あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】塩鯖焼き♪

a0305046_831413.jpg


◆塩鯖焼き
かぼちゃの炊いたん
◆アスパラ菜しめじベーコンのソテー(クレイジーソルト味)
◆玉子焼き
◆切干大根とツナ(実はカツオ)のマヨポン酢サラダ
  かにかま、ピーマン
◆柿、レッドクローブ


お弁当ブロガー泣かせの「塩鯖」…

値段は安いし、年中買えるし、
冷凍保存が利く上に、冷めても美味しい。

な・の・に!

「盛り付け」では
皮目を見せても、身のほうを見せても
どーにもこーにも格好がつかない手ごわいヤツ!

さあ、どうする?!

みんなwwwwごめんwwwwwwwww
オラ、「お皿に」盛りつけちゃった~~~wwwwwww
ァ'`(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…


本日も絶賛「暗~~い写真」でお送りいたしました。


サンタさんマダ~~?(・∀・ )っ/凵⌒☆チャカポコチャカポコ♪
Commented by mogumogulunch at 2013-11-21 08:47
今日は「大人お子様ランチプレート」だね♪
そういえば塩鯖はお弁当に入れたことないなぁ。。(中学生にはちょっとシブいかな?)
今度チャレンジしてみます^^

cocoちゃんはサンタさんに何を頼むのかな?ふふ♡
Commented by magggie0829 at 2013-11-21 09:07
彼が鯖好きだから、彼に食べてもらう時は鯖率高いの♪

そんなにみんな気にしてるんだねー
私、全く気にしてないw
まぁ、まぎべんの魚の皮って殆ど写らないもんね。
今日はレモンで隠れてるしww
焦げ目とかもアクセントになって私は好きだけどね♪

サンタさんくるの??
私のサンタは一週間前くらいに来る予定♪
Commented by kimagureb at 2013-11-21 12:24
塩鯖、お弁当の定番です σ(^^)
本当に詰めにくいったらありゃしない。
でもおいしいから許そう。

確かに小さい頃はあまり食べなかったけど、今は結構食べるわ。
Commented by f15eagle_coco at 2013-11-21 14:10
◆さくらちゃん♪

大人のお子様ランチだから、「オトナサマ・ランチ」ってとこかしら?w
中学生のお弁当に焼き塩鯖はシブイかもね~~(;^ω^)
冷めても美味しいし、小骨が少ないから食べやすいけどねw
息子くんの反応が楽しみです(笑)

サンタさんに頼むもの。
もっちろん「三脚」ですよ!三脚!!(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2013-11-21 14:20
◆まぎちゃん♪

よいこのまぎちゃんには、サンタさんが1週間も早く
「クリスマスを、プレゼント☆」してくれるのね~~♡
チュテキ♡(*´艸`)。・:*:・゚,。・:*:・゚☆
まぎちゃんのコメントを読んだ途端、
脳内でユーミンの「あの歌」がエンドレス再生されてまーす♪
(# ̄∀ ̄#)。oO(♪こいびとがさんたくろー♪鯖好きなさんたくろー♪)

私の場合は
(* ̄∀ ̄*)。oO(♪こいびとがさんたくろー♪まるぽちゃのさんたくろー♪)

ぷぷ( ^m^)どっちもウケる~~~www

お弁当における塩鯖の詰めにくさ問題は
「さっさと洗わないと弁当箱まで臭くなる」にも繋がる大問題です。
その点でも、ホーロー製まぎ弁は難なくクリアだね。
優秀だわ。
Commented by f15eagle_coco at 2013-11-21 14:24
◆ふわりん♪

鯖、確かに子供の頃は食べた記憶が無いかも。
鮭やカレイ、タラは、よく食べてたけど・・・鯖・・・( ̄_ ̄@)??

ふわりんの鯖の詰め方が、「王道!」って感じだなぁ。
あーだこーだ悩んで いじってると身が崩れちゃうかもだから
とっととあきらめて、どどん!と詰めよう旨い鯖!(笑)
by f15eagle_coco | 2013-11-21 08:14 | 今日のココ弁。 | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ