あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】サーモン唐揚げ弁当♪

a0305046_10151555.jpg
◆サーモンの唐揚げ
なすごんげ(←クリックでレシピが別ウインドウで開きます)
◆水菜・にんじん・がんもどきのサッと煮
◆卯の花炒り
◆ゆず大根(市販)
◆ゆで卵
◆わかめゴマごはん
◆柿&レッドグローブ

  

今日の猫。
こなつ。

最近、壁と棚の天板のスキマから
上に置いてあるクッションをひっぱる遊びを開発。
a0305046_10163275.jpg
こなちゃんねー
こなちゃんのお部屋の天井が、気になるのー


ベッドを引っぱられ、迷惑をこうむる方々。
a0305046_10160423.jpg
↑コレを下から引っぱるのだ


気になるんだあああああああ!
a0305046_10161846.jpg


おかしゃん、ダッコしてー
a0305046_10162647.jpg

ねー。
ねーってば、おかしゃん!
ダッコ!
a0305046_10163934.jpg
あら、「先回りして甘えるだいさくせん」は、
こうめちゃんの専売特許じゃなかったの?w

こなちゃんが、おしえまちたっ!
a0305046_10164990.jpg

キリッ!
(ダッコ。はやく。)
a0305046_10165947.jpg



おかしゃんおかしゃんおかしゃんおかしゃん…
a0305046_10171005.jpg
うるうる瞳で私を見つめる、こうめ。
だいじょぶ、だいじょぶ。
こうめのことも大好きだから(笑)

ことちゃんは…
ひたすら眠いらしい(笑)

a0305046_08044626.jpg

ことり、こなつ、こうめ。
みぃ~んな、
かわいい、かわいい。

だいじ、だいじ。

a0305046_08051883.jpg

a0305046_08052830.jpg


Commented by 20070707open at 2014-10-07 16:07
お弁当はもちろん、柿も美味しそう!!

イヤ~~、ココちゃんちの猫、みんなカワイイ、カワイイ♪
ココちゃんの足元から見上げてるこなちゃんの目線がたまりません!
心の声が本当に聞こえてくるね~^^
Commented by らぴ at 2014-10-07 19:45 x
なすごんげ、初めての名前だす~ぅ。
ウチは甘辛の醤油味は普通だったけれど、味噌ってなかった。

来週、最後の大葉収穫ってご近所さん家庭菜園から連絡。
それを貰ってから作りたいと思います。
でもね、ナスが巨大ナスで味も少し違う…、まっ、作ってみるね。
Commented by f15eagle_coco at 2014-10-08 08:16
◆おぺんちゃん♪

柿、甘くて美味しかったんだけど
ちょっと熟れすぎちゃって皮を剥くのがタイヘンでしたw

こなちゃんは最上級に甘えたいとき
こうして私の足の上に自分の足やシッポを乗せて
グイッと反対側から見上げるのです♡
「ぅるるにゃー!!」と連呼しながらw

コトバが分かったらいいのになぁ(*´ー`*)
Commented by f15eagle_coco at 2014-10-08 08:18
◆らぴたん♪

「なすごんげ」は、甘みも味噌の味も
コックリしっかりめをオススメ。
そして作りたてより、断然「次の日」が美味しいです。

ふれんち・なすごんげ、興味津々♪
by f15eagle_coco | 2014-10-07 10:33 | 今日のココ弁。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ