人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

|ョ´ω`*)本日、買いパンday~♪と、私の手芸。

|ョ´ω`*)本日、買いパンday~♪と、私の手芸。_a0305046_09070522.jpg
ネックウォーマー、完成。

10年ぶりに編み物なんか始めちゃって。

なのに
|ョ´ω`*)本日、買いパンday~♪と、私の手芸。_a0305046_09122696.jpg
(編み目めちゃくちゃでも目立たないだろうw)と
小ずるい考えで
最初から こんなヤヤコシ~イ
編みにく~い毛糸を選んだら
2目とばして編んでいたことに
最後まで気づかず。

「ハイ、完成~♪」って広げた瞬間
とばした目から
マンガみたいに
バラバラバラ~~~…!!!

ぇΣ(゚Д゚≡゚Д゚)げwww

ほどいて編み直そうにも
今度はヤヤコシさが邪魔をして
ほどけてはくれず。

結局、ただの「もしゃもしゃしたナゾの塊」を
三日三晩かけて作成したことに…

orz



だがしかし!

立ち直りが異常に早いのは「取り柄」だと思っているワタクシ。

すぐに気を取り直して
別の毛糸で再度挑戦するよねー(* ̄∀ ̄*)


鉄は熱いうちに打て。
|ョ´ω`*)本日、買いパンday~♪と、私の手芸。_a0305046_09065942.jpg
本当の留めは、くるみぼたん。

合わせが逆なのは
オーバーの襟元と逆にして
より暖かくしたかったからで
「あえて」の。


手作りブローチも、いっぱい出来たなぁw
|ョ´ω`*)本日、買いパンday~♪と、私の手芸。_a0305046_09225073.jpg

これは初めて作った作品01。
拙さも味わいです!(* ̄全 ̄*)キリッ!


|ョ´ω`*)本日、買いパンday~♪と、私の手芸。_a0305046_09242565.gif


今日の猫
|ョ´ω`*)本日、買いパンday~♪と、私の手芸。_a0305046_09074009.jpg
こうめは何を見て
こんなにビックリしてたんだろう?

乗る場所は
こんなにあるのに
狭い1枚に2匹乗る不思議(笑)
|ョ´ω`*)本日、買いパンday~♪と、私の手芸。_a0305046_09074630.jpg



|ョ´ω`*)本日、買いパンday~♪と、私の手芸。_a0305046_09225853.gif


通勤路からは、ちょっとだけ遠回りになるけれど
自宅と同じ学区内に
朝7時からオープンしているパン屋さんが出来ました。

朝、焼きたてのパンを買いに行けるのは嬉しい。

と、いうわけで
今日のランチは
朝ちょこっと寄ってきた
新しいお店の買いパン。

「ココ弁」お休みデーです♪






|ョ´ω`*)本日、買いパンday~♪と、私の手芸。_a0305046_09243689.gif

Commented by kimagureb at 2015-01-16 09:48
お裁縫も編み物もアバウトの性格の私にはハードルが高いのよ。

ネックウォーマー暖かそう。
これから活躍しそうね。
Commented by f15eagle_coco at 2015-01-16 09:55
◆ふわりん♪

私も「テケトー主義」ですよ~~!
なにしろ
♪おおまかでぇ~生まれたぁ~女や~さかい~♪
(*  ̄m ̄)ぷぷぷ

たまに(あれ?もう春?)みたいな日もあるけど
冥王星の冬はまだまだ長い。
首元もふもふで冷たい風もドンと来いです!
Commented by しろうさ at 2015-01-16 13:16 x
かわええ~~~!!
乙女~な 感じでかわいいじゃないか!!
ボタンって いいよねっ!!
ココちゃん 編むの早いねぇ~!!
完成 おめでとう!
Commented by f15eagle_coco at 2015-01-16 13:28
◆しろうささま~♪

(# ̄∀ ̄#)ゞぃやぁ~~
編み物マスターのしろうささんから褒められると
も~~恥ずかしくて
毛糸玉の真ん中の穴に飛び込みたい
(けどこんがらがるからやめておく)ですぅ(*ノ∀ノ*)
ねねね!ボタンって、かわいいよねw

♪~( ̄ε ̄;)編むのが早いんじゃなくて
作品が簡単なんだよwwwwwww

ありがと~~♡(*´ε`*)
Commented by lapie-fr at 2015-01-17 05:28
買いパン → 海パン
はあ~ 夏が恋しいよおお~ぉ~
Commented by wateyade at 2015-01-17 20:45
♪おおまかでぇ~生まれたぁ~女や~さかい~♪
いや~~~ウケルですけど~~(爆)
ワテも今度から使わせて~~
Commented by f15eagle_coco at 2015-01-18 11:03
◆らぴたん♪

(*  ̄m ̄)ぷぷぷw
さすが河童娘だのぅw
Commented by f15eagle_coco at 2015-01-18 11:06
◆wateさま~~♪

ぉおお(゚ロ゚屮)屮彡゚.:。+゚
毎日こっそり覗き見していたヌイイヌイニ~さまご降臨!!
どぞどぞ、ぜひ本場・大阪の女として
おおまかに朗々とお歌いくださいませ~~(笑)
Commented by mogumogulunch at 2015-01-18 13:41
おひさしぶり~

おおおって!可愛くできたね~。
コートの色にあわせたのかな? やわらかい色合いがココちゃんのイメージにピッタリ♡
べっ甲風のブローチ?も素敵よ♡ 
Commented by f15eagle_coco at 2015-01-19 08:15
◆さくらちゃん♪

オキャ―――エ。゚+.(´∀`*)ノ *・゚☆♪゚リィ――――ィ☆
最初、ダークオレンジ色のコートに合わせて買った
綺麗なモスグリーンの毛糸で編んで
大 失 敗 したので
昔100円ショップで買ったやつが
「編み物グッズ袋」で眠っていたのを引っ張り出し
ムシャクシャと編んだ。
後悔はしていない(* ̄全 ̄*)

やわらかい色合いが私のイメージってのは…
すっっっっごく嬉しい!!けど、
たぶん、ハズレ!!(゚∀゚)
by f15eagle_coco | 2015-01-16 09:36 | サボリんデ~ | Comments(10)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ