人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】オクラの豚肉巻き♪

【ココ弁】オクラの豚肉巻き♪_a0305046_08405318.jpg
◆オクラの豚肉巻き(柚子胡椒)
◆シメジのソテー
◆ゆで卵
◆切干大根の酢の物
◆玉こんにゃく煮
◆メロン子の辛子漬け
◆枝豆
◆トマト

【ココ弁】オクラの豚肉巻き♪_a0305046_08000445.gif
今日のぺっちゃん。
【ココ弁】オクラの豚肉巻き♪_a0305046_08430436.jpg
「ボタン」のように
艶やかな、まぁるい目。


【ココ弁】オクラの豚肉巻き♪_a0305046_08433152.jpg
ぺっちゃんは いつも、
瞬きもせず、
静かに
私を見つめていました。

【ココ弁】オクラの豚肉巻き♪_a0305046_08440223.jpg
ある冬の朝。

目を覚まして
一番最初に見たものは
ぺっちゃんの、この瞳。

しあわせだったなぁ。







Commented by しろうさ at 2014-07-03 14:45 x
ああ、ぺっちゃん!
本当に 奇麗なお目目だね。
もうすぐ 七夕だよ。
お星様に よろしく伝えてね!
Commented by 20070707open at 2014-07-03 14:56
目が、目が普通の猫となんか違う・・・ぺっちゃんは。。。

確かに、じ~っとココチャンを見つめる目が何か言葉を発しているような・・・かなわない事だけど、おぺんも会ってみたかったな、ぺっちゃんと^^
あっ、そうだ、先日ココちゃんの真似をして、自家製なめたけを作ってみました♪おいしかったです^^v
Commented by lapie-fr at 2014-07-03 16:57
こっちってね、薄切り肉って売ってないのよ
それでもって、挽肉も牛肉しかないの……
だから……、泣く……

びっくり、だっぺっ(どこの言葉かな)
Commented by f15eagle_coco at 2014-07-04 07:48
◆しろうささま♪

あぁ、もうすぐ七夕ですねぇ。
冥王星は晴れるかしら。
翡翠のような緑色の、まんまる目。
ぺっちゃんを思うとき、
いつも最初に浮かんでくるのは、この目。
ああ、逢いたいなぁ。
Commented by f15eagle_coco at 2014-07-04 07:52
◆おぺんちゃん♪

ぺっちゃんは、ほとんど声を出さない…
おとなしいと言うよりもっと「寡黙」な猫でしたが
この目で、じっ…と見つめられていると
不思議なくらい(あ、そうなの)と
何かが伝わってきた気がするんです。

自家製なめたけ、気に入ってもらえたみたいでヨカッタ~!
いっぺん作ると、もうあの「瓶入り」は買う気にならないですよねw
Commented by f15eagle_coco at 2014-07-04 07:55
◆らぴたん♪

エェエ━━━━━(*゚Å゚*)━━━━━!!?
そそそそうなの~~?
お肉の種類は絶対にコッチより豊富だと思ってた!
ナンデダ?( ̄ェ ̄;)
じゃあ「鶏そぼろ丼」とか「豚しゃぶ」なんて無理なのね~
(o´_`o)うにゅら~~
by f15eagle_coco | 2014-07-03 09:03 | 今日のココ弁。 | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ