人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】サバ味醂漬け焼き♪

【ココ弁】サバ味醂漬け焼き♪_a0305046_10355665.jpg

◆サバ味醂漬け焼き
◆ほうれん草のおひたし(鰹節忘れたw)
◆玉子焼き
◆青菜漬け
◆赤カブの酢漬け
◆ラ・フランス

サバは、一切れが大きかったので
半分は焼きたてを朝ごはんで食べました。
味醂漬けは焦げやすいけど大好き。

オイラ君がもらってきた
青菜のお漬物。
パリパリして美味しい。
野沢菜より辛味があって
おにぎりに巻いて食べたい
そんな味。

【ココ弁】サバ味醂漬け焼き♪_a0305046_10120450.jpg



今日の猫。

寒い朝。
ことりで暖を取るこなつ。
【ココ弁】サバ味醂漬け焼き♪_a0305046_10332053.jpg
ことちゃんのおなかの下に両手を、
腰のあたりに鼻先を突っ込んで
もふもふる(笑)


おねえちゃん、あったかぁい♡
【ココ弁】サバ味醂漬け焼き♪_a0305046_10331397.jpg



寒がりこなつ。
【ココ弁】サバ味醂漬け焼き♪_a0305046_10330732.jpg
本当はちょっとメイワクそうだけど
されるがままになってあげてる
やさしいことり。


ついに枕になってた(笑)
【ココ弁】サバ味醂漬け焼き♪_a0305046_10324066.jpg


一方 こうめは、この距離(笑)
【ココ弁】サバ味醂漬け焼き♪_a0305046_10322115.jpg

自家発電。
【ココ弁】サバ味醂漬け焼き♪_a0305046_10334135.jpg
【ココ弁】サバ味醂漬け焼き♪_a0305046_10320999.jpg
【ココ弁】サバ味醂漬け焼き♪_a0305046_10330185.jpg


【ココ弁】サバ味醂漬け焼き♪_a0305046_10324697.jpg


【ココ弁】サバ味醂漬け焼き♪_a0305046_09050484.jpg

クリスマス、もうすぐ。

昨日、オイラ君と
新しく出来たデンキ屋さんへ出かけて
ぴにゃんこら~だに
3匹が並んで寝られるサイズの
ホットマットを買ってあげました。

オイラ君と私の間では
プレゼントのやり取りは無いけど
私たちの猫たちに
二人からの贈り物です。



【ココ弁】サバ味醂漬け焼き♪_a0305046_09032896.gif

【ココ弁】サバ味醂漬け焼き♪_a0305046_09061975.jpg






Commented by lapie-fr at 2014-12-22 18:44
楚々とした器~ イイナ イイナ !!!
シンプルな和食が昭和チックで萌え~でございます^^

ことりで暖をとる~面白すぎ~カワイすぎ~
(昨日、ワンモナイトを撮ろうと挑戦。難しい)

プレゼントのやり取り…ウチもあらたまってないだすなっ
でも、一緒に街を歩いてて、
あっ、いいな、なんて言うと
「早めの〇〇プレゼント」って、買ってくれますです テレテレ

Commented by magggie0829 at 2014-12-22 20:57
↑らぴたんところもらぶらぶだぬ♡

私も、気づいたらプレゼントしたくて、、、
ちなみに彼からは蛇口をプレゼントしてもらいました(笑)

焦げるけど好き!
わかる。大好き、わたしも(^-^)
Commented by f15eagle_coco at 2014-12-24 09:45
◆らぴたん♪

(*  ̄m ̄)ぷぷぷ
オラ、昭和チックな料理しか作れないから
器を何に変えても同じですよね~(笑)
このお皿も
私が子供の頃から実家の別荘で使っていたのを
家を出るときに貰った、
か~な~り古いものだけど
サイズも深さも使いやすいです。

ワンモナイト!
ワワンもこんなにくるっと丸くなるのか!

ゥフフ(*´艸`)♡
旦那様、らぴたんの小さな呟きにも
ちゃーんと耳を傾けていてくれるのね。
素敵。
Commented by f15eagle_coco at 2014-12-24 09:48
◆まぎちゃん♪

ナイスプレゼント!蛇口!!(笑)
そういうさぁ、
思いっきり暮らし密着タイプの贈り物が出来る仲って
いいよね~w
だってうれしいじゃない?
それこそ毎日使うもの。
ネー(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

ね!
焦げるけど!美味しいの!
by f15eagle_coco | 2014-12-22 10:55 | 今日のココ弁。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ