あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】ピリ辛高菜と玉子そぼろ弁当♪

a0305046_07572768.jpg
◆ピリ辛高菜炒めと玉子のそぼろ丼
◆小茄子の玄米麹漬け
◆イカとフルーツパプリカのイタリアン・サラダ
  きゅうり、レタス、トマト

a0305046_08044626.jpg

高菜チャーハンより、さらに簡単
のっけただけ!(゚Д゚)
でも断然おいしいむん(笑)

a0305046_08035039.jpg

今日の猫
a0305046_07571736.jpg
戸棚の中で、
な~んか「文句くさい顔」の
こなちゃん。
ちょっとナナメ(笑)


爪先立ちで、
中に入っていたものを
しつっこ~く掻き出して
そこに自分が納まってみたんだけど
a0305046_07570708.jpg
…ココジャナイ感…


・・・・。
a0305046_07570047.jpg
(;^ω^)はやく出なさいw





a0305046_08052830.jpg



 

Commented by 20070707open at 2014-07-18 11:18
ピリ辛高菜炒め、おぺんも大好きです。
こちらの地方では塩漬けにした緑色の漬物が主流・・・福岡の親戚からいただいた茶色いピリ辛高菜を食べてから病みつきになりました~^^
とんこつラーメンにも合うのよね♪

茄子漬けもいい塩梅!お昼前なのにココちゃんのお弁当を見るとお腹がすいてきてしまいます><;

こなちゃん、ここに入ってみたかったのね~♪ 
なんか違うと分かったけど引っ込みつかなくなっちゃった感??
ほぇ~。。。可愛い。。。
Commented by lapie-fr at 2014-07-18 15:22
今日も今日とて、カワユイにゃん
でもって、
オベントも、今日も今日とてオイシソ~
イカ、食べたいニャン

(今日のランチはイタ飯屋さんへ、お久~)
Commented by nezumatu2828 at 2014-07-18 19:09
サラダめちゃ綺麗だー!

そんでもってネコちゃんも可愛いが、いつも思うんだけど、お家キレイだよね⁉︎

住人が綺麗だとそうなるのか。納得。
Commented by まぎ at 2014-07-19 02:18 x
かわいい!!!
隣の田んぼは青く見える的なww
Commented by しろうさ at 2014-07-19 12:29 x
こなちゃん~ ぶすくれ顔もかわいいのね!

赤 黄色 緑 紫と 食欲倍増なお弁当!!
おいしそうだね~!!!
Commented by f15eagle_coco at 2014-07-22 08:33
◆おぺんちゃん♪

こなつは三姉妹で一番おきゃんで、面白いことをしでかす天才w
猫なのに、表情がコロコロ変わるところも女の子っぽい感じです。
(気づくなよ~やらないでよ~)…と、思っていることをやる!
それが こなちゃんクオリティ~!(ミΦωΦミ)☆

茄子漬がおいしい季節になりましたね~~
もーコレさえあれば白ゴハンだけでいいです!w
Commented by f15eagle_coco at 2014-07-22 08:36
◆らぴたん♪

きっとそちらでもシーフードには事欠かないね♪
あ。
だけど欧米はイカ・タコは食べないんだっけ?
( ̄_ ̄@)あんなにデッカいザリガニは食べるのに…

Commented by f15eagle_coco at 2014-07-22 08:41
◆番ちゃま♪

カラフルなサラダ、見た目も綺麗だったけど
味も なかなかよかった。
フルーツ・パプリカって甘いのね~♪

(●´ω`●)オウチほめてくれてアリガトウ♪
ええ、ええ!
もちろん、住んでる人が綺麗だからです!(゚∀゚)ニヤニヤニヤニヤ

本当はボロいんだよ~(住民も古いしwwwwww)
デジカメ・かめ吉の手柄だな(*  ̄m ̄)ぷぷぷ
Commented by f15eagle_coco at 2014-07-22 08:42
◆まぎちゃん♪

あああ~、確かに隣の田んぼは青いわ(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2014-07-22 08:44
◆しろうささま♪

こなの(´ ̄ω ̄)ぷっす~顔、私も大好き♪
ホントに ぶんムクレてるみたいな顔するんだもん笑っちゃうよw
そして「ねえ~!ねええ~!」とスネ始めるw

カラフル・サラダ大成功でした♪
by f15eagle_coco | 2014-07-18 08:13 | 今日のココ弁。 | Comments(10)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ