人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】サッポロ一番塩ら~めん♪

【ココ弁】サッポロ一番塩ら~めん♪ _a0305046_8344068.jpg



(* ゚ 艸 ゚ *)ぷぷぷ


私のお友達(と勝手に思っている場合もあり)は
みんな気持ちが優しくて、
普段から何ごとにも一生懸命で、
子供思いで親孝行。

えらいなぁ、と
小さな憧れを抱くような素敵なヒトばかりです。

そして、
だからこそ
いろいろと忙しく
心身ともにお疲れ気味かも…、と
つい心配してしまうほど
「がんばっちゃってる」方も多いんです。


そんな「あなた」に、私から
手を抜く、ということは こういうことですよ~~♪
という見本をお届けいたします!!(笑)


即席めん・カップ麺って
私はあまり食べる機会がないんだけど
何かのときのために、と 常備してあります。

コレだけだと 
私は(食べ慣れてないせいか?体質か?)
確実にムネヤケしちゃうので
先に野菜(キャベツ・にんじん・玉ねぎ)ザクザク刻んだのを茹でて
そこに麺を入れ、
最後に冷凍ほうれん草&きのこも入れてゴッタ煮にする予定。

(* ̄全 ̄*)草は食べないとな。



次の日曜日は、彼の誕生日♡
33歳になります。

お祝いメニューは、牛スネのシチュウ。

今夜から下ごしらえを始めて、
ゆっくり、コトコト煮込みます。

愛を込めて。



お誕生日、おめでとう。
Commented by magggie0829 at 2014-01-17 09:25
草は食べないとww同意!!!

そうだね、一人なら絶対これやる。好きだしメン!!!
母と息子がインスタントもの食べられないんだ。
どこまでも手がかかる人達www
多分、これもダーリンとの生活の前準備!!!だと思ってぐわんばるし~♪
お料理楽しんで作らないとね。

外でちょっと高くお金だして食べるラーメンより、家でたっぷり野菜のインスタントの方が美味しかったりするよね。
でも、彼も好きな幸楽苑は食べ続けるけどね~!!!

そしてそして、オイラ君お誕生日おめでと!!!
素敵ならぶらぶパーチーですね♡
Commented by f15eagle_coco at 2014-01-17 14:58
◆まぎちゃん♪

彼へのコメントもアリガトウ♪
いつか彼が このブログを見る日に、
(「オイラ君」…って、オイラのことかw)って笑うんだろうなぁ♪

私もインスタントやカップ麺は「食べられない」とまでは言わないけど
たまには食べたいとは思う割に、実際食べると けっこー「クる」わw
(美味しく食べたんだけど、やっぱりムネヤケしてますw)

てかさ、『何かのときのために』なんて買ってるけど、
よく考えたら体調が悪いときはこんなの絶対食べないし、
地震とか災害の「本当の非常時」にだって、
こんな鍋だのお湯だの箸だの必要なものはアカンよなwwwww

こうらくえん、彼さんがお好きなのね(*´艸`)
安くて早くて美味しいよね♪
ウチの近所にもあるけど、いつもお客さんイッパイだよ~♪
Commented by mogumogulunch at 2014-01-17 23:07
え?胸焼けしちゃうの?女の子だな~♡
私、ぜんぜーーーん大丈夫だわ☆
こういうの年に1回くらいどうしても食べたくって買うよ~
ちなみに、生めん(ほら、スーパーの焼きそばの近くにある置いてあるアレ)の方は結構お世話になってます^^

ダーリンさんのお誕生日おめでとう♡
33って若いなぁ~~~cocoちゃんより年下らしいけど
どのくらい離れてるのかしら??
Commented by f15eagle_coco at 2014-01-20 07:57
◆さくらちゃん♪

ぶふふw
こういうの食べて「ムネヤケするの」って書いて
「女の子だなぁ」なんて言われると ゥッ(*´艸`)シシwwwだわぁ~♪
「お年なのかしらぁ?w」って反応が順当かと(笑)
うんうん、私も「生麺」では こうはならないんだよねー(。・ε・。)ナゾだ

33歳、わっかいわよね~~~~
どれくらい離れてるかって?
ふふ、「想像を絶するくらい」よ~~っっっ!(;^m^)ぷぷw
by f15eagle_coco | 2014-01-17 08:31 | 今日のココ弁。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ