱られても仕方ないと思います。
若さま、不憫 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも「自分が苦手なものだと、つい…」ってのも、ワカルわ(笑)

やっぱ昆布だな。
毎日ねろねろ昆布たべれし。
こんなカズノコなしの松前漬けでいいなら
キッチンばさみで細~く切った出汁昆布・スルメと、
にんじん白菜の千切り(戻した切干大根でも美味しい)をタッパーに入れて、
ひたひたくらいの水と、煮切った酒・みりん、醤油。
出汁は昆布とスルメから十分に出るから、これだけで大丈夫。
あとはよーく混ぜて一晩ほっとくだけ。
ネバネバの「やわらかい食物繊維」を上手に取り入れてね。

でるでるで~る~†ヽ(゚ロ゚;)キェェエエエ~~~ッ!!
Commented by f15eagle_coco at 2013-11-07 13:24
◆さくらちゃん♪

なぬッ!?
「半熟玉子そのまんま投入大作戦」は斬新だったのかwww
確かに、あまり見たこと無いかも・・・
(とくに女性のオベントウではw)
あああ~~orz 。oO(でもオイシカッタw)

そそそ♪
美容院は、いつも平日の夜。
そのお店の一番最後の時間に予約入れてるんだ。
他のお客さまも居ないし、スタッフさん達も帰って、
もう10年以上のお付き合いになった店長さんと
2人だけでマシンガントークしながらの、贅沢で楽しいひと時よ♪

|ョ*゜э゜)ちなみに
オラが行ってる美容院は、店長さんもスタッフさんも、
全員女性で~~す!
by f15eagle_coco | 2013-11-07 08:39 | 今日のココ弁。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ