人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】海山商事のシパゲッティ♪

【ココ弁】海山商事のシパゲッティ♪_a0305046_7594340.jpg


冷蔵庫のチルドルームに3杯だけ残っていたボイルイカと
ベーコン、しめじ、ピーマン、ブロッコリー。

海のものと山のもの、
ちまちま中途半端に余っていた食材をポイポイ入れたら、
(*  ̄m ̄)なんだか「海山商事」みたいw

フライパン片手に楽しくなっちゃったシパゲッティです(笑)

味付けは、
極々ほんのチョットダケのガーリックと
黒コショウ、
仕上げの醤油ひとまわし。

ゆで卵は今回も
とろ~り半熟です。


今日は金曜日。
「牛すじ煮込み」仕込んでます!
ホンモノ食べたことないけど!
イメージ先行で!!
れっつ!くっきんくっきん♪(゚∀゚)○彡゚
Commented by magggie0829 at 2013-11-22 09:01
cocoちゃんのblog見ると、あぁ、半熟卵クッカー!!!
と思い出す始末。やっぱ安定の半熟食べたい。
サラダでも、うどんでも、なんでも半熟で食べたい。買わなきゃ!!

パスタおいしそう♪
最近食べてないなぁ~、麺好きだって言ってるのに
ダイエットと共に我慢してて… 食べよ。
踏み台昇降運動の箱?!アマゾンで買ったしwww
Commented by f15eagle_coco at 2013-11-22 13:08
◆まぎちゃん♪

ゆで卵クッカーなら常に安定の半熟。
自分で、ちゃんと時間を見ていられるヒトには全く不要のものだけど
ドタバタ&ボー(うっかり)な私は「いい買い物だったなぁ」と思ってるよ。
是非!!

「食べよ」でいいのか?wwww
私のツイッター・フォロワーちゃんにも、ダイエットのため
ストイックに2年間も「麺」を食べてない子がいるよ。
まぎちゃんもコツコツ努力してるんだねぇ。ほんっと感心する。
踏み台昇降がんばりすぎて 足 踏み外すなよ~~!w
Commented by mogumogulunch at 2013-11-22 21:40
海のものとやまのもの、いろんな味が出て美味しいだろうな・・・じゅる。。

半熟卵クッカーとやら、私も欲しいかも。探してみまーす☆

牛筋と大根の煮物とかだーい好き!
あ、うちはカレーも牛筋です☆
Commented by f15eagle_coco at 2013-11-25 08:21
◆さくらちゃん♪

このちっこい「ボイルいか」、今更ながら(使えるなぁ!)と感心してるの。
オベントウに、ぴったりサイズなんだもん!
酢味噌和えだけじゃ、もったいなかった。
「まるべん。」の、くっしーさんに感謝です!

牛スジ、美味しく出来てたよ♪
今度は大阪の郷土料理、「土手焼き」にも挑戦だ!
by f15eagle_coco | 2013-11-22 08:25 | 今日のココ弁。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ