人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】塩鯖焼き♪

【ココ弁】塩鯖焼き♪_a0305046_823584.jpg


◆塩鯖
◆赤いウインナーのケチャップ炒め
◆コーン&大根サラダ
  ピーマン、カニカマ、玉ねぎ
◆玉子焼き
◆卯の花
◆実家製梅干
◆いちご


お天気の週末。

薔薇ちゃん幼稚園、卒園式。
去年はエンピツみたいで頼りなさげだった枝たちに
ちゃんと若葉が芽吹いたので
花壇から そっと掘り起こして、庭に本植え。

オイラ君が耕した穴に、
私が植えて、
オイラ君が土をかけて、
私が笑う。
オイラ君も笑う。


ただ・・・
去年、名前プレートをつけずに挿しちゃったので
どれがなにやら、
何色の花が咲くのかサッパリわからんwww
全部同じ花だったりしてwwww
(;^∀^)庭がビックリ箱みたいだw

なんでもいいや♪

ようこそ、薔薇ちゃん一年生。

広い場所に根を張って、
枝を伸ばしてぐんぐん育て、
花よ咲け。
Commented by kimagureb at 2014-04-14 09:07
うちの庭にも、ミニバラが数種類。
これから楽しみ^^
咲いたミニバラを、1輪切ってリビングに飾るのよ~夫が(笑)

生け花の才能は、きっと私より夫の方が上(* ̄m ̄) ププッ
Commented by magggie0829 at 2014-04-14 09:29
そのビックリ箱っていいね♪
楽しみだね、それはそれで!!!

自家製ってよく聞くけど、実家製っていいねwww

鯖といえば彼、彼に食べさせる弁当と言えば鯖♡
Commented by f15eagle_coco at 2014-04-14 11:13
◆ふわりん♪

(*´艸`)んまぁ~~!!!すてきっっっっ!
それって、それって、
「ピアニストの君が薔薇に触れるのは危険だから、いつもボクが飾ってあげるよ」
という愛なのね~~~!!!
(* ̄ii ̄*)ハナヂデター
Commented by f15eagle_coco at 2014-04-14 11:21
◆まぎちゃん♪

ずっと昔、私がひとりで庭仕事をしてたときに
男友達が訪ねてきてくれたことがあってね。
雑談しながら一緒に手を動かし、それはそれで終わったんだけど
半年後、
庭のド真ん中に、で~っかいチューリップが1本だけ咲いちゃったの!!
薔薇の庭の真ん中に、ポン!と黄色いチューリップw
なんでこんなところに…と思った次の瞬間、(やられたwwwww)と(笑)
あれも楽しいビックリ箱だったなぁ。

梅干も梅酒も味噌もジャムも手作りのものを頂いているけど、
自家製は1つもない我が家(;^∀^)←不器用
作って分けてくれる、その手に感謝。

木曜日の鯖、楽しみね(*´艸`)
Commented by まぎ at 2014-04-14 16:23 x
おぉ~素敵な友人だね!!!
楽しい人の周りには、自然と楽しい一が集まるってにゃ☆

もう、今から胸がいっぱい
鯖いっぱい!!(意味不明w)
Commented by 20070707open at 2014-04-14 18:56
ココさん、かえってびっくり箱の方が楽しいよ♪
二人で植えたんだね♪薔薇さんも幸せだわ~~^^
薔薇でいっぱいの庭・・。おぺんも昔あこがれたなー^^
Commented by mogumogulunch at 2014-04-14 20:07
ウィンナーの飾り切り可愛いね^^

わかるわかる、私も昨年秋頃植えた球根、なんだったか覚えてないの。
チューリップぽい葉っぱが出てきたけど。。。植えたかな??覚えとらんww

それにしても仲良しカップルで羨ましいな~~。
お花植えるだけでも楽しいんだもんな~♪
Commented by f15eagle_coco at 2014-04-15 07:47
◆まぎちゃん♪

鯖イッパイ(;^∀^)なんかこう、香ばしいな!!(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2014-04-15 07:52
◆おぺんちゃん♪

ゥフフ♪(*´艸`)実は、私が「薔薇の庭」を作るのは、これが二度目。
昔から薔薇が好きで、薔薇しか無いような庭を作っていました。
でも以前は、自分の(精神的な)隠れ家のように、
住宅街の中の森みたいな鬱蒼とした薔薇の庭を
私ひとりで作ってしまっていました。

今、同じ場所にオイラ君と二人で作ろうとしているのは
たくさん陽が当たる、薔薇と草花たちの明るい庭。
同じ私が作るけれど、昔とはまったく別の心で育てたい、新しい庭なのです。
Commented by f15eagle_coco at 2014-04-15 08:02
◆さくらちゃん♪

切り口がお花♪とか、タコさんの形とか、
手の込んだことは出来ないけどネ~(;^ω^)
ジュワジュワ~と焼いているときに綺麗に開くと楽しいね♪

球根ものは、花が終わったら掘り出して休めてあげないと…と
知識ではワカッテルンダケドね~・・・(;^ω^)
ウチの水仙もクロッカスもチューリップも、永遠に土の中だわ(笑)
でも案外ちゃんと咲いてくれるのよねw ←野生化(笑)

前は、なんでもかんでも同じことを一緒に一緒に!と思ってたけど
この頃は
「冥王星で」一緒に居るなら別々のことをしても平気と思えるようになったかも。
(*゜э゜)あ、でも ずっとほっとかれると、グレます(お互いにw)

PC画面のアッチとコッチではダメなんだ。
「一緒に居る」の定義は、「呼んだらスグ手が届く範疇」だから(*´ω`*)
Commented by 20070707open at 2014-04-15 08:34
ココさん、「昔とはまったく別の心で育てたい・・・」~おぺんの心に沁みました^^
新しい庭、新しい人生~~ココさんとオイラ君のドリームガーデン♪ 楽しみ!^^v
Commented by f15eagle_coco at 2014-04-15 10:13
◆おぺんちゃん♪

うん♪(*´∀`*)私自身も、楽しみ! 
by f15eagle_coco | 2014-04-14 08:41 | 今日のココ弁。 | Comments(12)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ