人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】あんかけ焼きそば♪

【ココ弁】あんかけ焼きそば♪_a0305046_08352675.jpg

◆あんかけ焼きそば
  白菜、にんじん、ニラ、しいたけ、ねぎ、ベビーホタテ、鶏ささみ
  胡麻油で焼き目をつけた麺と、生姜を利かせた中華あん。
  食べる前に温め直して、
  ド~ン!と のっけてイタダキます♪
◆お友達から届いた、ちょー美味しいブランドみかん
  「蜜る」です。

あんかけ焼きそば
ラー油&お酢も用意しよう。


【ココ弁】あんかけ焼きそば♪_a0305046_08032164.jpg

今日の猫。
こうめ選手のフリー演ぎ…
あれ?
【ココ弁】あんかけ焼きそば♪_a0305046_09163116.jpg

…え~~っと、こうめ選手?
演技を始めてください(笑)



「より目」からのスタート。
【ココ弁】あんかけ焼きそば♪_a0305046_08341967.jpg


さぁ、最初のジャンプ。
ここは慎重に決めたいですね。
【ココ弁】あんかけ焼きそば♪_a0305046_08335340.jpg


慎重すぎです。(はよ飛べw)
【ココ弁】あんかけ焼きそば♪_a0305046_08334518.jpg

たぁ
【ココ弁】あんかけ焼きそば♪_a0305046_08345351.jpg

えwwww
と、飛ばないwwww


そして見失う(笑)
【ココ弁】あんかけ焼きそば♪_a0305046_08343927.jpg
こうめーうしろー!w


ぇぃ053.gif
【ココ弁】あんかけ焼きそば♪_a0305046_08350146.jpg
あまりにも動作がユックリなので
写真がブレません(笑)


はー、ちかれまちた。
おかしゃんナデテー♡
【ココ弁】あんかけ焼きそば♪_a0305046_08351590.jpg


こうめも、ジャラシ遊びは大好きなんだけど
捕まえるのは上手ではありません。

でも、一度咥えたら一番離さないのも
こうめです。

彼女にとってコレは
単なる「遊び」じゃないのかも…

ハンターか!(゚Д゚)


【ココ弁】あんかけ焼きそば♪_a0305046_08044626.jpg


こんどの日曜日は、私の誕生日067.gif

明日の夜は私の実家で
「お誕生会」です♪

今年も
ごちそう作ってくれる人(母)が元気。
父も元気に歌う日々。

それが私の、今・最大の慶びです。
【ココ弁】あんかけ焼きそば♪_a0305046_08332514.jpg
それでは みなさま、よい しゅうまつを。

オイラ君おとしゃん
無事のお帰りを。



【ココ弁】あんかけ焼きそば♪_a0305046_08052830.jpg









  

Commented by lapie-fr at 2014-12-05 17:27
麺の焦げ目がいい感じ~
そうね、あんかけってのもあったのね
有り合わせの野菜いっぱい入れて、そだね♡

こうめ選手、太目?
跳んで、ドッタッて感じ?
大きなオメメがカワユイね~♡
Commented by magggie0829 at 2014-12-05 20:10
おいしそー!
長崎ちゃんめんの皿うどんとか好きなんだよね。
野菜たっぷりでいいよね(^-^)

可愛いよ、見失うところがまた可愛い♡
Commented by mogumogulunch at 2014-12-06 17:55
お誕生日おめでとーーーー!!!
私の誕生日はその次の週の日曜日!なんだか近くて嬉しいな~
ココちゃんは冬が好きだったね。去年の車のフロントガラス、万華鏡みたいできれいだったのを思い出したよ。
私はね、冬生まれだけど冬が嫌いなのだッ。朝、お弁当を作るのがホント辛いw

あんかけ焼きそば!キャ~美味しそう。お酢はたっぷりね♪ごっくん・・・(ヨダレを飲んだ音w)
Commented by f15eagle_coco at 2014-12-08 09:13
◆らぴたん♪

うんうん♪
麺の焦げ目、香ばしくていい感じだった!
あんかけ、美味しかったわ。
ソース焼きそばより野菜たくさん食べられるし
生姜でポカポカ!
特に冬はいいかも、コレ。

こうめは(私に似て)ころっころ♪
でもネ、こうめは子猫の頃、病弱で
じょうずに母猫のおっぱい飲めなくて
いつもおなかすかせてたから
今はもう飢えることはないのに
「食べられるとき食べとかなきゃ!」><
って、あせっちゃうみたいなの。
(;∀;)不憫!!

( ̄ェ ̄*)でもまぁ食べ過ぎ注意だわね。
Commented by f15eagle_coco at 2014-12-08 09:22
◆まぎちゃん♪

「長崎ちゃんめん」が分からず、そっこー検索した!w
野菜たっぷりは、いっぱい食べても
なんとなく安心感があるのだ。
麺は思いっきり炭水化物だけども(笑)

こうめの仕草は、いちいち可愛い♡
Commented by f15eagle_coco at 2014-12-08 09:32
◆さくらちゃん♪

(*´∀`) アリガトントントーン♪
きゃ~~~っっ♡
さくらちゃんも12月生まれなんだ~~!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ☆ゥエーイ!ナッカーマ!
冬大好き、寒いの平気な私は
今朝も5:30に起きて室温8度の台所にて
白い息を吐きながら
せっせと玉子焼いたわよ~~ん♪
一応ストーブつけてるし、
もこもこスリッパで寒くないのだ!

(*  ̄m ̄)ぷぷぷ♡そそ、お酢たっぷり!
味が変わって1杯で2度美味しい!
by f15eagle_coco | 2014-12-05 09:10 | 今日のココ弁。 | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ