人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

2015.5月の連休。 

2015.5.7「今日のココ弁&今日の猫」は、コチラ→


060.gifじん
060.gif ジン
ジンギスカン♪
2015.5月の連休。 _a0305046_11153626.jpg
ホンニャラほんにゃら070.gif
ホンニャラほにゃらら083.gif
060.gifじん、じん、ジンギスカン060.gif

食べまくりました。


2015.5月の連休。 _a0305046_09233258.jpg

(◦ ̄∀ ̄◦)ジンギスカン食べたいw

…という、ほんの思いつきだけで
特に下調べもせず
高速道路で数時間かけて
有名な、某でっかい農場まで行って参りました。


農場入口までの大渋滞と
食堂に入る前の大行列を経て
大~好きなラム肉を
思う存分…(* ̄m ̄)ぷぷぷ♡ 


ハラヘリ大行列に並んでいたとき
ふと見上げた緑が、とても綺麗で。
2015.5月の連休。 _a0305046_11160777.jpg


いやぁ~~ジンギスカン…
美味しかったなぁ~(◦ ̄∀ ̄◦)
NZ産だったけど。(爆


2015.5月の連休。 _a0305046_09252168.jpg

広大な農場は
子供連れの家族が
た~~~~~~くさん遊んでいました。

コドモ、オトナ、いーっぱい。

…で、( ̄ェ ̄*)。oO(動物、どこ?)

まだ放牧期前だったのでしょうか。
牛も羊も、な~~~んもいないの。
見渡す限り、ヒトばっかし(笑)


お子様を乗せるお仕事中の馬さん。
2015.5月の連休。 _a0305046_11143089.jpg
なんで足まで撮らなかった>オイラ君wwww



ポニ子。
2015.5月の連休。 _a0305046_11140667.jpg
いそがしいねん。



ちゅ~~~~~~ぅりっぷ。
2015.5月の連休。 _a0305046_11113967.jpg
この向こうに見える木立を抜けると…



!!!
2015.5月の連休。 _a0305046_11150920.jpg


リアル・トーマスきたこれ
2015.5月の連休。 _a0305046_11152376.jpg


もう引退したとはいえ
ホンモノの機関車を
こんな間近に見ることなんて無いから
その大きさ、力強さに圧倒されて
実は
ちょっと怖かった私(笑)


2015.5月の連休。 _a0305046_11165842.jpg
後ろには客車も。



2015.5月の連休。 _a0305046_11144196.jpg
接写好きオイラ君、本領発揮(笑)


農場を後にして、少し行った場所に立つ
「一本桜」
2015.5月の連休。 _a0305046_11131423.jpg

今年は桜の開花が早くて
もう散ってしまった後でした。

行く先々の景色で見かけた
ほかの桜はまだ残っていたけど
一本桜は気が早かったのかな。



最後に立ち寄ったのは、とある神社。

敬宮愛子様お誕生を祝って建てられた
朱塗りの大鳥居を抜け
何種類もの祠が祀られた境内を巡って
中央の大階段を上ると
荘厳な本殿が待ち受けます。
2015.5月の連休。 _a0305046_11121949.jpg


この地を守る八幡様。

婚礼の列が
しずしずと
境内から本殿へ進んで行くところに
立ち会うことが出来ました。



オイラ君と一緒に参拝を終え
本殿を後にして
表参道を見下ろす場所まで出ると
2015.5月の連休。 _a0305046_11123870.jpg
Σ(゜□゜*)あれっ???

だ、誰も居ない???


まさか、そんなはず…


だってだって
ほんの一瞬前まで
2015.5月の連休。 _a0305046_11533287.jpg
こうだったんですよ???

しかもコレを撮影した時は
オイラ君も私も
このことに全く気がついていませんでした。


不思議だなぁ…



そして
神社の前の交差点では
2015.5月の連休。 _a0305046_11115630.jpg
神様みたいな大きな猫が
ゆったりお散歩中でした♪


2015.5月の連休。 _a0305046_09232710.jpg

それにしても…

オイラ君が焼いてくれたジンギスカン
美味しかったなぁ~(*´艸`)♡
2015.5月の連休。 _a0305046_11154888.jpg

あまりにも美味しかったから
次の日
今度は地元の高原牧場へ出かけて
まさかの
「2日連続ジンギスカン」
(しかもこちらは国産ラムwww)

ラムちゃん祭り堪能しまくったことを申し添え
2015.5月の連休報告と致しますwww


ゴチソウサマデシタ━━☆゚+.(゚∀゚)+.☆ ━━!!




2015.5月の連休。 _a0305046_09253219.jpg



Commented by lapie-fr at 2015-05-07 14:59
羊さん祭りだったのね^^
ここも、子羊(ラム)多いですよ
アニョーっていうの
夫、これのハンバーグが好物で2週間1回くらいの頻度かにゃ♡
(挽肉って牛しか売ってないので、自宅で挽くの)
Commented by nezumatu2828 at 2015-05-07 20:29
美味しいよね〜ラムちゃん。

社長が北海道出身だからさ、結構食べるよ!
けど、ジンギスカンの発祥の店って、千葉だって知ってた? 誰かが言ってた。しかもめちゃウマな店があるらしい。
Commented by yasushi-shi at 2015-05-07 22:54
ココさま
ラムまつりステキ(●^o^●)しかも国産ラムはお目にかかったことがないです。おいしそうすぎ、食べてみたい~♡♡じうじういっているさまが写真から伝わってきて日付変更まで一時間余りにもかかわらずハラのムシが騒いでおります。

Commented by renchiyan2 at 2015-05-08 05:36
おはようございます
やはりD51機関車の王様ですね
Commented by f15eagle_coco at 2015-05-08 09:31
◆らぴたん♪

あにょ~♡カワイイ響き♪
自家製ひき肉で作るハンバーグ!
好みの挽き方が出来るなんていいね~!(゚∀゚)
ソースは何かしら?
でも2週間に一度のペースはスゴイw
かなりの大好物なのねw
よっぽど美味しいんだね♡
Commented by f15eagle_coco at 2015-05-08 09:34
◆番ちゃま♪

ほんっと美味しいね~ラムちゃん♡
私は今までそんなに食べる機会がなかったんだけど
前から(これ、好きかも)って思ってた。
今回しっかり再確認したわ。
大好きだ━━☆゚+.(゚∀゚)+.☆ ━━!!

Σ(・ω・ノ)ノなぬ?!発祥は千葉なの??
こりゃあ本拠地でも食べてみたいわ!
めちゃウマな店、教えてプリーズ♡

Commented by f15eagle_coco at 2015-05-08 09:38
◆yasushi-shiさま♪

私もラムは外国産が普通だと思ってましたし
じゅ~~ぶん美味しいですよねw
でも、せっかく大農場まで来たのに
あれっ?ここでもNZ産なんだwww
と思ったのは確か。
で、地元で国産ラムを食べてみて
(゚д゚)やっぱ美味いわ!!と思ったのも確か。
肉食獣の血が騒ぐ、いい連休でした(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2015-05-08 09:44
◆renchiyan(カメラ夢遊)さま♪

D51、大迫力でした。
黒光りする鉄の重みや、あたたかみ…
かっこいいと思いました。
屋外展示なのに綺麗に保存されていて
今にも蒸気を噴出してシュッ、シュッ、シュッ…
ゆっくり動き出しそうでしたよ♪
by f15eagle_coco | 2015-05-07 13:48 | おでかけ。 | Comments(8)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ