人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】スミソニアン烏賊ワカメ♪

【ココ弁】スミソニアン烏賊ワカメ♪_a0305046_8263737.jpg


◆イカとワカメの酢味噌和え
◆豚肉と根菜の炒め煮
◆ゆで卵
◆ポークウインナー・ソテー


昨日のお休み、
残念ながらオイラ君は帰宅叶わず。

PC画面の向こう側で
お仕事の宿題がんばっているオイラ君を応援しつつ
コッチはコッチで
家の中の、気になっていた場所を片付けたり、
100円ショップに出かけて、
新しいタオルやキッチンのスポンジ、
ゴミ箱用の消臭剤に
ナンカ・カワイイモノ・イロイロ
などなど(笑)
ゆ~~っくりお買い物してみたり。

お昼頃まで、そんな風に過ごしていたけど、
「もしかしたら帰ってくるかな?」という
淡~い期待を込めて、
夕方から
根菜の炒め煮、どっさり作っちゃった。


ぅん。( ̄ω ̄*)帰ってこないよね。ワカッテタ。


(*゜э゜)ひとりで食べるむん
Commented by kimagureb at 2014-04-30 08:46
ココちゃんかわいいなあ^^
わかってて作ってしまうところ、なんだか懐かしい思いで読みましたわよ。
そんなかわいさ、今はどこに行ったんだろ 私(爆)

会えない時間が~愛育てるのさ~~♪ って思わず歌ってしまう。
↑ 知ってる?( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日もココちゃんちは 真夏日 あっつ~~~^^
Commented by f15eagle_coco at 2014-04-30 08:54
◆ふわり~~ん♪

(*ノ∀ノ*) 目をつぶれば君がいる~~♪ 
↑ 知ってますとも (*  ̄ー ̄)ニタリッ

いやあ、片道2時間ぐらいかかるんだから
夕方から作ったって、食べに帰って来られるわけ無いのよんww
どうせなら朝から作って持って行け>自分
  セルフ・ツッコミしておきますた(*ノД`)アチャー

可愛げと鬱陶しさは表裏一体。
ギリギリのラインで遊んでる、案外したたかな女かもよ、アタシ。
フフン…(*  ̄ー ̄)

( ̄m ̄@)。oO(あ、このブログ、オイラ君も見るんだったwww)
Commented by 20070707open at 2014-04-30 10:22
↑ ♪よろしく、哀愁~♪ レコード(古!)持ってました~^^
煮物ってたくさん作ったほうが美味しいからさ・・・ひとりで食べちゃお♪^^
おっ、ココちゃんはギリギリガールズだったのかー(笑)
おぺんもいろんな意味でいつもギリギリ~~(爆)
Commented by f15eagle_coco at 2014-04-30 10:30
◆おぺんちゃん♪

いろんな意味でギリギリガールズ(笑)
よろしく哀愁♪でここまで盛り上がれるってこたぁ、
全然「ガール」って年齢じゃないけどな~~~wwwwww
あ、でも
ウチの33歳(1981年生まれ)も、80年代の音楽には詳しいのよ。
年齢詐称疑惑(笑)

んだんだ、煮物は材料いっぱいのほうが断然美味しいよねw
もりもり食べるだ~~!w
Commented by まぎ at 2014-04-30 11:18 x
エクスプローラから入ったら個人情報がやばいらしいから、グーグルクロム?使うといいみたいよ!!
というお知らせから入ったのは、会社の契約しているPCメンテナンス会社からの連絡をうけて、設定してたから♪
マイクロソフト社頑張れっっ!!

スミソニアンってイカのスミ…なのかしらんw
オイラ君頑張ってたのねん…お気の毒に。
でも、イロイロできて良かったね♪

後半のGW一緒でしょ??
今の淋しさ貯金しといて、しっかり甘えて~♡
Commented by f15eagle_coco at 2014-04-30 13:14
◆まぎちゃん♪

(*  ̄m ̄)ぷぷw 設定し直し?お疲れ様w
(おまぃは突然何を言ってるんだwww)と思ったw
ちなみにオラは随分前から ぐぐるくろむちゃんです♪

酢味噌ニャーン(ミΦωΦミ)の スミソニアンっす(わかりにくいわwww)
このちび烏賊にはイカスミは感じられない。

そそ、後半は一緒♪
ちょっと遠出する予定。(日帰りだけどなwwww)
Commented by nezumatu2828 at 2014-04-30 19:13
グーグルクロムね! 知らない!
イカとワカメの酢味噌和え! 絶対に美味いね^ ^ どう見ても、イカ墨は感じられないけどねww

オイラ君とは映画でも観に行くのかな⁈
娘と「ANAと雪の女王」観に行ったけど、最後まで寝ないで観れたよ〜久々に!
中々面白かったよ👍
Commented by mogumogulunch at 2014-04-30 20:22
グーグルクロム・・・なんじゃらほい?
よろしく哀愁?・・・なんじゃらほい?
さくらちゃん、コメントの流れに乗れなかったorz。年代は一緒なのに(たぶん)

根菜だーい好き♡ オイラ君の代わりにたべたいにゃ(ФωФ人)ニャン♪
Commented by f15eagle_coco at 2014-05-01 08:08
◆番ちゃま♪

Σ(・ω・ノ)ノえっ!グーグルクロム、知らないのっ?!
つるつる早いし、おバカちゃんIMEとも相性がいいみたいで、
私はブラウザこれに変えてから快適だよ~。

ちっちゃいイカにもスミはあるんだよねぇ?
いっぱい頬張っても鉄漿(おはぐろ)にならなかったけど(笑)

オイラ君と映画、行くよ~♪(私たちはミニシアター系だけどw)
アナと雪の女王、めっちゃ人気だよねぇ~~。
番ちゃまは小さな姫様とのデートで観たのね♪すてき(*´艸`)
Commented by f15eagle_coco at 2014-05-01 08:13
◆さくらちゃん♪

(*  ̄m ̄)ぷぷwww
「よろしく哀愁♪」はね、大昔の歌謡曲!郷ひろみさんのヒット曲だよw
オラは【会社員ときどき歌手】なので昭和の懐メロいっぱい知ってるのだw
もっと昔の、大正・明治の歌も大好きだよ~(●´ω`●)♪

根菜、美味しいよねぇ。なんか安心感がある(笑)
たくさん作ったはずなのに、もう食べきっちゃったよwww
!(*`Д´*)食べ過ぎた!
by f15eagle_coco | 2014-04-30 08:36 | 今日のココ弁。 | Comments(10)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ