あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】豚バラと根菜のキンピラ風弁当♪と、秋のバラ園。

a0305046_09145181.jpg
◆豚バラ肉と根菜のキンピラ風
  レンコン、牛蒡、にんじん、しいたけ
  こんにゃく、ちくわ、枝豆
◆玉子焼き
◆アラメ(海藻)と厚揚げの炒め煮
◆かぼちゃの炊いたん
◆16雑穀ご飯+鮭ワカメ胡麻ふりかけ
◆トマト
◆葡萄(シャインマスカット&ピオーネ)


今年、葡萄が美味しい~~!!


a0305046_09263296.jpg

週末、オイラ君と秋のバラ園へ。
a0305046_09023998.jpg
山ひとつ全部?!と思うほど
広大な敷地の全てにバラが。

a0305046_09021282.jpg
ゲートを入った瞬間から、甘い香りに包まれて。


a0305046_09022322.jpg
今回も、全ての写真はオイラ君が撮影。
私はただもう、うっとり歩くだけ。

a0305046_09024642.jpg
大きな樅の木。


a0305046_09030492.jpg
あぁ、これ好きだなぁ…
なんて名前なのかしら
と、プレートを見ると
家の庭にあった薔薇だったり(笑)


ほころんだ花の中に蕾が残る、バラのタマゴ。
a0305046_09025658.jpg


a0305046_09034782.jpg

光が透けて、レース編みのような空と梢。
a0305046_09034211.jpg


a0305046_09035942.jpg



a0305046_09020040.jpg

大好きな品種:マチルダ
a0305046_09031175.jpg



カナブン先輩!!
花粉まみれ(笑)
a0305046_09033365.jpg
オイラ君の足も、ちょっこし見えてるw


両足の小指に水ぶくれが出来るほど歩いた

楽しくて、
嬉しくて、
ず~~~っと笑ってた。

素敵な秋の1日。




a0305046_09281761.jpg


Commented by kimagureb at 2014-09-22 10:21
お弁当の彩りがとってもきれい。
ぶどう、あんまり買わないのだけど、ピオーネは好き。

きれいな薔薇と大切なオイラ君がいたら、まさに気分も薔薇色ね。
Commented by f15eagle_coco at 2014-09-22 10:33
◆ふわりん♪

ピオーネ、美味しいよねぇ。私も大好き!
今年は特に大粒で甘さが濃い~~!!

ぁぃ(* ̄∀ ̄*)
しかも今回はオイラ君のほうから「薔薇園に行こうよ♪」って
誘ってもらっちゃったのでシアワセ倍増ですた!
(≧ω≦)ノヒャッホーィ♡
Commented by らぴ at 2014-09-22 15:27 x
ごちそう様です(オベントと、のろけと~笑)
でも、香り漂う場所って、すごい~

あっと、それから「鶏のこっくり煮」っでしたっけ、お酢も加えて煮るの。
ターキーの手羽元で作っても美味しかったっです。
教えてくれて、ありがと~ぉ。
Commented by 20070707open at 2014-09-22 21:22
お弁当の豚バラと薔薇・・・バラつながりですね(笑)

写真と分っていても、バラの香りが広がってきそうです♪
素敵な秋の一日・・・素敵すぎる秋の一日ですね^^v
Commented by withAnon at 2014-09-23 00:51
これだけ花が咲き誇っていると、秋という感じがしませんね。
こちらはもう稲刈りも終わり、ススキだらけですっかり秋らしく
なってしまいました。
Commented by magggie0829 at 2014-09-23 14:28
バラ、綺麗に撮れてる!
と思ったらおいら君か(笑)

なかなかコメントできなくてごめんね。
幸せそうだから安心してるんだぁ♡
おいら君がついてるしね〜(^^)

私は曼珠沙華見にいきたいと思ってるの。
また行ったら写真撮ってくるね!
季節の変わり目、体大切にしてね♡
Commented by f15eagle_coco at 2014-09-24 08:13
◆らぴたん♪

おおお!!ターキーのこっくり煮!!
食べごたえありそうだね~!!( ̄ω ̄@)ゴクリ♪
お役に立てて嬉しいでっす!

この薔薇園には750品種、2万株以上の薔薇が咲き誇っているので
歩いている間にどんどん香りが変化するのがスゴイ!!
春の一番咲きの頃、もう一度 来ようと決めましたん♪
Commented by f15eagle_coco at 2014-09-24 08:19
◆おぺんちゃん♪

(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
「バラつながり」wwww
そこは気づかなかったわ~~~wwww

実は、薔薇まつりイベントで勇壮な和太鼓の演奏があったんだけど
ちょっと賑やか過ぎて(;^ω^)正直うるちゃいw
完全に洋風の薔薇園なので雰囲気にも合ってないし…
(いつもはオルゴールのBGMが聞こえる程度なのに)
できれば静かに薔薇との会話を楽しみたかったなぁw
Commented by f15eagle_coco at 2014-09-24 08:21
◆withAnonさま♪

ぉおお(゚ロ゚屮)屮彡゚.:。+゚
もう稲刈りが終わったんですか!!
新米!(゚∀゚)○彡゚ 新米!(゚∀゚)○彡゚
あああ~~天高くココ肥ゆる季節が…
あ、それは年中だったわ(*  ̄m ̄)ぷ
Commented by しろうさ at 2014-09-24 08:36 x
きれい~~♡
薔薇もお弁当も 美しい~!!
オイラくん 写真撮るのが上手ですねぇ~~!
絵心が大きく 色を拾うのが 上手なんですねっ!!

・・・薔薇に和太鼓か。明治時代の貴族のお祭り??
いいねえ 日本って!

ししとうのきんぴら とってもおいしゅうございました♡
ゴマ油が いい仕事致しましたよ~!
Commented by f15eagle_coco at 2014-09-24 09:07
◆まぎちゃん♪

コメントありがと~~♪
こちらこそ、コメント欄が無いのが残念だけど
いつも(まぎちゃん、キラキラだねぇ♪)と思いつつ
ほのぼの気分で拝見しておりますよ~(*´艸`)♡

思い切って、よかったねぇ。
リアルの中にはいろんなこと、あるんだろうけど
「すき」って気持ちひとつで結ばれてる事実は強いよね。

サンスクリットの赤い花、見に行けたかな?
これからも楽しみにしてるね♪
Commented by f15eagle_coco at 2014-09-24 09:11
◆しろうささま♪

ししとうのきんぴら、美味しく出来てヨカッタ~!
そうそう!胡麻油がイイんですよね~(*´艸`)

オイラ君が撮った写真を、私の解説で綴るブログ。
共同作業みたいで楽しいなぁ♪

ほほー、
明治時代の貴族のお祭りに
「薔薇&太鼓」なんてのがあるのですか。
これは調べてみなければ!
自分がモノを知らずに(うるさいなぁ)だなんて…
ゴメンなさいΣ(ノへ`*)ペチ ですね
by f15eagle_coco | 2014-09-22 09:56 | 今日のココ弁。 | Comments(12)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ