人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】紅鮭焼き弁当♪

【ココ弁】紅鮭焼き弁当♪_a0305046_08143754.jpg
◆レンジ蒸し茄子のイタリアン・サラダ風
◆紅鮭焼き
◆もやし・きゅうりのピリ辛ポン酢和え
  白ごまたっぷり♪
◆ウインナー・ソテー 
◆玉子焼き
◆メロン子の辛子漬け

16雑穀ゴハンは別盛りで
食べるときにレンジ加熱します。

【ココ弁】紅鮭焼き弁当♪_a0305046_08034338.jpg

今日の猫。
朝の、こうめ。
【ココ弁】紅鮭焼き弁当♪_a0305046_08250704.jpg

夜の、こうめ。
【ココ弁】紅鮭焼き弁当♪_a0305046_08241006.jpg


スキマの、こうめ。
【ココ弁】紅鮭焼き弁当♪_a0305046_08205557.jpg



【ココ弁】紅鮭焼き弁当♪_a0305046_08213511.jpg


まんまる、こうめ。
【ココ弁】紅鮭焼き弁当♪_a0305046_08225334.jpg



大きくなったなぁ。
【ココ弁】紅鮭焼き弁当♪_a0305046_08415023.jpg


【ココ弁】紅鮭焼き弁当♪_a0305046_08414449.jpg


【ココ弁】紅鮭焼き弁当♪_a0305046_08421663.jpg


【ココ弁】紅鮭焼き弁当♪_a0305046_08051883.jpg



【ココ弁】紅鮭焼き弁当♪_a0305046_08052830.jpg



 

Commented by kimagureb at 2014-07-31 09:13
あの~今更なんですが、メロン子って何?
ずっときこうと思ってたのよ
きゅうりともやしのピリ辛ポン酢和え、私好みだわ^^

こうめちゃんぬいぐるみみたい
Commented by f15eagle_coco at 2014-07-31 09:40
◆ふわりん♪

あははw 説明不足で失礼しますたw

メロン子っていうのは「間引きメロン」のこと。
その名のとおり、小さいメロン=メロンの子です。

冥王星は、海辺の砂丘地帯を利用した美味しいメロンが特産なので
こういう間引いたものも普通にスーパーでも売られてるんだ。
中でも「辛子漬け」は、メロン農家さんの愛から生まれた、
間引きメロンが一番美味しい利用法かも♪
コリンコリンの歯ごたえと、フルーティな甘さ、そしてサワヤカな辛さ!
私が、オトナになって初めて知った美味しさです(笑)
Commented by 20070707open at 2014-07-31 14:42
さっき、激安スーパーから帰ってきたばかりです・・・あぢがった~~;

おぺんが住んでいる地方の特に県南では、メロン子に良く似た漬物用の瓜が今旬です♪
今日行ったスーパーでも売ってました。
それを見て、ココちゃんのお弁当を思い出しました♪
塩漬けにすると、暑い季節にはもってこいの箸休めになります^^v

こうめちゃんの、何か思いつめてるような眼差しがたまらんです!
性格がおとなしそうに見えるけど、本当はどうなんでしょう~^^
Commented by f15eagle_coco at 2014-07-31 15:48
◆おぺんちゃん♪

暑い中、買い出しデート♡おかえりなさ~~い♪

ウリやメロン、スイカにキュウリ。
ウリ科の夏野菜は夏バテ防止に最適な食材なんだそうですね。
旬だし安いし美味しいし、いっぱい食べたいですね~♪

こうめはね~~こう見えて意外とカンシャク持ちですwww
じゃれてコーフンし過ぎた時など、ことちゃんやこなちゃんに対して 
けっこー「シャー!」とか言うてますw
(体が弱い分、気が強いのかも…)なぁんて勝手に想像しては、
おかしゃんウルルル~ン(´;ω;`)なるんですけど
ま、ただの短気なんだろねw
by f15eagle_coco | 2014-07-31 08:43 | 今日のココ弁。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ