人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】サンマみりん干し焼き♪

【ココ弁】サンマみりん干し焼き♪_a0305046_7492867.jpg


◆サンマみりん干し焼き
◆げんこつ揚げ(いかキャベツ)
◆春菊のゴマ味噌和え
◆卯の花
◆ゆで卵
◆トマト


食べるときに温めなおし出来そうなラインナップ。

昨日の残りごはんが「セラミックおひつ」にスタンバイ。
こちらも食べる前にレンジでチン♪


【ココ弁】サンマみりん干し焼き♪_a0305046_7593798.gif



青空は見えるのに「ときどき吹雪」の冥王星。

強い風に軽い雪が舞い上がる、
氷点下2度の朝。

とはいえ、
ヒーター君&タイマーちゃんのおかげで
オベントウ作りの時には既に暖かぁいキッチンです。
文明に感謝。


今週も、笑顔で過ごせますように♪
Commented by magggie0829 at 2014-01-14 09:32
美味しそう!!!
充電してきたのに、現実に戻るとすごく頭重くて…
でも、乗り切るしかないんだよね。頑張る。
というか、無かったことにしてやり過ごそうと思ってる。
じゃないと仕事できないし…でも、結構辛いかも。2回目だし。

cocoちゃんのお弁当食べて心ごと癒されたいでしゅ♡
Commented by f15eagle_coco at 2014-01-14 11:33
◆まぎちゃん♪

のら~りくらりと生きてきた、私のスルー・スキルを分けてあげよう。
1.相手のことを別の星・違う銀河系の人だと思う
2.表面では変わらずに接しつつ、接した後、必ずココロの中で
 (今後3年コイツがトイレに入るたびに紙が残り5cmしかありませんように♪)
 と呪文をかける
3.仕事以外の会話はしない。
4.でも無視はしない。
  挨拶だけは自分が先に言い、相手が言うのは聞かずに立ち去る(笑)

頑張らなくてもいいのよ、こんなつまらないことに。
言われたことは「トイレの水」。ザーっと流してしまいましょ。
「つまらない」だけに、ね(笑)
Commented by magggie0829 at 2014-01-14 13:10
ありがとー。
これを心においておくね!!!
by f15eagle_coco | 2014-01-14 08:10 | 今日のココ弁。 | Comments(3)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ