あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】鶏むね肉の柚子胡椒焼き♪

a0305046_09140120.jpg
◆鶏むね肉の柚子胡椒焼き
白出汁・酒・胡麻油
◆玉子焼き
あらめ煮
◆春キャベツたっぷりマカロニ・サラダ
ハム、きゅうり、コーン、玉ねぎ
◆トマト
◆小茄子漬!
◆16雑穀ご飯


今シーズン初・茄子漬071.gif060.gif

普通のナスは、小ぶりなのが3本入って1袋198円。
(髙っ!)と感じ、手を出さない。

でも、
漬け物用の小茄子は
1袋298円でも買わずにはいられない
大の茄子漬好き。


玄米麹、注文しとこうっと。



a0305046_09534054.gif

今日の猫。
「撮影 byオイラ君」の猫たち。

連休が始まってスグの頃。
オイラ君にビビる、こうめ(笑)
a0305046_09145160.jpg
この目(笑)


そのすぐ横で、
こ~んなにリラックスしている、ことり。
a0305046_09152040.jpg



こなつ、さんざん遊んで電池切れ。
a0305046_09161527.jpg
こなつが居るこの台の下に
こうめが入ってる。


この状態で(笑)
a0305046_09144087.jpg
こうめwww
早くおとしゃん思い出してあげて(笑)


別の日。
天井近くの三角コーナーに
ぴったりハマって眠る、ことり。
a0305046_09151114.jpg


…の横で、ハミ出る こうめ(笑)
a0305046_09160497.jpg



おとしゃん警戒警報は解除されたようだ(笑)
a0305046_09155134.jpg



笑ってる♪
a0305046_09495124.jpg


a0305046_09531821.jpg

一日だけ夕方からザッと雨になっただけで
あとは気持ちよく晴れた連休。

オイラ君と二人で草むしりをして
さっぱりした庭では
薔薇たちが位置について
よ~~~い…

「どん!」

開花の時を待っています。



a0305046_09574452.jpg

Commented by lapie-fr at 2015-05-07 15:05
こうめちゃん、カワイイねえ(好き好きってキスしたい)
ワラヒも4日前、ネコ写真~、アップするね
coco弁も美味しそうだし、元気そうだし、
お庭もきれいになったようだし、
明日は、またも金曜日だすよ??
おすあわせに~(^^

Commented by f15eagle_coco at 2015-05-08 09:49
◆らぴたん♪

(*´艸`)うんうん♡
私も猫の頭にいつもキスしちゃう。
(ウシロアタマが可愛くてw)
海の向こうのネコさん写真、
楽しみに待っています♪
いつもは連休明け=サミシ度数が上昇するんだけど
今年はすぐに週末が来て嬉しい♪

らぴたんのコメ読んで
今夜はアニョーじゃなく豚肉でハンバーグ風に決定よ♪
by f15eagle_coco | 2015-05-07 09:59 | 今日のココ弁。 | Comments(2)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ