人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】紅鮭の唐揚げ弁当♪

【ココ弁】紅鮭の唐揚げ弁当♪ _a0305046_08412049.jpg
◆本ちゃん紅鮭の唐揚げ すだち添え
◆水菜おひたし
◆炙りイカタコ揚げ
◆ゆで卵(今日は綺麗に出来たw)
◆切干大根の中華サラダ
  ちくわ、きゅうり、ピーマン
◆16雑穀ごはん&黒ゴマ・実家製梅干
◆トマト
◆茄子漬
◆桃


今日は、ごはんも一緒に詰めてみた。
やっぱこの方が「弁当らしい」ねw

【ココ弁】紅鮭の唐揚げ弁当♪ _a0305046_09270557.jpg
今日の猫。

爪とぎに精を出すオシャレ番長こなちゃん。
【ココ弁】紅鮭の唐揚げ弁当♪ _a0305046_08485602.jpg



一方、階段の最上部で待ち受ける自宅警備隊長。
さあ、こうめちゃん!
ここまで登ってくるでスよ!さぁ!
【ココ弁】紅鮭の唐揚げ弁当♪ _a0305046_08511251.jpg
えぇえぇえ~…
こうめ、こうめ、おかしゃんの近くがいい~


でも、アレは、ほしい…
【ココ弁】紅鮭の唐揚げ弁当♪ _a0305046_08482303.jpg
こうめのオトモダチ=猫じゃらし。


…と、こなちゃん突然キャットドアに興味を。
この「穴」アヤシイとおもうの!
【ココ弁】紅鮭の唐揚げ弁当♪ _a0305046_08524333.jpg
ぇ…
それずっと前からあるし~
さっきも通ってきたし~
てかそもそも「穴」からズレてるし~


【ココ弁】紅鮭の唐揚げ弁当♪ _a0305046_08505641.jpg
こと姉ちゃんも、こな姉ちゃんも
ちょ~っと変わってるでちね。
おかしゃん好き053.gif


【ココ弁】紅鮭の唐揚げ弁当♪ _a0305046_09281761.jpg



Commented by しろうさ at 2014-09-09 10:01 x
かわいいにゃんこ達に 美しいお弁当~!
秋ですねぇ~♡
 こうめちゃん お目目奇麗で かっこいいわ♡
Commented by らぴ at 2014-09-09 14:50 x
尻尾の先まで精神が張り詰める真剣な動作~
なかなかの面構えね、こなちゃんっ!

オベントも、なぜか秋の風情。落ち着きますね、和風。
Commented by 20070707open at 2014-09-10 01:21
今、スーパームーンを見てたので、変な時間にコメでございます(^-^;

↓昨日のブログも今日のブログも、ココちゃんちの猫のストーリーは
ダントツです~♪ 
3匹の人間関係・・いえ、猫関係のバランスが絶妙だね^^

んでもって、ちゃんとキャットドアがあるのね@@さすが!
Commented by f15eagle_coco at 2014-09-10 08:33
◆しろうささま♪

秋ですねぇ~♪
あまり季節感が豊かでない私の弁当でも
秋はなんとなく「それらしい」メニューに出来るものが増える気がしますw
こうめのおめめは緑のま-んまる!
黒猫ぺっちゃんに、少し似ています。
Commented by f15eagle_coco at 2014-09-10 08:36
◆らぴたん♪

こなちゃんは「おしゃればんちょう」なので、
つめを研ぐとき、ちょーしんけん!!です(笑)
でも途中で「おかしゃん おつむなでなでしてー」も入りますw

9月になったら朝の光の感じが変わってきました。
明け方にココ弁写真を撮るのがだんだん難しくなっていくんだなぁ。
Commented by f15eagle_coco at 2014-09-10 08:45
◆おぺんちゃん♪

夜中に起きる甲斐があるほど、素晴らしい月夜でしたねぇ。
私も(こうめに起こされて)2:30に月を見上げてましたよん♪

オイラ君が頑張って、
家中のドアと和室の襖にまで猫ドアを取りつけてくれました!
これで、冷暖房の季節でも猫が自由に家の中を行き来OK!
うっかり閉じ込めてしまう心配もないし
開け閉めの回数が減るから経済的にも効果あるし
人も猫も断然ラクだよ~♪
鍵も掛けられるので、出入りさせたくない場合も便利。
おすすめ!
by f15eagle_coco | 2014-09-09 09:08 | 今日のココ弁。 | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ