あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】ミートソース・しぱげってぃ♪

a0305046_7473254.jpg


◆ミートソース・しぱげってぃ
  セロリいっぱい!玉ねぎ、にんじん、ピーマン。
  ケチャッピ味の豚ひき肉ミートソースです。
  …( ̄_ ̄@)。oO(もはや別の料理か?w)

◆レタス&きゅうりのシンプルサラダ。
  レモン+オリーブオイル+黒胡椒のドレッシングで。


myケータイ修理の間、
auから借りた「代替機」にて撮影。
勝手が分からず悪戦苦闘。

やっと なんとか好みの色合いで撮れた!
・・・と思ったのに、
PCで見たらピンボケちゃんでした
orz


さて。

昨夜から、彼と二人で
「ナイト・ウォーキング」を開始しました!

彼は海王星で、外を歩く。
私は冥王星の自宅リビングで、
室内ウォーキング・マシンに乗り、「ハムちゃん気分」(笑)

このマシン、
去年
絶対がんばるもん!><と 私が買ったのですが
「金魚すくいのポイ紙」並みに意志が弱い私は
彼をほっといて自分だけ運動するのがつまんなくて
ついついサボリがちに…

案の定、
いつのまにか「座敷のオブジェ」になっていました。


でもでもでも
今度は
彼が「運動しよう、歩こう」と言い出したのですから
旅は道連れ、離れていても二人三脚♪


同じ時間に「せーの♪」で開始して、
彼は50分間せっせと歩き、
私は30分歩き+ストレッチ15分。


私は室内なので、
「久々に いい汗かいたな~♪」って感じでしたが
彼は真冬の外歩き…

あまりの寒さで
どんだけワシワシ歩いても、
なかなか汗が出なかったらしいです。


で、お風呂上りに、この一言。

(* ̄∀ ̄*)おなかしーた♪

(*´艸`)のりしおポテトチップスなんて、素敵ねぃ


止めましたよ!
ひっしで!(笑)


とりあえず、まずは1ヶ月間。
「離れていても、一緒にウォーキング」♪
楽しく頑張ります。
Commented by kimagureb at 2014-01-21 08:41
座敷のオブジェに笑いました(笑)
そういえば実家には母が買った、ぶら下がり健康器があって、洗濯物がかかってたなあと思い出しました(爆)

ミートソース画像&あちちなお話 ごちそうさまでした
読んだら、冷えがましになった気がする(笑)
Commented by magggie0829 at 2014-01-21 09:18
踏み台昇降運動器が台になってるww
外歩く方が気持ちいいんだよね。
今は、どっちみち運動する時間ないけれど、ばぁばが退院したら私も踏み台再開する♪

二人ですると長続きしそうだね♡

ミートスパゲッティおいしそ♪♪

Commented by f15eagle_coco at 2014-01-21 09:57
◆ふわりん♪

ぶら下がり健康器wwwwナツカシイ~~!
親戚ん家の廊下で、お客様用コート掛けになってたwwww

冷えがましになって良かったわぁ~♪
でもムネヤケがしてくるかもw
ココのブログは、用法・容量をお間違えの無いようお読みください(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2014-01-21 10:04
◆まぎちゃ♪

ぶははははwwww
踏み台昇降、いいよ~♪なんて言ってたし
まぎちゃは意志が強そうだから今でもちゃんと続けてると思いきや
さ す が 我 が 友 ! ナカーマ(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ(笑)

でも、今は確かに時間が無さすぎだもんねぇ。
わざわざ運動しなくても十~分に動き回ってるんだし。

三人でやったら、もっと楽しいかもよ~~♪
みんな別々の場所で、20:10から 一緒にいかが?!
Commented by まぎ at 2014-01-22 16:51 x
彼のおやすみタイムの関係で時間はぴったりできないけれど、やるわ!!!
お仲間に入れてもらえるのね♡
Commented by f15eagle_coco at 2014-01-23 07:50
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ ィエーイ♪

遥かなるダイエットの旅ですもの、道連れが多いほど心強いわ~♪
開始時刻は、ウチも
「晩ご飯を食べてから、だいたい30分後」って目安で始めてるから
オイラ君の帰りが遅い日は開始も遅くなるよw
そこらへんはフレキシブルで♪
by f15eagle_coco | 2014-01-21 08:23 | 今日のココ弁。 | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ