あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】紅鮭焼き弁当♪

a0305046_7472118.jpg


◆紅鮭
◆イカタコ坊主(練り物)さっと焼いて生姜醤油
◆茹でカリフラワ-
◆かぶときゅうりの一夜漬け(塩昆布・柚子胡椒風味)
◆玉子焼き
◆ミニトマト
◆ミネオラオレンジ


冥王星は、花曇。

個室オフィスの窓から見える欅や桜の枝には
まだ花も葉も見えなくて、
冬の名残をとどめています。

雨は降っていませんが
空気が冷たく、
(ちょっと肌寒いなぁ)と思いながら
緑茶を淹れたmyカップを両手に抱いていたところ

「暖房 入りました」

総務から電話がありました。


早春賦を歌うには もう遅い季節だけれど
冥王星は、
「春は名のみの 風の寒さや」

まだまだ、そんな感じです。
Commented by kimagureb at 2014-04-08 09:09
唐揚げ?と思ったら練り物だったのね。
カラフルなお弁当でおいしそう。

ご飯少なくない?
Commented by magggie0829 at 2014-04-08 10:59
寒い寒いと思っていたら
また左耳たぶのしもやけ再発。
左だけ、毎年できるのよ、なぜなの???

総務から暖房onの知らせくるんだ…でっかい会社だなぁ~

鮭より酒がのみたい
でも、彼とのみたい
あの、ビール当たらないかな…
買えよってかww
Commented by f15eagle_coco at 2014-04-08 11:04
◆ふわりん♪

フフ…(*  ̄ー ̄)ご案じ召さるな。
ごはんは、鮭の陰に隠れているだけだw

この練り物は、
いつも「野菜揚げ」を買ってる、宮城県のお店の商品。
名前がカワイイので初めて買ってみたんだ♪
楽しみ~♪
Commented by f15eagle_coco at 2014-04-08 11:09
◆まぎちゃん♪

し、しもやけwwwww
【寒冷地】と言われる冥王星でも
ついぞ聞かなくなったそのコトバw
てか周りでなったヒト見たこと無いかもwww
何故に、暖かい地方に住む まぎちゃんがwwww
左耳だけ血流が悪いってこと?
ちょ、大丈夫なのかそれ(゜゜;) なんか怖いんだけどw

あのビールな~(;^ω^)なかなか当たらないよねwww
でもハズレても何度でも挑戦できるみたいだから
あとでまた送ってあげるよ!
ああ、当たるまで何度でもね!(笑)
Commented by 20070707open at 2014-04-08 16:41
イカタコ坊主宮城県の商品なんだ^^興味あり!
少し前に「このタコ!」とか言って怒るの流行ったでしょ^^
(流行ったは変か・・・笑)
「この~イカタコ坊主!!」だとちょっといい感じじゃない??あは
Commented by まぎ at 2014-04-08 16:45 x
多分吸ってもらうと治るって噂wwwwww

ビール、cocoちゃん飲めるんだよね??
あのシリーズ美味しいから飲んで欲しいわ。
あてて、こっちも贈られ返しするからw
覚えている限りね♪
Commented by f15eagle_coco at 2014-04-09 08:33
◆おぺんちゃん♪

「このタコ!」って怒り方、初めて知ったけど
私はイカもタコも大好物だからかなぁ、
あまり怒られてる気がしな~い!(笑)
イカタコ坊主、揚げ油が軽い感じで美味しかったよ!
この会社の練り物、ハズレなしだなぁ~♪
Commented by f15eagle_coco at 2014-04-09 08:41
◆まぎちゃん♪

(*  ̄m ̄)ぷぷ
歩く特効薬、早く来い♡ だわねw

オラ、下戸になってからも
エビスだけは(美味しい♪ )と思って飲んでるw
でも、自分でアレコレ買ってみるほどの興味はないので
当たったらいいな~wと(笑)
しっかし当たらないなwwwwwクジ運ないな~~(;^ω^)
by f15eagle_coco | 2014-04-08 09:06 | 今日のココ弁。 | Comments(8)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ