人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】豚バラ肉ほっそり煮弁当♪

【ココ弁】豚バラ肉ほっそり煮弁当♪_a0305046_09153128.jpg
◆湯通し豚バラの「ほっそり煮」
  えのき、白滝、水菜、ネギ(細切り)
  豚肉以外の材料が全部「ほっそり」してたので安易に命名(笑)
◆蕪の葉と桜エビ炒め
◆ふかしさつまいも
◆ブロッコリーのおひたし(白出汁)
◆アスパラ菜(マヨ)
◆茹で玉子
◆蕪の浅漬け(柚子胡椒+塩昆布)
◆16雑穀ご飯+梅わかめゴマふりかけ
◆みかん


昨夜のメニューは「ほぼえのき」肉豆腐。
小さいお豆腐は全部食べて
残りをそのまま弁当に使いまわす。

やりくり上手♡
(ネタ切れとも言う)

好きだなぁ
甘辛しょうゆ味♪


【ココ弁】豚バラ肉ほっそり煮弁当♪_a0305046_10075185.gif


最近「ブローチ」を作ってみたくなった。

メイン素材がフェルトの、
いかにも手作りっぽい、
チープな可愛さの物。

作り方も何もわからないけど
情熱だけで始めてみた。

が。


ウチには「好奇心のカタマリ」が3匹いたのだった。
【ココ弁】豚バラ肉ほっそり煮弁当♪_a0305046_09280948.jpg
あっという間に占領される作業スペース。


ビーズ細工の道具が入った箱の上に乗られ。
【ココ弁】豚バラ肉ほっそり煮弁当♪_a0305046_09265238.jpg



そして、この顔である。

【ココ弁】豚バラ肉ほっそり煮弁当♪_a0305046_09270129.jpg

この顔である。
【ココ弁】豚バラ肉ほっそり煮弁当♪_a0305046_09275123.jpg


ちなみに、おかしゃんストーカー「こうめ」は…
【ココ弁】豚バラ肉ほっそり煮弁当♪_a0305046_09263277.jpg
当然、いの一番で作業台に上がり、
フェルトのハジッコを食べようとして
コラ!(´・ω・`)あぷッ!

と、叱られてから
寝るまで ずーっと
ぴるる…ぴっ、ぴっ…057.gif
ベッドで泣き続けてたw


【ココ弁】豚バラ肉ほっそり煮弁当♪_a0305046_10060582.jpg


今朝5時半の冥王星から見た、月。
【ココ弁】豚バラ肉ほっそり煮弁当♪_a0305046_09081057.jpg
(こんな空の色みたいなフェルトが欲しい…)





【ココ弁】豚バラ肉ほっそり煮弁当♪_a0305046_10043396.jpg




Commented by mogumogulunch at 2014-11-21 14:26
ほっそり煮っていうからさ・・・
ほっそり煮っていうから・・・・

ダイエット食だと思ったじゃんorz。(勝手に期待しちゃったよw)

今日もお野菜いっぱいで美味しそう!coco弁=健康弁♪

nekoちゃんたち可愛い~~。うちも邪魔しにくるよ。どんだけ構ってほしいんだろうねw
Commented by lapie-fr at 2014-11-21 16:48
↑ 激しく同意~(。。
究極のほっそり料理!? じゃないのねえ~ぇ
(まt、いいか、美味しそうなオベントだもん♡)

ウチのゴロも、ネコ化がいちじるしいダスっ
特に夜、まず、膝に乗り~
パソコと机の間に立って画面を隠す~
で、寝る前散歩となってしまふ
カワユイのでユルスだすが……(。。
Commented by f15eagle_coco at 2014-11-25 16:02
◆さくらちゃん♪

(*  ̄m ̄)ぷぷぷw
ダイエット食じゃ~~んwwww
豚ばら肉は一度湯通しして脂落としてるから
肉食の私にしてはアッサリ弁よぉ~
(*゜э゜)草ばっかし…ツマンネ
とか思いながら作ったむ~ん(笑)

ダイエット中でも肉は食べないと。
なんか、干からびそうw

群がる猫を振り払いつつw
連休中も1つ作ったよ♪
Commented by f15eagle_coco at 2014-11-25 16:07
◆らぴたん♪

究極のほっそり弁当は、
本当にほっそりしたら作ることにするわ(笑)

PCやTV画面の前に座り込み、やるやるww
キーボードの上に寝そべってたりね(笑)

夜のお散歩かぁ~♪いいねぇ。
わわんが居たら、必ずお散歩するからよく歩くねぇ。
猫じゃ、そうはならないもんなぁ。
みんな一緒にスグ寝ちゃうもん!(笑)
by f15eagle_coco | 2014-11-21 09:45 | 今日のココ弁。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ