人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】祝賀のトンカツ弁当♪

【ココ弁】祝賀のトンカツ弁当♪_a0305046_934919.jpg


♪「恋するフォーチュン・クッキー」のリズムで
 
♪量ってみたら 体重が
  しらないうちに 減っていた
 何度目かの リバウンド準備
  ぃやん ぃやん ぃやん

♪祝賀の トンカツ弁当♪
 ヘヘイヘ~イ♪ヘヘイヘ~イ♪

・・・浮かれております(笑)


◆ロースとんかつ(ハーフ)
◆玉子焼き
◆にんじんグラッセ風(バター不使用)
◆♡トマト(五島ルビー)
◆炙りゴボ天
◆小松菜もやしの青じそドレッシング和え


「肉食獣」を公言している割に
トンカツは滅多に食べる機会が無い。

( ̄_ ̄@)。oO(好きなん~だけど~~♪)


さあ、もう週末だ。

オイラ君が帰ってくる今夜のメニューは、
ホタテと野菜の豆乳スープと
キャベツいっぱいマカロニサラダ!
半熟ゆで卵、どーんと乗せちゃおうっと♪

ゴハン(米飯)は食べないけど
炭水化物はガッツリ摂っちゃいます(笑)


ヾ(*´∀`*) また来週ね~~♪
Commented by magggie0829 at 2014-05-09 09:52
でた、ご飯は食べないけど炭水化物!!!!!
わたしもそれにすぐなっちゃうから、これならいっか、という食べ方はやめた!!(今だけ)

食べない!!
あほだから、ひとくちがふた口になりって気付いたらおつまみたんまりしている始末。
だから、一切なし。きっぱり。
そして引っ越しには持っていけないレッグクイーンを毎日する!!
1階なら持っていこう♪

遠くに引っ越ししたことなくて、どうしていいかさっぱりわかんないw

たまにとんかつに卵かかってるやつ、なんて言うの?
あれが食べたくなる。けど食べると胸やけするから羨望で終わらせてるw
Commented by f15eagle_coco at 2014-05-09 10:14
◆まぎちゃん♪

一切、かぁ。
さすがストイックさに定評のある まぎ様(゚ェ゚;)スゲー。

オイラ君は、かなりの「ゴハンスキー」なので
ゴハンにしちゃうと食べすぎるんだよ。
特に今夜は帰りが遅いから、おなかすいてガツガツ食べちゃうからね~w
なので、金曜の夜は「ゴハンじゃないもの」メニューにしてみてるんだ。
でも栄養だけじゃなく食べ応えや腹持ちの面からも
炭水化物はウチには必要不可欠だわぁ~w

私の場合、「○○は一切食べない」は精神的にも怖いので
なんでもフツウに食べてるわ(;^ω^)
ただし「量を少なく、オナカイッパイまで食べない」と心がけてw
このオベントウが一番食べてる量だよ♪

都会暮らしって、クルマ乗らない分 けっこー歩くと思うんだ。
早足で、颯爽と歩く都会のヒトたちに混ざって毎日を暮らしたら
レッグクイーンなんか要らないなw ってなるんじゃない?
Commented by 20070707open at 2014-05-09 10:34
体重減ったの?おめでとう~~!
「とんかつ」おぺんも大好物!美味しいよね^^v
実は今夜、豚小間を重ねてとんかつ風にしようかなって思ってて・・・
ココちゃんのブログ読んで心が決まりましたー^0^
「とんかつもどき」作るど~~

んじゃ、良い週末を!^^/
Commented by f15eagle_coco at 2014-05-09 11:40
◆おぺんちゃん♪

なんか減ってた~~w
昔は、健康診断のずーっと前から色々ガマンして
前日の夜になったらもう何も食べないで・・・>< とかやってたの。
でもそんだけやっても答えは「ガックリ」なんてことばかりだったのに
なにも意識してないのに何故か減ってて「へ?w」って感じだった~www

「ガマンはしない。でも食べ過ぎないこと」が
私にとっては一番のダイエットだったのかもw

豚コマで作るミルフィーユとんかつ、美味しそう♪
どっさりキャベツで召し上がれ~w
Commented by まぎ at 2014-05-09 15:38 x
多分、誤解してるw
わたしが引っ越す先、結構な田舎w

車必要だし、だから持って行くの♪
1時間も走れば都会にはいるんだろうけどね~!!

肉体労働するから痩せるかもしれないけどw
Commented by f15eagle_coco at 2014-05-09 15:48
◆まぎちゃん♪

あらwwwそなのw(;^ω^)
「クルマで1時間走って都会」ったら、けっこーな感じだけども(笑)
それでも冥王星みたいなホントの田舎とは別な感じなんだろうなァ。

お三度して食べさせるヒトがいない生活になったら
自分らしさの答えが1つ見えそうねw
自分に甘くグダグダになるか、ひとりの時間もきちんと楽しめるか、
私は前者…もーぜんっぜんダメダメです(笑)
Commented by nezumatu2828 at 2014-05-09 21:06
ココちゃんおめでとう!!

マギちゃんが、トンカツに卵かかってるやつって、言ってるけど、それってただのカツ丼じゃないのかな?ww

奇遇にも、番の今日の昼飯、ロースカツ重でした〜! ぶっちゃけあんまり好きじゃないんだよね。 サクサク感が無いからさ。

ダイエット番もがんばろ。
Commented by f15eagle_coco at 2014-05-12 08:34
◆番ちゃま~♪

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ ィエーイ♪ ありがと~♪
フシギなもので、これでなんかヤル気が起きたわ(笑)
オラ、ガンバル-(*゜э゜)

かつ重、かつ丼、出来立ては美味しいけど時間が経つと…ね~w
冥王星地方では、ゴハン無しの、「トンカツの卵とじ」のことは
「かつ煮」って言うお店が多いんじゃないかな。
スーパーでも見かけるけど買ったことは無いなぁ。
by f15eagle_coco | 2014-05-09 09:48 | 今日のココ弁。 | Comments(8)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ