あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】えのきと豚肉の旨煮♪

a0305046_08195304.jpg
◆えのきと豚肉の旨煮
  ねぎ、七味
◆玉子焼き
◆小松菜の青じそドレッシング和え
 ちくわ、にんじん、鰹節
なすごんげ (←ここをクリックすると別画面でレシピ見られます)
◆メロン子の辛子漬け(とまらんwww)
◆16雑穀ご飯
◆実家製梅干(半分)



今日の庭ねこ
a0305046_08242003.jpg
やぁ。
ぼくのなまえは、「てんてん」。


目の下に、てんてん模様があるから、てんてん。
a0305046_08244644.jpg
てんてん。

あーかわいい。あ~~かわいい。







Commented by 20070707open at 2014-06-05 10:23
なすごんげとはなんぞや・・・後で調べてみよっと~と読み進めていくと・・・
あ~~~ん、かわいい~~;0;
この子は白猫母さんの子ですか?ココちゃんのシャッターチャンス凄腕!フワフワした毛並みがリアルに感じられます。
猫の赤ちゃんの、このなんというかちょっぴり寂しげな表情が心に沁みて、忘れかけてる優しい気持ちがじんわり・・・そしてほんわか~~♪
とにかく、いい写真、ありがとう!
Commented by f15eagle_coco at 2014-06-05 10:33
◆おぺんちゃん♪

なすごんげ、過去にレシピ書いてます♪
 料理名の色が変わってるものはリンクが張ってあり、
 文字の上でクリックすると別ウインドウでレシピ画面が開きますので
 よかったらご覧くださいませ♪

そそそ、この子は「しろひめ母さん」の子です。
んも~~めっちゃかわええ~~!!
この、ちょっとタレ目の困ったような顔で、じっ、と見つめられると
オイラ君が正気を失って
「ほ、保護・・・ほご・・・」と うわ言が始まるのでヤバいのよぉ(笑)
Commented by mogumogulunch at 2014-06-05 17:07
て・・・てんてん!!かわいい~♡ 抱きしめたい♡

そうそう、茄子って減るよね~。私は醤油&砂糖で甘辛く炒めます。
味噌と大葉も絶対うまいよー!!忘れないで作りたい♡♡
Commented by f15eagle_coco at 2014-06-06 09:03
◆さくらちゃん♪

てんてん、かわいいでしょ~~(*ノ∀ノ*)んも~
このチョット困った(ように見える)顔が、たまらんのよ~~~wwww

うんうん!!
フライパンから溢れそうで
やべ(;^ω^)多すぎたwと思っても、炒め始めると
みるみる嵩が減っちゃうのよねw
醤油&砂糖バージョンもいいねぇ♪
「ごんげ」は味噌も砂糖も結構はっきり目のコンミリ・こっくり味だけど
しょうゆ味は、あえてきりっと砂糖控えめでもよさそう。
一味でピリッと仕上げたいw
by f15eagle_coco | 2014-06-05 08:30 | 今日のココ弁。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ