人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】紅鮭焼き弁当♪

【ココ弁】紅鮭焼き弁当♪_a0305046_08584024.jpg
◆紅鮭(甘塩)
なすごんげ(クリックするとレシピ・ページが別窓で開きます)
◆玉子焼き
◆大根葉の炒め煮
◆ゴボウサラダ
◆枝豆
◆メロン子の辛子漬け
◆サクランボ
【ココ弁】紅鮭焼き弁当♪_a0305046_08041469.jpg

今日の猫。
【ココ弁】紅鮭焼き弁当♪_a0305046_08582861.jpg
「寝起きドッキリ」みたいな ことちゃん。

【ココ弁】紅鮭焼き弁当♪_a0305046_08575298.jpg
えぇえ~~?なんですかぁ~?

【ココ弁】紅鮭焼き弁当♪_a0305046_08581685.jpg
オハヨウゴザイマス…(ねむねむ)


一方こちらは、朝っぱらから可愛さ全開こなちゃん♪
【ココ弁】紅鮭焼き弁当♪_a0305046_08572227.jpg
うぃんく☆大サービスでち♡


真打、こうめ。
【ココ弁】紅鮭焼き弁当♪_a0305046_08573812.jpg
こうめ、こうめ、寝てないむん!(キリッ!
おかしゃんが起きているのに!

高い場所(常に私が見えるポジション)から
おかしゃんウォッチングを楽しむ。


【ココ弁】紅鮭焼き弁当♪_a0305046_08051883.jpg
画像にモザイク入れるテクを習得したので
上の写真で、ちょっと試してみた。

うまく出来たことは出来たんだけど
なんかアヤシクなったな(笑)



【ココ弁】紅鮭焼き弁当♪_a0305046_08052830.jpg

Commented by 20070707open at 2014-06-30 11:24
こちらは夜通し降った雨が、朝からは降ったり止んだり~その隙をぬって草取りしたり、PCのぞいたり、落ち着きのないおぺんです><;

今、まだこの時間だというのに、お腹が空いてます~ココチャンのお弁当見て、お腹がなっていますよー^0^

そして、びにゃんこら~だの愛くるしいショットを見て、ふぁ~~、ほんわか~な気分になっています♪
Commented by kimagureb at 2014-06-30 12:55
3匹三様のかわいさね。
写真にココちゃんの思いが表れてるわ。
Commented by らぴ at 2014-06-30 16:13 x
ごぼうサラダ、食べたし!!
とても、素朴なオベントで幸せな気分になります、わっふう~だもの
(今日のお昼は鮭のオニギリにしようかなあ~)
Commented by mogumogulunch at 2014-06-30 22:05
私も今日は牛蒡サラダに一票!
こういう和食弁当たべたい^^あ~おいしそ♡

猫たちそれぞれ個性があるよね~みんなかわいい♡
Commented by f15eagle_coco at 2014-07-01 07:59
◆おぺんちゃん♪

今日の冥王星は、今にも雨が落ちてきそうな
分厚い雨雲の広がる、じめ~~っとした蒸し暑さ。
(*´Д`)あああでも今日も会社のエアコンはつかないのだろうな…

庭での作業や掃除、洗濯、料理、お片づけ、季節ごとのアレコレ…
「おうち仕事」を忙し~く楽しんでいるときって
時間が経つのが早いですよねぇ。
そして、目に見える結果が ちゃんと残るのがウレシイw
うんと手足・体を動かして、しっかり食べて、グッスリ寝る!
これぞ真のリア充ライフだ!(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2014-07-01 08:00
◆ふわりん♪

3匹それぞれに性格があり、クセがあり、可愛さがある。
子猫が可愛いのはアタリマエだけど、
大人になった猫の愛らしさが私は大好きなんだ(*´ω`*)
Commented by f15eagle_coco at 2014-07-01 08:02
◆らぴたん♪

ゴボウはそちらにもあるかしら?
普段の食卓にトンと出すような「普通のおかず」こそ、
お弁当に入れたい、毎日食べたいおかずって気がする。
鮭おににり、食べられたかな~?(*´∀`*)
Commented by f15eagle_coco at 2014-07-01 08:06
◆さくらちゃん♪

牛蒡サラダの人気に嫉妬!(笑)
オラは、サラダもキンピラも「厚めの笹がき」が好き。
千切りよりチョットめんどうだけど、
無心で笹がきしてる、あの時間が案外好きだったりするw

ぴにゃんこら~だ三者三様。
それぞれに面白くて可愛くて、いつまでも見ていたい…
この思いを振り切って会社に行く毎日で~す(笑)
Commented by lapie-fr at 2014-07-01 18:42
ゴボウ、ないだすヨっ
友人が、乾燥ゴボウを送ってくれます♡

今日、レンコンの乾燥もの到着っ、ものずっこくウレシィ~
勿体ないので、ほかの野菜と炊き合わせ~
by f15eagle_coco | 2014-06-30 09:14 | 今日のココ弁。 | Comments(9)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ