あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】銀鮭(素焼き)弁当♪

a0305046_9192260.jpg


弁当箱からハミ出しとる、でっかい銀鮭♪
身も分厚く、むっちむち。

魚売り場のニイさんに
(は・や・く♡)と目で威嚇してオネガイして
ステキなシール貼らせて130円♪(* ̄∀ ̄*)♡

 素焼きなら「桜鱒」が一番好きなんだけど、
 その名のとおり春にならないと出会えない。

「はる」を待つ、ココであった。

◆素焼き銀鮭
◆ぽてとコロッケ(惣菜)
◆玉子焼き
◆アスパラ菜(生姜ポン酢)
◆赤カブの酢漬け
◆とめぃとぅす
◆蜜柑


…( ̄_ ̄@)。oO(トマトの位置、赤と黄色 逆にしたらよかったのぅ)


a0305046_9313183.jpg


今朝、めっちゃ雪!!!
ちょー吹雪!!
外まっちろ!!
めっちゃ寒い!!

こなつ。
ストーブ近すぎ。
ヒゲ焦げんでw
Commented by まぎ at 2014-03-06 15:28 x
寒いな。雪ふる所に住むなんて考えられないよ。。。
すごいなぁcocoちゃん。

ニャンコも寒いわwww
Commented by f15eagle_coco at 2014-03-06 15:54
◆まぎちゃん♪

(ヾノ・∀・`)スゴクナイ、スゴクナイw
ここで生まれ育ったから「すごい」なんて言われても
「えwなんで?w」って感じだわぁ(笑)
この街は風が強いから、雪は降っても(吹雪いてもw)
そんなに積もりはしないから、暮らすには全然ラクだと思うよ。
暑さに弱い私には、夏が長いところに住むほうがキビシそうw

冷房費はあまりかからない分、暖房は惜しまず、暖かく暮らそうと思う。
猫と、南から来たオイラ君が寒がらないようにね(*'ー'*)
Commented by 20070707open at 2014-03-06 17:10
鮭のふっくら感美味しそう!
おぺんは最近アラばかり食べてるからね~切り身はやっぱいいね♪

ストーブいいねいいね♪思わずPC画面に両手広げてあたりたくなりました。お弁当のトマトも可愛いけど、ストーブの上にもトマト??やかんだったのね\^0^/
Commented by f15eagle_coco at 2014-03-07 08:22
◆おぺんちゃん♪

鮭、んまいよね~~~(●´ω`●)好きだぁ
でもでも今日の広告チラシに「桜マス」が載ってた!!!
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウッッ♪
どどどうする、買う?いや、まだ早いだろ、と自問自答しております(笑)

魚のアラや骨付き肉を上手に食べられる人って、
「食の心」が豊かな人だと思うんだ。
(私の彼氏「オイラ君」も、とっても上手なの!)
「総身ぜんぶイタダキマス♪」って感じで食べてるのを見てると
なんともいえず幸せになるわ。
もちろん私も、しゃぶりつきます!(笑)

あははw 赤くてまぁるいヤカン=トマトね!
実はコレ・・・
ガスでお湯を沸かしたとき取っ手が倒れて、コゲてるのよ(笑)
by f15eagle_coco | 2014-03-06 09:33 | 今日のココ弁。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ