あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】ふっくら紅鮭弁当♪

a0305046_08382991.jpg
◆ふっくら紅鮭
◆しし唐とベーコンのソテー
◆玉子焼き
◆にんじん甘煮
◆白ごまスタンプほうれん草のおひたし(白出汁)
◆蕪の浅漬け
  柚子胡椒、昆布茶、塩少々
◆16雑穀ご飯+実家製梅干


表面チョイ焦げで、渦潮模様の玉子巻き(笑)

実はワタクシ、今まで一度も
「激辛しし唐」に大当たりしたことが無いのです。

なので、しし唐は常に無防備なココロで
パクッ!と食べてます。

いつか大当たりが来たら
悶絶するんだろうな(*  ̄m ̄)ぷ♪


a0305046_08323000.jpg

今日の猫
猫棚ペントハウスにて寛ぐ三匹。
a0305046_08381287.jpg
「おしゃれサロンこなちゃん」絶賛開業中。
細やかな心配りで、ちょ~~~丁寧な仕事ぶり。
(逆ナメだけど。)


ちょ~~~~熱心。
a0305046_08374732.jpg
こうめ…イヤなら逃げていいのよ(笑)
ことちゃん、完全に空気。


おしゃれ番長こなちゃんの、しつこい逆ナメ施術は続く。
a0305046_08380575.jpg
こうめ、目で助けを求めております(笑)





a0305046_08323664.jpg


Commented by lapie-fr at 2014-10-23 15:53
ししとう、懐かしかっ。
どうも、手に入らない食材に目が行きます。

さっ、今日は、鮭を半身購入、自家製塩鮭を作りましょ。
Commented by f15eagle_coco at 2014-10-23 16:24
◆らぴたん♪

手に入らない食材は、さっさとあきらめて
手に入る食材で代用しちゃうのだ!
なんか似たようなのナイカイナ~~?

自家製塩鮭、こさえるんか!!(゚ェ゚;)スゲーナー
Commented by withAnon at 2014-10-23 21:13
今年は自宅のなんちゃってミニミニ家庭菜園でシシトウをつくりました。
最初の採れたての頃は、とても美味しかったのですが、秋に入って
激辛のシシトウばかりになりました。
私なんて逆に普通味のシシトウに当たったことがないくらいです。
父曰く、水やりが足りなかったはず…と。
確かに夏場は少し怠けてたかもしれません。。。
Commented by f15eagle_coco at 2014-10-24 09:00
◆withAnonさま♪

ぉおお(゚ロ゚屮)屮彡゚.:。+゚
激辛シシトウ、正体は「水不足」でしたか!!
ふむ~~にゃるほど~( ̄ェ ̄*)
…ってことは、
スーパーの売り場に並んでいるのを見ただけでは
どれが辛いかなんて分からないンですね~。
食べてみてからのお楽しみ(?)ってことね♪

自分でだいじに育てた野菜を、
まさに採れたてトレットレで頂けるなんて
美味しさ無限大!幸せプライスレス!ですね~~!
by f15eagle_coco | 2014-10-23 08:56 | 今日のココ弁。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ