人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】ホッケ醤油漬け焼き弁当♪

【ココ弁】ホッケ醤油漬け焼き弁当♪_a0305046_09033102.jpg
◆ホッケの醤油漬け焼き
◆炙り野菜揚げ
◆玉子焼き
◆ベーコン茄子ピーマンのチーズ乗せグリル
◆実家製紫蘇巻き
◆16雑穀ご飯+黒ゴマ
◆みかん

!発見!
「焼きもの」が多いと玉子焼きが焦げる法則

落ち着け、自分(笑)


【ココ弁】ホッケ醤油漬け焼き弁当♪_a0305046_10075185.gif


昨夜は「後の十三夜」。
【ココ弁】ホッケ醤油漬け焼き弁当♪_a0305046_09053678.jpg
こちら「冥王星」では
雲の無い
そして珍しく風も穏やかな
蒼き月影麗しい夜でした。


満月まで、あと ほんのすこし。
【ココ弁】ホッケ醤油漬け焼き弁当♪_a0305046_09052549.jpg

171年ぶりの、この名月を
海王星で
オイラ君も見上げていました。


昔の人も
今を生きる人も

寄り添い合って見た人も
離れた場所で
それぞれに見た人も

みんな
あの月の下に居るのだなぁ


【ココ弁】ホッケ醤油漬け焼き弁当♪_a0305046_10060582.jpg


今日の猫
ことちゃんの、ニクキュウ。
【ココ弁】ホッケ醤油漬け焼き弁当♪_a0305046_09065993.jpg
ぴにゃんこら~だの肉球は
三匹とも、
全部の手足
ばらばらの色です。


ことちゃんも片足は真っ黒。
【ココ弁】ホッケ醤油漬け焼き弁当♪_a0305046_09065261.jpg
もう片方は、
何色なのか言い表しがたい(笑)


おてては
マメひとつひとつがバラバラの色。
【ココ弁】ホッケ醤油漬け焼き弁当♪_a0305046_09064401.jpg
(今度の週末、爪切るぞ~)


こなつ・こうめの肉球は、また後日。





【ココ弁】ホッケ醤油漬け焼き弁当♪_a0305046_10043396.jpg

Commented by lapie-fr at 2014-11-07 05:34
わっ、ほとんど満月のように見えますね♡
(午後7時のゴロ散歩のときに、同じ月を愛でました)

爪切り、懐かしい作業でごわす
ゴロは散歩中の砂掛け動作で、爪は切らなくてもいいのです…
(ちょっぴり、さみしかったりして)
Commented by f15eagle_coco at 2014-11-07 08:41
◆らぴたん♪

同じ月を見上げていましたね♪
嬉しいにゃ(*´ー`*)

雲のない夜だったので、
月明かりで影が出来ていました。
プロコルハルムの「青い翳」という歌を
心で口ずさみつつシャッターを押しましたよ♪

おお、ワワンさんも爪きりするのね。
そっかぁ、毎日お外を散歩できれば
「天然ヤスリ」がかかる、と。にゃるほど。

ウチでは、
オイラ君=ダッコ(猫あやし)担当・私=爪切り担当
いつも二人掛かりですw

by f15eagle_coco | 2014-11-06 09:37 | 今日のココ弁。 | Comments(2)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ