人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】豚肉の生姜焼き♪

【ココ弁】豚肉の生姜焼き♪ _a0305046_8325434.jpg


◆豚肉の生姜焼き
  玉ねぎ、ピーマン
◆ゆで卵
◆蒸し茄子の自家製なめたけ和え
◆茹で折菜(底にゴママヨ)
さつまいものハチミツ・レモン煮
◆ミニトマト
◆ミネオラ・オレンジ&レモン


ソバ・アレルギーのあるオイラ君。

彼の職場の人たちも
全員それは知っているのに、
ことあるごとに
「ソバを食えw」「食ってみろ、旨いから」と
もんのすごぉおお~~~く執拗に勧める先輩を
シメコロシタイノデスガ
アカンでしょうか。


(;^∀^)あんまりめんどっちぃから
一本だけ食べてみせちゃったw


笑って話してくれた彼を、
叱っちゃダメでしたか?


(;^∀^)だいじょび、だいじょびw
1時間ぐらい咽喉がイガイガ痒くて違和感あっただけw
いっぺん食べて見せて大げさに騒いで
ビビらせなワカランからw

と、
平気な顔して笑う彼。

私も一緒に笑わなきゃアカンかったでしょうか。


その蕎麦一本に
彼の命が懸かってる、と、知っているのに。


ああ、もう、やだ。

海王星人(特有)の、
無意味な上下関係を盾にとる、ねちっこさ。
やっぱり好きになれない。

痩せなきゃ冥王星に帰っちゃダメ、とか
○○出来なきゃ次の金曜日も飲み会な、とか。

私、そういうモノの考え方、大ッキライ。
ほんっと、いや。


帰して。

私の大事な人を、冥王星に返して。




「ああ~なんでブログにこんなこと書いちゃったんだろう」って、
きっとあとで思うだろうけど・・・

なんかもう、病みそう。
てか病んでるんだろう、すでに。
Commented by magggie0829 at 2014-04-16 09:37
cocoちゅわわわわ~ん!!!!!!!!

吐け吐け、ここで吐いておしましっっ!!!!!!
アレルギーの怖さを知らない奴にはトリカブトを盛ってやりませうwwww
うひひひひひひ。
私がその場にいたら、そうね~きっとクビになるくらい首絞めてると思うyo

って相手にしちゃいかんのはわかってるんだけどね。
許せない気持ち、めっちゃわかる!!

お得意のさつま芋…所在不明ww
ちゃんとお弁当に花咲いてるじゃん♡
ゆで卵にも草が咲いてるじゃんww
Commented by magggie0829 at 2014-04-16 09:38
↑興奮して
吐いておしまし…となっておりますが
正しくは吐いておしまい。です!!
Commented by f15eagle_coco at 2014-04-16 10:02
◆まぎぃいいい~~~~~~~~~~~!!!(*´Д`)

サツマイモね、トマトの横で、
逆光のオペラハウス@シドニーみたいになってるやつです(笑)
もうちょっと光があるといいんだけど、
この時間では太陽が、まだ隣の家の高い屋根から顔を出してないのよ(笑)

もうさぁ、ほんっと、やだ。
で、このキモチをオイラ君に言ってしまって、さらに凹んでいる私。
それこそ彼にはどうしようもないのに。
毎日がんばってるのは彼なのに。
一緒に「やーねー」って言っとくだけにしとけばいいのに・・・
あ~あ・・・(´・ω・`)
Commented by 20070707open at 2014-04-16 10:22
おぺんは声を大にして言いたい!
おいら君の先輩の馬鹿~~~!!!アホ~~~!!!
これ、パワハラだよ~~;0;

それにしても、そんな先輩を穏便にかわすオイラ君の優しさに感動♪
そのオイラ君を支えているココさんの健気さにも感動♪♪

Commented by f15eagle_coco at 2014-04-16 11:11
◆おぺんちゃわわぁああああ~~~~ん(*´Д`)

だよねだよね、これってパワハラだよね?!
人によっては「出るトコ出ますよ」ってレベルだよね~~!
む( ̄ω ̄;)ぅぅ~~センパイめ~~~
オイラ君がお人好しなのをいい事に勝手なこと言い放って~

(;^∀^)あはー
オラはダメですw
腹には黒い蛇が棲んでるし、
ノウミソぐらぐら沸きますし、
自分の大事な人を守るためなら
相手を選ばず突っ込んでいくことぐらい、何の躊躇もないですから(笑)
Commented by magggie0829 at 2014-04-16 15:50
↑全くcocoちゃんと同じだけど、でも、やっちゃダメなんだよね。
本人がたいして何てことなかったりするんだ、こうゆうの…
私もよくあるので、、、、へへへ。

でも、何でも言えるって良い関係だと思うよ。
うんうん♡

メニューにないけど、今日はぬか漬け入ってるな、良い色だなって思ったのが芋だったww
すまぬ。芋yo
Commented by nezumatu2828 at 2014-04-16 22:31
ココで、吐いておしまし!!

ソバアレルギーなのかーおいら君は。
摂取しすぎると、死に至る位のアレルギーだよね。
体育会系のヒドイバージョンの奴等だね。
番も思いっきり体育会系。
けど、その上司方は、中途半端に縦社会を身につけてしまったらしいなー。
今度番が教えに行くとしよう。本当の上下関係をね^ ^
多分、おいら君は複雑な気持ちなんだろな〜。
大した事だとも思ってないから話すんだろうし、痛いと思ってる事を誰かに伝えたいんだろうし、けど思いのほか心配されるし、仕事はしなきゃだしね。
うーん…難しい。。。

一つ言えるのは、「凄く心配してくれる人がいてくれる」ってのはデカイよね!!
Commented by f15eagle_coco at 2014-04-17 08:20
◆まぎちゃん♪

そうなんだよね。
オイラ君自身は、たいして大事(おおごと)だとは思ってないのかも。
だから私にも「センパイうぜぇ~w」なんて笑いながら話したんだろうし。

でも、私はアレルギー体質ではないし、
何かで読んだ知識では、
アレルギーってのは侮っちゃいけないもの、命に関わる怖いものって感じで…
アレルギーの無い私だからこそ、それを笑い話では聞けなかったのよ。
(´・ω・`)はぁ~。

ぬか漬けには手は出さないから!w
猫より手のかかるモノは無理!(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2014-04-17 08:29
◆番ちゃま♪

(*≧艸≦)ぷっw ちょ、まぎのコメント パクるなwwwwww

(゚ω゚((。_。((゚ω゚((。_。((゚ω゚((。_。((゚ω゚((。_。((゚ω゚ )マッハウンウン!!
>中途半端に縦社会を身につけた
まったくその通りだと思う!!
番ちゃま~~~(*´Д`)
ほんっと【本物の上下関係】叩き込んで欲しい。
あのアホ上司に、いっぺん「喝」いれに来てやって~!

でも、うん、
その後の文章にもハッとした。
こういう場合、私は、かえって何も出来ないほうがいいんだね。
彼の話を聞いて、
一緒に「ぎゃ~~ひどい~!」とか「うぜええええ」とか言って
さんざんジタバタして、
「どれ、お茶にしよっか♪」って ニッコリ笑う。
そんなので、いいのかもね(*´ー`*)
アリガト♡
Commented by magggie0829 at 2014-04-21 10:35
再来してしかと見てたら
番ちゃん「おしまし」まで真似してるしw
Commented by f15eagle_coco at 2014-04-21 11:11
(*  ̄m ̄)ぷぷw

きっと番ちゃま、まぎちゃんのこと大好きだからイジメたいのよ♡
by f15eagle_coco | 2014-04-16 09:09 | 今日のココ弁。 | Comments(11)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ