あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】ポーク・カレー♪

a0305046_08010703.jpg
◆ポーク・カレー
◆ジャーサラダ(ハーフ)
◆国産ラッキョウ

◆ヨーグルト&いちごジャム
写真に入りきらなかった(笑)


a0305046_09130187.gif
a0305046_09130930.gif

今日は雛祭り060.gif

お弁当&おうちごはんジャンルのブロガー様たちは
皆様ウットリするような
綺麗で可愛い「ちらし寿司」を作っていらっしゃいました。

が。

冥王星の3月は
めっちゃ寒いんだよ~www
ちらし寿司って気分じゃないんだよ~www
雛祭りも4月3日なんだよ~www

…ってことで
(今夜は美容院に行く日でもあるし)
我が家は本日3月3日
昼も夜もメニューが同じ
「おうちカレー」でっす!(笑)


a0305046_09134041.gif
a0305046_09140425.gif
a0305046_09135353.gif


今日の猫
こうめ
a0305046_09022150.jpg
明け方の台所で、
ちゃぷちゃぷ、ちゃぷちゃぷ…
ぬるま湯を飲む。


私の視線に気づいた こうめ。


ハッ!
おかしゃんが、こうめを見てるでち!
a0305046_09022802.jpg
…見えるかしら。
顔に、お水ついてるの!

なのに、
もうそのまま駆け寄ってきて
ゴロゴロゴロゴロ←始まったので
フキフキしてあげて
なでなでしてあげて
あまあま・すりすりされて
おかしゃんメロメロ(笑)


こうめ、かわいいよ、こうめ。



a0305046_09132087.gif


a0305046_09142377.gif

Commented by lapie-fr at 2015-03-03 15:34
うんうん、同じざんす♡
ゴロも、びしゃびしゃっです
(駆け寄ってこないけど~、ふきふきはしまする)

そっか、ぁ雛様ってチラシ寿司なのね
ウチは違ったので思い浮かばなかった
つっくろ~つっくろ~
Commented by f15eagle_coco at 2015-03-04 09:11
◆らぴたん♪

(*´艸`)きゃきゃ♡
ゴロ君も びしゃびしゃか~w
フキフキしてもらってるときの
ちょっとメイワクそうな素振りをしつつ
絶対「えへへ♡」って思ってる、あの顔が大好き♪

お雛祭りは女の子のお節句だからか
ちらし寿司のカラフルさを筆頭に
桃色、黄色、黄緑色など、
春らしく可愛い色合いの料理で
お祝い膳も華やかなイメージ♪

海の向こうでの雛祭りメニューは
どんなだったかな?(*´∀`*)♪
by f15eagle_coco | 2015-03-03 08:27 | 今日のココ弁。 | Comments(2)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ