あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】いか煮せよとのこの頃か弁当♪

a0305046_07460392.jpg
◆いか煮
◆小松菜と焼き海苔のポン酢和え
◆玉子焼き
◆切り干し大根の煮物
◆トマト
◆サクランボ

株主総会の「おさがり」で頂いた
真っ赤なサクランボ。
甘さが濃くて美味しかった♪

a0305046_08000445.gif

わが相棒デジカメ「かめ吉」のケースに
ウダウダとチョッカイを出す、ネムネムこなつ。
a0305046_07470288.jpg

ふんふんふん…
おかしゃんの手の匂いでち♪
a0305046_07465215.jpg
このカメラケース、お化粧ポーチで代用中♪
ダブル・ファスナーで二室に分かれているため
「カメラ本体」と「充電器&USBケーブル」を
分けて収納できて使いやすい。

念のため
赤いタオルハンカチで
カメラを包んで収納しています。


今日のオマケ。
a0305046_07442928.jpg
♪ほにゃららら~~
♪ふたーりー
ほ~~にゃららら~らら~♪
♪ほーにゃーらららら
♪あーなーたーとー わーたし さくらんぼ~♪


歌詞シラネ(笑)




Commented by しろうさ at 2014-06-26 08:13 x
こなちゃん かわいいねぇ~♡
さくらんぼ 高砂かな?品種はよくわかりませんが
おいしそうですねぇ~!

今朝掃除をしていて ふと雑巾を見たら
マジックで「しろちゃん」と書いてありました。
おしりふき用に使っていたやつでした。
不覚にも 朝から雑巾見て 涙が出てしまったよ~~
Commented by kimagureb at 2014-06-26 08:30
♪梅雨は名のみ~~の~~(違)♪
思わず歌ったではないですか(笑)

口の中が治ったので、いかも食べられる。
ココちゃんちに来たら突然イカリングフライが食べたくなったよ。

こなつちゃんの画像かわいい~
Commented by らぴ at 2014-06-26 15:45 x
きゃはは~カワユス~
オベント、おいしそってコメントの書き出しだったのが、
ポーチ・カワユイ、こなつカワユ・さくさんぼ~カワユに流れちまったwn

イカの加熱加減って難しいにゃ、
ココのイカって日本とは違うのよねえ~
加減が、未だに掴めないのです。
Commented by mogumogulunch at 2014-06-26 21:51
むむ?題の意味がわからんの。教えてちょちょちょ。

イカを上手に煮れる人って素敵だとおもう。
あーおいしそう・・・ビールのあてにしたいな^^♡
Commented by f15eagle_coco at 2014-06-27 09:09
◆しろうささま♪

品種まではわかりませんでしたが、
美味しかったのでなんでもいいで~す(* ゚ 艸 ゚ *)ぷぷぷw

私も毎日「黒猫 P」を思い出します。
オイラ君と話したり写真を見たり
(PC画面など、毎日必ず目に入るところに写真があります)
忘れる時間なんか無くてもいい、と 毎日 思い出しています。
泣いちゃうよねぇ、だって、しんでもかわいいんだもんねぇ。
Commented by f15eagle_coco at 2014-06-27 09:12
◆ふわりん♪

うまいっ!""ハ(≧▽≦*)彡,+;。゚パチパチパチ*・゚☆♪
(わかってくれてありがとうw)
梅雨は名のみの…まさにそう!
今日も冥王星は朝からカラッと晴れちゃってます!

イカリングフライ…( ̄ェ ̄*)
よく考えたら私、それ食べたこと無いかも?!

こなちゃんのぷり~ぷりとした可愛さ、オイラ君もメロメロです(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2014-06-27 09:18
◆らぴたん♪

ポーチ、飼い猫、サクランボ。
可愛いもの三連発!どやぁ~(* ̄∀ ̄*)
自分自身の可愛げが薄くなってくると外注しちゃうんでしょうか、ヤバイ(笑)

冥王星はイカがよく獲れるのです。
夏の夜、山デートに行くと、
夜景の向こうの遠くの海にイカ釣り船の輝く漁火…

(」゚Д゚)」オイラく~ん!行こうぜ山デート~~!!(業務連絡w)

そっちでもイカ食べるのか!!
Commented by f15eagle_coco at 2014-06-27 09:27
◆さくらちゃん♪

(* ゚ 艸 ゚ *)ぷぷぷw はいはい
わかりにくい駄洒落をセルフ説明するコーナー!(笑)
「イカ煮」←と書いたら、私の脳内で
「いかに」…( ̄ェ ̄*)。oO(「いかに」?)
♪如何に(いかに)せよ との この頃か ←という
「早春賦」の歌詞の一節が浮かんじゃって、
それをそのまま書いちゃったんだw

早春賦は、その名のとおり春先の歌で、
「春は名のみの、風の寒さや…」という歌詞で始まる
今は季節はずれな歌なんだけど
ふわりんちゃんが「【梅雨】は名のみの…」と替え歌にしてくれました♪

サッと煮る、の「さっ」がワカラン私。
今回もガッツリ煮ちゃった気がするけど、
イカが新しいから どうでも美味しいな(笑)
by f15eagle_coco | 2014-06-26 08:06 | 今日のココ弁。 | Comments(8)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ