人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】がじゃ玉オムライス♪

【ココ弁】がじゃ玉オムライス♪_a0305046_08085758.jpg

◆がじゃ玉オムライス
◆トマト

いつもは前の日に
「明日のココ弁メニュー」をメモしておくのに
昨夜は忘れちゃって。

寝起きの、ボ~~としたアタマでも作れる
(そして間違いなく大好きなw)
オムライス♪

溶かしバターに
がじゃがじゃ~とやった玉子を添えて。


【ココ弁】がじゃ玉オムライス♪_a0305046_08000445.gif



さて、長らくお付き合いいただきました
「今日の ぺっちゃん」
本日が最終日です。


黒猫 ぺっちゃん。

生まれてスグに拾われて、
私の生涯の友となり、
外の風も、
草や土、
アスファルトの感触も、
自分以外の猫も知らず
深窓の令嬢然と生きてきた14年め。

ある日、とつぜん
【ココ弁】がじゃ玉オムライス♪_a0305046_08141415.jpg
こんなん居ますけども~~~!!!

最初は、やっぱりダメでした。

ぺっちゃんは、
この三匹の子猫姉妹 ことり、こなつ、こうめ が
怖くて怖くて、
同じ空間には居られませんでした。

だから最初のうちは
「ぺっちゃんは自由行動・三姉妹は和室のみ」としましたが、
ぺっちゃんは、もう
(和室がある)一階には行こうとしなくなりました。

そこで
「ぺっちゃんは二階・三姉妹は一階」と、
生活を分けて暮らすようになったのでした。


それでも、
少しずつ少しずつ
2年近くもの時間をかけて
お互いの存在に慣れてゆきました。


【ココ弁】がじゃ玉オムライス♪_a0305046_08033763.jpg


ぺっちゃんに残された時間が
とても少なくなってきた頃…

ぺっちゃんは、
私の目の前で、
すっ、と立ち上がりました。

そして
自分の足で一階へ降りて行き、
自らの意志で
三姉妹のそばで暮らすことを選んだのでした。


ま、まぁ、
最初はこんな感じだったけども(笑)
【ココ弁】がじゃ玉オムライス♪_a0305046_08101198.jpg
めっちゃ距離あるし(笑)


それでも、
だんだん縮まっていく
ぺっちゃんと三姉妹との「距離」…


ぺっちゃんの一番のお気に入りゾーン
オイラ君が、ぺっちゃん「だけ」のために作った
二階の窓際「陽だまりサロン」にも
三姉妹を招待してあげていました。
【ココ弁】がじゃ玉オムライス♪_a0305046_08102192.jpg

親や兄弟さえ知らず、
世界には
私と、オイラ君しか居なかった
黒猫ぺっちゃん…


彼女が、
この陽だまりサロンで見せた
若い三姉妹を見守る眼差し。

それが、
この一瞬の表情です。


【ココ弁】がじゃ玉オムライス♪_a0305046_08511574.jpg


私の、永遠の相棒。
麗しの黒猫、ぺっちゃん。

享年16

【ココ弁】がじゃ玉オムライス♪_a0305046_08035039.jpg


生きていれば、と考えるのは
虚しいことかもしれないけれど…

7月13日
ぺっちゃん、お誕生日ありがとう。


おまえと出逢えて、
16年間
最後の瞬間まで一緒に暮らせて、
私は本当に幸せだったよ。

ありがとね


【ココ弁】がじゃ玉オムライス♪_a0305046_08051883.jpg
【ココ弁】がじゃ玉オムライス♪_a0305046_08050372.jpg


【ココ弁】がじゃ玉オムライス♪_a0305046_08052830.jpg




Commented by らぴ at 2014-07-11 13:29 x
お空のぺったんたん、また、いつか……
乱歩とスーにもよろしくねっ!
Commented by 20070707open at 2014-07-11 16:10
ココちゃんとペッチャンの出会いに想いを馳せると、それぞれがそれぞれの分身のような・・・不思議な感覚がします。

小さい頃からの写真と思い出を、ココちゃんのおかげでおぺんも触れさせてもらうことが出来て、幸せです♪

最後の写真、小さい頃のぺっちゃんと見違えるような神々しさ!
こんな猫になれたのは、ココちゃんと出会ったからだよ・・・(涙)

Commented by magggie0829 at 2014-07-11 21:12
泣いちゃう
Commented by nezumatu2828 at 2014-07-11 21:16
いやぁ〜泣いた
Commented by しろうさ at 2014-07-14 09:17 x
ぺっちゃん お誕生日なのね♡
ココちゃんと幸せに暮らした時間を 写真で見せてくれて
ありがとう~!
 しあわせの おすそわけ たくさん戴きました。 
 本当に ありがとう!
by f15eagle_coco | 2014-07-11 08:53 | 今日のココ弁。 | Comments(5)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ