人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】豚肉の胡麻和え風炒め弁当♪

【ココ弁】豚肉の胡麻和え風炒め弁当♪_a0305046_10030042.jpg

◆豚肉とゴボウの胡麻和え風炒めオクラ添え
◆ゆで卵
◆ほうれん草の自家製なめたけ和え
◆かぼちゃの炊いたん
◆柚子大根(市販)
◆16雑穀ご飯+梅わかめゴマふりかけ
◆柿
◆キーウィ


冷たい雨の寒い朝になりました。

でも昨日、オイラ君が
台所のストーブに
灯油を満タンにしていってくれたので
安心して起きられました。
使わなかったけどw

「ありがとう」

【ココ弁】豚肉の胡麻和え風炒め弁当♪_a0305046_10460362.jpg


今日の猫
みつめる、猫ら
【ココ弁】豚肉の胡麻和え風炒め弁当♪_a0305046_10081553.jpg
こなつ。
何を見ていたのかなぁ。


自宅警備隊長ことり。
【ココ弁】豚肉の胡麻和え風炒め弁当♪_a0305046_10073361.jpg

庭の警備に余念なし。
【ココ弁】豚肉の胡麻和え風炒め弁当♪_a0305046_10074234.jpg



陽だまりで
私を見つめる
ことり&こうめ。
【ココ弁】豚肉の胡麻和え風炒め弁当♪_a0305046_10085102.jpg

ちょ~~見られてます(笑)


【ココ弁】豚肉の胡麻和え風炒め弁当♪_a0305046_09045168.jpg


ひとつ前の記事は
三連休のドライブ・デート(弁当あり)



11月は、3連休が2回もあって
きゃ~~(*´艸`)♡どうしましょ!



【ココ弁】豚肉の胡麻和え風炒め弁当♪_a0305046_09060895.jpg







Commented by lapie-fr at 2014-11-04 17:14
ドライブ・デートも見てきましたヨンっ^-^

やはり、お弁当っていいな ♡
詰め込んである風情がいいのかな?

一皿ランチ定番のワガヤに新風かにゃ
Commented by f15eagle_coco at 2014-11-05 08:28
◆らぴたん♪

外国には「行楽弁当」という概念が無いのかな?
そういえば、あまり見かけないような気がする。
まぁ私が作る行楽弁当は、
「普段のおかず」から、ちょっと汁気を抜いただけって感じの、
ごくフツーのメニューだけどね(笑)

らぴたん家の1皿ランチってどんな感じなのかな。
ワンプレート用の器、ウチにもあるけど
ぜーんぜん使いこなせてないわ~~(;^ω^)

どこかに出かけたら、
その土地の美味しいものを食べることも楽しみのひとつよね。
by f15eagle_coco | 2014-11-04 11:00 | 今日のココ弁。 | Comments(2)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ