あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】塩鯖焼き♪

a0305046_10032405.jpg
◆塩鯖焼き
◆豚バラ肉と根菜の甘辛味噌炒め
ゴボウ、れんこん、にんじん、ねぎ、ちくわ、枝豆
練り白ごま風味
◆玉子焼き
◆蒸し白菜の自家製なめたけ和え
昨日おいしかったのでアンコール♪
◆トマト
◆16雑穀ご飯+カリカリ梅わかめ白ごま
◆高糖度オレンジ
◆はちみつレモン


地元スーパーで買う「高糖度オレンジ」
ホントに甘い!!

ボンヤリした味じゃなく
ハッキリと、甘さが濃いの。

おいしー。



a0305046_09211816.jpg

今日の猫。
ことり。
a0305046_10012652.jpg
貫禄(笑)


でも本当は
三姉妹で一番スリムなことり。

抱き上げたら「軽っ!!」と驚くほど


…なんだけどなぁ(笑)
a0305046_10010190.jpg
なんじゃその貫禄は(笑)


(眠いんでス…)
a0305046_10011579.jpg
けっこう何枚も撮ってるのに、
ずーっと同じポーズ。


同じ顔。
a0305046_10010705.jpg

(*  ̄m ̄)ぷぷぷ


a0305046_09242160.jpg

今朝、玄関でクツを履く私の背中に向かって
ず~~~~っと泣いてた
こうめ。
a0305046_10013534.jpg
おかしゃぁああん…
いってらっしゃぁああ~~ぃ…
ぴるるるるる~~…


かわいすぎ053.gif




a0305046_09254627.jpg


Commented by lapie-fr at 2015-04-01 14:56
お肉も、お魚も~贅沢べんとっ^^
ウチはシンプルやね~と、自覚しちゃった

おうめちゃん、ほんと、可愛いね~ぇ

Commented by yukinko8848 at 2015-04-01 21:46
cocoさん
あっりがとう!フロストシュガー&塩・・?なるほど・・!
軽い感じのふわふわになるんじゃないですか〜?
それはやってみるしかないです!あ〜卵焼き食べたい・・
そのハートの形のお弁当箱の中のつまみたいのですよ・・
もうちょっとご飯増やしてもらっていいっすか?

Commented by yukadiary at 2015-04-02 08:41
おはようございます♪(o^-^o)

今日もハート型のお弁当箱に綺麗に詰められてますね♪
可愛くて美味しそうなお弁当です!(*´ー`*)

なんて貫禄たっぷりなんだ~(笑)
ことりちゃんは(*≧∀≦*)
こうめちゃんは甘えん坊さんですか?^^

ねこちゃんたちに癒される生活、羨ましいです!

御祝いコメントもありがとうございました!
今日も素敵な一日を♪
Commented by f15eagle_coco at 2015-04-02 09:17
◆yukinkoさま♪

私がフロストシュガーで卵焼きを作る理由は
ズバリ!「冬の台所が寒いから!」(笑)
冬の間は冷蔵庫の中より寒い(と思う)ウチの台所。
ほかの料理に使う砂糖は「甜菜糖」ですが
コレ、溶けにくいんですよね~!
夏でも、冷蔵庫から出したばかりの卵だと
なっかなか溶けなくてキー ミ(´。 。)彡 ←なるわ(笑)
その点フロストシュガーはサッと溶けるので
卵焼き専用の砂糖として採用しています♪

(*  ̄m ̄)ぷぷぷ
このゴハン、写真の角度で少なく見えるけど
80~100gあるよ♪
おかずの下や陰に けっこー入ってますw
Commented by kimagureb at 2015-04-02 09:19
ことりちゃんのバックのカーテンの影がうまく背景になってるね。

あ~~ 塩鯖食べたい
Commented by f15eagle_coco at 2015-04-02 09:26
◆YUKAさま♪

おはようございますヽ(*´∀`)ノ♪
ウレシイお言葉、ありがとうございます♡

ことりはオットリさん、
こなつはおきゃんなお姫様、
こうめは「おかしゃん命!」の超・甘えん坊。
それぞれに個性豊かな三つ子姉妹に
ぷぷっと笑わせてもらう毎日です♪

ありがとうございます!
YUKAさんに今日もいい風が吹きますように♪
Commented by f15eagle_coco at 2015-04-02 09:28
◆ふわりん♪

おお♪気づいてくれました?
私も、このレースの影が入ると
きれいだなぁ~って嬉しくなるんです♪
(* ̄∀ ̄*)100均ショップのカヘ・カーテンだけどなw

塩鯖って、ほんと美味しいですよね~。
冷めても美味しい焼き魚ちゃんぴよん+.(´・∀・)ノ゚+.・ダー☆
Commented by f15eagle_coco at 2015-04-02 09:35
◆ららららぴたん♪

(*≧艸≦)あわわ!
返信の順番が前後しちゃった!ごめんなさい!!

オラはホラ、自他共に認める肉食獣だからさ
お魚も好きだけど、やっぱ肉も食べたいわけw
なので、お魚メインの献立でも、
副菜には何かしら肉的要素が入ることが多いのね~♪

(* ̄∀ ̄*)おいしかったっす!
by f15eagle_coco | 2015-04-01 10:26 | 今日のココ弁。 | Comments(8)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ