あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】ミートソースのマッケンチーズ♪

a0305046_08583147.jpg
◆ミートソースのマッケンチーズ
◆ジャーサラダ


a0305046_08041469.jpg


ペンネじゃない、普通のマカロニ。
トマトソースじゃなく、ケチャップ味ミートソース。


マカロニ・アンド・チーズ(macaroni and cheese) って料理があります。

アメリカ、イギリスの家庭料理で
「マッケンチーズ(Mac'n Cheese)」なんて愛称まであって
アメリカでは殆どの学食にメニューがあるほど大人気。
ドラマや映画にもチョイチョイ名前が出て来ます。

(おいしそうだなぁ~)と思うんだけど
見るからにヤバい。
カロリー的に。

でも食べてみたい。

なので
テスト的に
こないだイッパイ作って保存しておいた
ミートソースを加えることで
チーズ部分をぐっと減らして作ってみますた。

要するに
既存の料理からは
ちょっとずつ違う、ベツモノ(笑)


まぁ、いいや。
美味しそうじゃん(# ̄∀ ̄#)060.gif


a0305046_08035505.jpg


今日の猫。
ことり。
a0305046_08581292.jpg
私のPC椅子を占領して
「なでーれ」のポーズ。


はやーく。
a0305046_08580667.jpg
瞬きもせず、まっすぐに見る。


猫の目の、魅力。
a0305046_08575406.jpg
こうめも。こうめも。


こうめも、まっすぐみるー。
a0305046_08574926.jpg


おかしゃん、穴が開きそうです(笑)




a0305046_08051883.jpg



a0305046_08052830.jpg

Commented by lapie-fr at 2015-02-06 15:27
えっと…爆笑中で…
(昨日のレス~、coco-ton 云われてる云われてる~キャハハッ)
えっと、
湯気がちゃんと撮れてる~オイシソ~
が、
危険、ダイエットの敵っ!!
しっかし、美味しいのよね
でもって、今日のランチ決定!!
(今、マカロニ切れてるから、ねじねじショートパスタで♡)

Commented by f15eagle_coco at 2015-02-06 15:53
◆らぴたん♪

ちょwww
もぉお~~!
らぴたんまで笑いすぎぃい~~!!(笑)
(;^m^)やっぱオカンっぽい?
「超!!年上彼女」だからかのぅ??
本人同士には全く自覚が無いんだけどにゃ~(汗
基本的に甘えっぱなしだし。私。

ダイエットの敵っつーのは
だいたい「おいしいもの」なんだよねぇ。
今めっちゃチョコレートだのロールケーキだの
食べたいでっす!!やばいwwww

(今日のメニュ~、めっちゃおいしかったよっ!)


Commented by magggie0829 at 2015-02-07 20:52
美味しそうだなぁ。
ミートソース‼︎

外出してミートソース選べなくて
家で食べればいっかって思うから
なのに、家では簡単パスタしかしないから、、、
今度作ろう♪
Commented by f15eagle_coco at 2015-02-09 08:19
◆まぎちゃん♪

「自分でも作れるなぁ」と思うメニューは
外食する気にならない…わかるわかる!
でも私の場合、ユウワクに弱いので
(まぁお店のものはベツモノだしw)って
食べちゃったりするけどね~(笑)

ただ、ケチャッピ好きだから
この「おうちミートソース」は、やっぱ
んむ!おうちのがおいしい!
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
ってなりますね~♪
by f15eagle_coco | 2015-02-06 09:12 | 今日のココ弁。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ