あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】豚肉もやし小松菜のピリ辛炒め♪

a0305046_08552503.jpg

◆豚肉もやし小松菜のピリ辛炒め
  生姜、焼肉のタレ(辛口)
◆ゆで卵
◆トマト
◆炙りイカタコ揚げ
◆白菜とカニカマの青じそドレッシング和え
◆茄子の玄米麹漬け


週末は二人で庭仕事。

私は咲き終わった薔薇の切り戻しと草むしり。
オイラ君は、でっかい切り株を2つもやっつけて
腰にキテいます(笑)
(感謝!)


日曜日は温泉街の薔薇園を見に行って
帰りは海岸沿いをドライブ。

いつもの「海辺のパン屋さん」に寄ったら
5月31日で閉店しちゃったことを知り
大ショック。

(´・ω・`)サミシイなぁ








Commented by kimagureb at 2014-06-16 09:47
温泉も入った?

我が家のミニバラはもう終わり。
なんとかするでしょ、夫が(笑)

このところ、あわてて食事することが多かったので、手作りお弁当見ると温かい気持ちになるわ。
Commented by f15eagle_coco at 2014-06-16 11:09
◆ふわりん♪

私も彼も、生粋の日本人でありながら
温泉には全くトキメキが無いので スルーしましたw

そそそ!
ふわりんは薔薇に手を出しちゃダメですw
ミニ薔薇の棘は子猫の爪みたいに細くて
傷が治りにくいんだよなぁ。

オラの手作りガッツリ弁をご覧になって
おなかグゥウ~~~と鳴らしてくださいませ(*  ̄m ̄)ぷぷぷw
Commented by magggie0829 at 2014-06-16 11:15
好きなお店がなくなると、本当悲しい。

海岸線をドライブ気持ちいいだろうねぇ。
今度は川に近いから、川沿いを散歩とかしようかな(^-^)

オイラ君、腰お大事に。
Commented by f15eagle_coco at 2014-06-16 11:36
◆まぎちゃん♪

お店から、海が真正面に見える庭に出られて
大きな庇のあるオープンテラスがあってね、
焼きたてのパンを、ゆったりとした木のテーブル・セットで
海を見ながら食べられたんだよ~~!
(コーヒー200円だよ~~?)

週末なんて駐車場がイッパイになるほど人気があったのに
ななななんで閉めちゃったんだ~~
(*´Д`)ほんっと残念!

川沿いのお散歩、いいね。
「開けていくもののある場所」は、
心を穏やかに、大きく広げてくれる。きっと。
Commented by らぴ at 2014-06-16 17:20 x
あらまっ、ホントにいいお店だったのね~ぇ
なんで閉めちゃったんでしょ
残念過ぎっだす

ウチ、読んでてタメ息
ココは、毎朝ひと泳ぎが出来る、もうそれだけで感謝なのですが……
やっぱり、美味しいパン屋さんも
ちこっと、ビールなんぞを愉しめるバルとかほしいな~ぁ

ふんふん、 ↑ ココトンの終わり3行、猛烈に同意!!

Commented by nezumatu2828 at 2014-06-16 20:29
儲かり過ぎて、都内にオープンしてんじゃない!?^ ^

その雰囲気はそこでしか出せないだろうに。

今度お庭の手入れ手伝うよ!^ ^
Commented by 20070707open at 2014-06-16 21:20
庭仕事は腰に来ますよね~~><;

でも、ココちゃんは、おぺんみたいに二日~三日経ってから痛くなったりしないよね~;0;

咲き終わった薔薇はポプリとかにしているのかな~♪

お気に入りのいい店に限って閉店する・・・まじめに営業していると身を削ることになるからかな・・・
Commented by mogumogulunch at 2014-06-17 06:49
思い出のお店がなくなっているとショックよね。
番ちゃまの言う通り、もしかして移転したのかもよ〜。検索してみ♪

薔薇っていろいろ大変なんだね。
でもオイラ君と一緒ならたのしそうだわ♡

Commented by f15eagle_coco at 2014-06-17 08:23
◆らぴたん♪

歩いていける近所にも美味しいパン屋さんはあるけど、
海の見えるオープンテラスで焼きたてのパンなんて、
ここしか食べられない付加価値があったのに!
ほんっと残念!!

朝ひと泳ぎ?!
うわ~~!らぴたんのおうちは目の前が海なのね!
(●´ω`●)素敵だなぁ。
Commented by f15eagle_coco at 2014-06-17 08:30
◆番ちゃま♪

んむむ…儲かりすぎた説か…
確かにパンは美味しいけど、
市街地からはかなり遠いし、不便な場所ではある。
でもあの店の良さは「あのロケーション込み」だと思うんだよね~
ほんっと残念!!

あ、ほんと?お手伝いに来てくれるん?ありがとーw
じゃ今週、古い雪柳を抜くから
ヘイヘーイ!!カマァァ━━━щ(゚ロ゚щ)━━━ン!!!
って、ダメよ、お魚屋さんは野良仕事禁止。
指先お大事にしてください♪(*^ω^*)b
Commented by f15eagle_coco at 2014-06-17 08:37
◆おぺんちゃん♪

庭仕事は腰&股関節にキますね~~wwww
オラなんか作業してる間に、もう痛いものwwwww(へたれw)

咲き終えた薔薇は、そのまま、
惜しげもなく全て捨てます!(キリッ!
ポプリにしたり実を摘んだり薔薇水を作ったり、
薔薇の副産物を楽しむロザリアンは多いけど
私は(ヾノ*´∀`)ムリムリ(興味なしw)
咲いてるところを切花にもしないもん。

花は、日を浴びて、風に吹かれて、根を張って
「そこで咲いているだけで十分」なんだ、私。

そっか…
お店をしていた経験があるからこその視点、だね…。
そうじゃないといいな…胸が しんとしたよ。
Commented by f15eagle_coco at 2014-06-17 08:46
◆さくらちゃん♪

さくらちゃんのコメント読んで、
ぉおお(゚ロ゚屮)屮彡゚.:。+゚ と思い
すぐ検索かけてみたけど、移転情報は探せなかった。
「海のお店」から少し南の町に「本店」があるらしいんだけど
パンを作っていたのは海のお店だけだったようで、
そこが閉店したら本店で売るものが無くなっちゃうんだよね。
だから、
もしかしたら本店が閉店したから、海の店も…なのかなぁって。

んも~~~何度でも言っちゃうよ~
(*´Д`)ほんっと残念!!!

いまや庭仕事は、オイラ君がメインです。
ここに来るまではスコップさえ持ったこと無かった人が
スコップ3本に、鍬、鋤、鎌、剪定バサミなどなど、
すんごい数の作業道具を買いそろえ
myチェーンソーまで使いこなすようになりましたwwww
by f15eagle_coco | 2014-06-16 09:04 | 今日のココ弁。 | Comments(12)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ