あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】ヨーグルト・チキンカツ♪

a0305046_09031235.jpg
◆鶏むね肉でヨーグルト・チキンカツ
削ぎ切りした鶏むね肉を無脂肪ヨーグルトに漬け込み
パン粉をつけて揚げました
◆ホタルイカとワカメのゴマ味噌和え
ホタルイカの下ごしらえ、楽しい♪
◆春菊の自家製なめたけ和え
◆トマト
◆スナップえんどう
◆16雑穀ご飯+カリカリ梅・ゴマ・揉み海苔
◆高糖度オレンジ

◆チキンカツ用「おうちタルタル」
レシピはコチラ→

a0305046_09233258.jpg

おうちタルタル
a0305046_09030040.jpg
卵カッターで縦横にカットした茹で卵、
スライスして水にさらした玉ねぎ、
おうちピクルス(大根・にんじん・セロリ)みじん切り。
ハーフマヨで和えるだけ。

ゴロゴロ卵。
これが、いい。



a0305046_09211091.jpg


今日の猫。

では問題です。

おとといの夜・昨夜と、
二晩続けて夜更かし大運動会ヤラカシて
おかしゃんに叱られたのは誰と誰でしょう。
a0305046_10324857.jpg
ヒント:顔みりゃわかる(笑)

a0305046_09193652.jpg
ご、ごめんなすぁ~い…


お詫びの印に魔尿をば。
a0305046_10294510.jpg
…とでも思ったんでしょうか。

ことり、まさかの平日魔尿。

飛び起きて、
真夜中にベッドカバーの洗濯しましたよ。


叱られてショックだったのかなぁ…(´・ω・`)


…そうでもなさそうだなw
a0305046_10304539.jpg


ゴメンナサイでス。
a0305046_10300098.jpg


反省してるでス。
a0305046_10302379.jpg


ぬくマット、きもちよす~060.gif
a0305046_10305454.jpg

(^ω^;)やっぱり反省してないなw


いえ、してるでス!(キリッ。
a0305046_10300741.jpg
いいよいいよ。
どんまい、ことちゃん♪


a0305046_09240428.jpg


運動会にも参加せず
叱られもしてなかったけど
夜中に突然おかしゃんが飛び起きて
ベッドカバーを剥いだりドタバタ騒ぐのが怖くて
眠れなくなっちゃって
おかしゃんの枕元にうずくまったまま
ず~~~っと小さい声で泣いていた
こうめ。
a0305046_10280621.jpg
寝不足でち。


(^ω^;)ご、ごめんなさいw



a0305046_09254627.jpg

Commented by kimagureb at 2015-04-08 13:06
反省するお猿ちゃんがいましたが、反省するにゃんちゃんもかわいいね(笑)

怒られてないにゃんちゃんの反応にも性格が出るんだろうなあ…
Commented by f15eagle_coco at 2015-04-08 13:10
◆ふわりん♪

(滅多にないけど)叱られたとき、
甘えたいとき、眠いとき…
いろんな場面で個性が出ますね~。
見ていて面白いなぁと思います。
ちなみに、
ことりと一緒に叱られたはずのこなつは
まーったく反省の色ナーシ!!
(ミΦωΦミ)こなちゃんわるくなーぃむん!

(^ω^;)オマエが一番うるさかったんじゃ~~!!!
Commented by yukinko8848 at 2015-04-08 14:05
ピンポン!こ、ことちゃんとこなちゃん!
答えさせて欲し〜〜〜‼︎‼︎当たり?当たり?
こうめちゃん小さい声で泣いていた図が愛しい〜
最近cocoさん凝ったお弁当で・・チキンは前夜仕込み?
まさか朝?衣つけたんですか?cocoさん、卵焼き美味しかったですよ!フロストと塩の・・・綺麗でふんわりでおべんと向きで気にいったです‼︎ありがとうございます。
Commented by lapie-fr at 2015-04-08 15:24
きゃ、ベットカバーの洗濯でしか?
結構、嫌だにゃんにゃん

?オベントのこと忘れた~
スクロール、すくろーる~
そっそ、ホタルイカと若芽じゃ、これ食べたいです
(タンドリーチキンみたいね、これもおいしそ)
Commented by f15eagle_coco at 2015-04-08 15:58
◆yukinkoさま♪

だぁいせぇいか━━☆゚+.d(*゚ω゚*)b゚+.☆ ━━い!!
ことり&こなつでした~~www
あたり、あたり♡
 またしても答えとっとと書いちゃってゴメンにゃ(笑)

(ヾノ^ω^)凝ってない凝ってないwほぼ全て前夜の残り物でっす!w
今朝は副菜(春菊なめたけ和え)だけ作ったのです♪
でも、このチキンカツなら朝でも出来ると思いますよん♪
10分ぐらいヨーグルトに漬け込んだら
そのままパン粉ぎゅぎゅっとつけて揚げるだけだからw
でも朝っぱらから台所がパン粉まみれになるのもアレだし
これが本当に食べたかったのは昨夜、
揚げたてあつあつを!だったのでw

おお、甘い卵焼き大成功のようで、よかたよかた!
うんうん、あれは時間が経って冷めたのがまた美味しいんですよね♪
Commented by f15eagle_coco at 2015-04-08 16:05
◆らぴたん♪

そ~~なのよ~~~(* ´Д`*)
ことちゃんは「魔尿」なの。
毎日じゃないんだけど、何かのスイッチが入ると
何故かベッドの上でオシコしちゃうのです。
そのスイッチが何なのかが分からないから
「魔尿」と呼んでるの(笑)

トイレが気に入らないのかな?
肉体的・精神的に何か問題が?
なんて色々と思い悩んでしまって
正直つらかった時期もあったんだけど
でも「病気じゃない」ってことは判明してるので
じゃあもう「そういう子なんだな♪」ってことで
悩むのはやめましたw
介護用の防水シーツが優秀だから
洗うのはカバーとこのシーツの2枚だけ。
オイラ君が大物洗いの得意な洗濯機と強力除湿機を買ってくれたしねっ♪

春の味・ホタルイカ、おいしかった♡
by f15eagle_coco | 2015-04-08 09:31 | 今日のココ弁。 | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ