あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】そぼろ弁当♪ お雛様♪

a0305046_9112691.jpg


◆玉子と豚挽き肉のそぼろ
  甘さを抑えた玉子と、生姜たっぷりの豚そぼろ。
◆長芋、ベーコン、ブロッコリー茎のチーズ挟み焼き
◆たまねぎ揚げ(炙り)
◆小松菜の自家製なめたけ和え
◆さつまいものハチミツ・レモン煮
◆ミニトマト
◆蜜柑


お雛様、飾りました♪
a0305046_9114983.jpg


高さ10cmほどの小さな「猫雛」です。
ほっこり、ぽってり。


三人官女は・・・・
a0305046_920330.jpg


猫マンションで寝てました(笑)
Commented by magggie0829 at 2014-02-26 09:28
ソボロご飯美味しそう♪久しく食べてないよ。
おかずも安定してる!!

猫雛かわゆいねぇ。初めて見たよ。動物バージョン♡
これなら飾りたくなるわ♪
Commented by f15eagle_coco at 2014-02-26 16:23
◆まぎちゃん♪

そぼろん♪私も久しぶりw
別にどうやって食べてもいいのに、
なんとな~く「一区切り」ずつ食べたくなる盛り付け(笑)

ふっくら可愛らしいお顔の猫雛でしょ♪(●´ω`●)
とてもシンプルだから猫が居ても飾れるしw
私もお気に入りなんだ~♪
Commented by magggie0829 at 2014-02-26 16:46
わかる、一区切りずつ食べ!!

雛さんって表情色々だもんね。
気にいるのに出会えたのは、ハッピーだね♪
Commented by nezumatu2828 at 2014-02-26 20:10
ヤバイっすげーセンス!!

見直した!!(笑)

料理のセンスもあって、ギャグのセンスもあるから、そのギャップがたまらなく良いよね♪♪
Commented by f15eagle_coco at 2014-02-27 08:27
◆まぎちゃん♪

雛人形に限らず、ぬいぐるみでも絵でも、
顔があるものって難しいねぇ。
特に「人」の形をしているものは、自分の精神状態によっては
ちょっと生々しく感じることがあるので
暮らしの中に置くのには躊躇いがあるなぁw
(いつか捨てる日が来たときも、けっこーしんどい思いするし~)

にゃんこ好きな私が巡り合った猫雛さま、
これもご縁と思って大事にします♪
Commented by f15eagle_coco at 2014-02-27 08:30
◆番ちゃま♪

フフ…(*  ̄ー ̄)やべぇだろ。オラのナイッスなセンス。
まさに「ギャップ萌え」だろ。
ふふふ。
やればできるんだよ。
めっっっったにやらないけどw 
(*  ̄m ̄)ぷぷぷ~~w

(褒められることに慣れてないので絶賛テレております)(*ノ∀ノ*)=3
Commented by mogumogulunch at 2014-02-27 11:00
わぁ!格子模様可愛すぎ♪よく考えたね~
しかも美味しそう!

三人官女、ちょーー可愛い。癒されるぅ
Commented by f15eagle_coco at 2014-02-27 13:59
◆さくらちゃん♪

(* ゚ 艸 ゚ *)ぷぷぷw
実はコレ、以前やってみたとき 
玉子と肉そぼろの境目がグダ~グダになって
(失敗したでござる・・・)Oo。 orz …って時に
苦し紛れに思いついた一発ギャグみたいな作戦だったんだけど
(* ̄∀ ̄*)。oO(案外イケる♡) と 味を占めた私です(笑)

三人官女、今日もヘソ天で昼寝してました♡かわええ(* ̄∀ ̄*)
by f15eagle_coco | 2014-02-26 09:22 | 今日のココ弁。 | Comments(8)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ