人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】からす鰈の醤油漬け焼き♪

【ココ弁】からす鰈の醤油漬け焼き♪_a0305046_08593124.jpg
◆からす鰈の醤油漬け焼き
◆大根葉と厚揚げの炒め煮
◆炙り野菜揚げ 柚子胡椒風味
◆玉子焼き
◆スナップエンドウ・わさび菜・トマトのミニサラダ
◆静岡みかん

【ココ弁】からす鰈の醤油漬け焼き♪_a0305046_09242160.jpg


醤油漬け焼きで一番好きな魚は
断然「銀ダラ」。

でも近年すっかり高級魚になっちゃって
なかなか手が出なくなっちゃいました。

最近のお気に入りは
この「からす鰈」

脂が乗って冷めても美味しい。
おうち弁だから
食べるときレンジで温めるけどね♪


【ココ弁】からす鰈の醤油漬け焼き♪_a0305046_09211816.jpg


今日の猫…
ど~こだ?
【ココ弁】からす鰈の醤油漬け焼き♪_a0305046_08572347.jpg
おひさまポカポカ。

気持ち良さそうな光が入るので
庭に面した大きな窓辺に
椅子を二つ並べておきました。


早速ことり&こなつ、光合成なう。
【ココ弁】からす鰈の醤油漬け焼き♪_a0305046_08570912.jpg


シッポ、ゆぅらゆぅら。
【ココ弁】からす鰈の醤油漬け焼き♪_a0305046_08571598.jpg


こうめも、こうめも…
【ココ弁】からす鰈の醤油漬け焼き♪_a0305046_09024312.jpg

ことり、ねむねむ。
【ココ弁】からす鰈の醤油漬け焼き♪_a0305046_09013093.jpg

最初は、2つ横に並べて置いてみた椅子を
向かい合わせて置きなおしたら
こなつが戻ってきましたw
【ココ弁】からす鰈の醤油漬け焼き♪_a0305046_08583399.jpg

(珍しく)こうめが、こなつを毛繕い。
【ココ弁】からす鰈の醤油漬け焼き♪_a0305046_08574612.jpg

・・・・。
【ココ弁】からす鰈の醤油漬け焼き♪_a0305046_08574077.jpg
うわ~~www
この雰囲気www
今にもケンカが始まりそうwww



いえいえ、ご心配なく。
【ココ弁】からす鰈の醤油漬け焼き♪_a0305046_08575325.jpg
最近こなつ&こうめは、仲良しなんです♪




【ココ弁】からす鰈の醤油漬け焼き♪_a0305046_09240993.jpg


【ココ弁】からす鰈の醤油漬け焼き♪_a0305046_09254627.jpg




Commented by yukinko8848 at 2015-02-26 11:32
cocoしゃん どうしてもね・・”影”見るとね・・ペッチャンをネ・・探す私がいるのね。
まったり眠くなる・・・zzz いいなぁ、幸せな猫ちゃん
可愛い顔して見つめあって〜喧嘩かい。猫ちゃんて一歩手前の行動がイマイチつかめず、楽しく見ておりますよ〜何時もお毛けがきれいでねぇ。私も銀鱈大好きですよ、ほんと高いですよね、この間買おうとしたら2枚で1,000円ぐらいで
もちろん買わなかったのですが・・ん・・食べたいですね。
Commented by lapie-fr at 2015-02-26 17:25
そう云えば、大根の葉っぱって懐かしい~
こっち、完璧に毟られちゃってますよ
(切ってない、手で引っ張ってるみたいな状況で)

立派な葉っぱをみじんにして胡麻油で炒め、
醤油垂らして、あったかいご飯と混ぜ混ぜしたなあ~
Commented by f15eagle_coco at 2015-02-27 09:06
◆yukinkoちゃん♪

黒猫ぺっちゃんは明るい場所で見ても
影絵のように美しかった…。
もう「ほんもの」ぺっちゃんを見ることは出来ないけれど
こうして、いい光が入ると、
誰かのシルエットに面影を見つけられるかも。
ぺっちゃんと三姉妹の間には、血のつながりは無いけどねw
猫界では、
「目が合う=けんか売ってる」なので
お互いじっと見つめあってたら、
次はだいたい取っ組み合いが始まりますw

銀鱈…昔は弁当に入ってると
(*´Д`)あ~!またこの魚だ~!とか思ってたのに
今やすっかり高嶺の花。食べたいね~!!
Commented by f15eagle_coco at 2015-02-27 09:09
◆らぴたん♪

おお~!
それは本当の、大根の葉っぱなんだね。
ちょっとひと手間をかけて
葉っぱも皮も美味しく全部食べたい野菜。
でも、今日のコレは「葉っぱを食べるための大根」で
実は、ちっちゃーくしか出来ない種類。
ほうれん草より細く柔らかな茎と葉っぱなので
さっと炒め煮するだけで美味しいの♪
なつかしい、ばっちゃんの味です。

そちらの大根も
「葉っぱが食べたいので、むしらないで♡」って
お店の人に頼んでみては?!(*゚∀゚*)
Commented by mamoei at 2015-02-27 11:42
ココちゃんおはよう(^_^)☆

カラス鰈、美味しいよね〜
今日も頂きたいおかずばっかり❗️

けんか始まりそうって?
私には恋しいお目々に見えたよ❤️
私コメント返しでさ、スコちゃんって間違えてたね。
ごめん🙏

酔っ払いだと呆れてね。・°°・(>_<)・°°・。
Commented by f15eagle_coco at 2015-02-27 11:58
◆マモエさん♪

気持ちはガサツなくせに体力はイマイチで、
天候の変化や季節の変わり目には
どうもヨワっちぃ私(*´Д`)
昨日から少し熱っぽくて、
今日は仕事も休んで、のんびりゆっくり過ごしています。

取っ組み合ったり、大運動会になったり
かと思えば三匹で団子になって寝ていたり。
何をやっても可愛くて
猫姉妹の世界は一日中見ていても飽きません♪

あははw
コメントの件、どうぞお気になさらず!
愛のココ・フィルターで「これは【ココ】だな!」と
勝手に解釈しちゃってました!(笑)
Commented by mint114 at 2015-02-27 14:45
こんにちは
そして初めまして♪

マモエさんちでお会いしてましたが
お話するのは初めてですね
お声をかけて下さってありがとうございます♡

美味しいお料理がいっぱい ジュル
からす鰈、脂がのってて美味しいですよね~
銀ダラ、私も大好きです。

日向ぼっこしてる猫ちゃん、しっぽが可愛い~
癒されます(*^-^*)
お写真もとっても素敵ですねっ。

私のところ雑多な何でもありのブログですけれど
よろしくお願いしますね
イイネ、嬉しかったです(^^♪
Commented by f15eagle_coco at 2015-02-27 15:16
◆みんと*さま♪

熱烈ヽ(*´∀`*)ノ大歓迎♡
うわーん♡うれしいコメントありがとうございます♪

「肉食獣」と笑われるくらい、お肉大好き!なので
うっかりすると肉ばっかりの毎日になっちゃいそうだから
せめて平日2回は魚を食べるよう心がけております。
(*´Д`)オサカナ料理ムズカシー!
マモエさんはじめ、毎日の美味しいおうちごはんを作られている
皆様をお手本に修行中です!

みんと*さんの大きなお写真を拝見して
深呼吸しているような心地よさを感じました。
足元の小さな花から広大な景色まで、
今この一瞬をナイス・キャッチ!
爽快でした♪
いい風の日にお散歩するような明るい気持ちで
また是非、遊びに寄らせて頂きますね♪
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします♡
Commented by lapie-fr at 2015-02-27 15:52
出荷の時からないみたいよ。
大根を食べたことない人も多いし
まだ、大根は珍しい野菜なのです
でね、
ホウレン草は茎で切っちゃってあるの…
違う野菜の景色だよ。。)。。)
Commented by f15eagle_coco at 2015-02-27 17:26
◆らぴたん

Σ(・ω・ノ)ノ!えw
ほうれん草、ほぼ葉っぱ?!
シャキシャキ茎、無し?!
そっかぁ、大根も見慣れないのかぁ。
サラダとかソテーとかポトフにも使えそうなのにねぇ。
フランスは農業大国ってイメージはもう古いのかなぁ。
でも逆に、日本ではあまり見かけなくても
そちらの土地ならではの美味しい野菜も
きっとたくさんあるんだろうね♪


Commented by magggie0829 at 2015-02-27 20:56
好きなメニューだ!
欲しい♡

大判ノリ余ってるから取りに来て(笑)
Commented by mogumogulunch at 2015-02-27 23:35
しぶいくて美味しそう~^^お酒が進んじゃう♬
これに焼きおにぎりで一杯やりたいな~
(って、のんべーじゃないけどね。笑)

ココちゃん、リンク貼りましたー
この間の豚バラ美味しそうだったから真似っこしたの。
報告が後になってごめんね^^;
Commented by f15eagle_coco at 2015-02-28 19:03
◆まぎちゃん♪

欲しいってwww
( ̄m ̄*)お、送ろうか?w
あw
じゃ、オラも弁当と一緒に入って海苔もらいに行くわw
Commented by f15eagle_coco at 2015-02-28 19:15
◆さくらちゃん♪

きゃ~w
リンクありがとう(*´ω`*)美味しそうだったぁ♪

あ、そうね!
ちっちゃな焼きおにぎり添えても美味しそう♪
夜、お米を食べないようにしてから
たま~~~に
ビール(エビス限定350ml)や赤ワインを
ほんの少~し嗜んでおります♪
昔はウワバミだったんだけどなぁ~w
でももし今でもあのままだったら
酒で破産するかもしれないから
今のままでいいやw(;^ω^)
by f15eagle_coco | 2015-02-26 09:38 | 今日のココ弁。 | Comments(14)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ