人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】ふっくら紅鮭弁当♪

【ココ弁】ふっくら紅鮭弁当♪_a0305046_09270441.jpg
◆ふっくら紅鮭
◆青海苔こんにゃくとトマトのサラダ
イタリアン・ドレッシング
◆玉子焼き
◆ウインナーとピーマンのカリー・ヴルスト
◆たくあん
◆白米ゴハン+黒ゴマ


ココロ、元気になりました。
だってゴハンが美味しいもん。


【ココ弁】ふっくら紅鮭弁当♪_a0305046_10460362.jpg

週末、暮らしを変える模様替えをしました。

自分では普通にしているつもりだったのですが
私は、ことちゃんの「魔尿」に
かなり疲れてしまっていたようです。

まともに眠ってなかったせいで
判断力を失っていたし
左目の下が常に痙攣していて
足が麻痺するほどの腰痛もあったのに
呪文のように
「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と唱えていました。


そしたら
オイラ君が
「抜本的に生活を変えるべき」と
オトウチャン決議を下してくれました。

【寝室には、猫を入れない】

この子はOK、この子はNG
人が居るときはOK、居ないときはNG
なんてアレコレ分けないで
もう寝室には猫を立ち入らせないことにしよう、と。


私の腰痛…
長年のデスクワークにも一因はありますが
特にここ数年悪化して
時々チョット大変になっていたのは
睡眠中ずっと猫がくっついてるため
「極端に寝返りを打てない状態のせい」と
診断されていたのでした。


ことりの魔尿と、私の腰痛。
どっちも封じ込めるには
まず、寝室に猫は入れないことにする。

そのためにも今までのような
寝室をアパートのワンルームみたいに暮らす
平日の私の生活パターンをやめる。

暮らし方を根本から変えてしまおう大作戦056.gif


オイラ君…
お仕事で毎日遅くてヘトヘトなのに
ストレス性神経痛で肩だって痛いのに
どんどん行動してくれました。


本当はオイラ君だって
猫たちと一緒に眠りたいだろうのに…



まずは、
一階に猫たちの寝場所を作るべく
猫マンション、復活!
【ココ弁】ふっくら紅鮭弁当♪_a0305046_09272493.jpg
ウチの子になったばかりの頃は
3にゃんのベッドは、ここでした。

ヒトと一緒に
ヒトのベッドで寝るようになってからは
誰も使わなくなっていたのですが…


くつろいでる(笑)
【ココ弁】ふっくら紅鮭弁当♪_a0305046_09312509.jpg
最初は試しに1つ、つぶして置いてみたのですが
やっぱり3個全部キューブになっているほうが
みんな同じになって、いいみたいでした。


ほら。
ひとりに、ひとつずつ♬
【ココ弁】ふっくら紅鮭弁当♪_a0305046_09293279.jpg
即入居w



ことちゃん、ゆっくりしてる。
【ココ弁】ふっくら紅鮭弁当♪_a0305046_09304885.jpg


こなちゃんも、ぐっすり。
【ココ弁】ふっくら紅鮭弁当♪_a0305046_09303164.jpg



こうめは…
【ココ弁】ふっくら紅鮭弁当♪_a0305046_09294468.jpg
おかしゃんを見てる(笑)
(でも、ちゃんと眠ってました)


【ココ弁】ふっくら紅鮭弁当♪_a0305046_09055345.jpg

そしてヒトも
寝室は文字通り寝るためだけの部屋とし
それ以外の時間は一階で過ごせるようにしました。


というわけで
寝室にあったTVとPCは
ラックごと全部リビングへ移設!
【ココ弁】ふっくら紅鮭弁当♪_a0305046_09275855.jpg
キューブ以外にも猫たちの場所を確保。
こなちゃんの「姫部屋」も、今までどおり!

 さすが、こうめ。
素早く「おかしゃんがよく見える場所」を見つけたようです(笑)

見た目を出来るだけシンプルにして欲しい私のために
TVをPCモニターとして使えるよう
オイラ君が工夫してくれました。

TV前のオイラ君自作テーブルはキャスター付なので
もっと位置を下げて使えます。

ここに座っていると
猫たちが集まって来て、ひざに乗ってきたり
猫を撫でながらTV・ネットが見られます。


私はコレだけでも十分嬉しいのに
まだ完成ではなく
今後もDIYや周辺家具を加えて
もっとリビングらしい雰囲気にしていく予定だそうです。


【ココ弁】ふっくら紅鮭弁当♪_a0305046_09042512.jpg

もちろん最初は
私も猫たちも戸惑いがありました。

でも、私より先に猫たちが
この新しいパターンに慣れてくれました。


ことちゃん、今のところ一度も魔尿なし!
【ココ弁】ふっくら紅鮭弁当♪_a0305046_09305508.jpg


一緒に眠れなくなったのは寂しいけど
正直、楽になったと気がつきました。

左目の痙攣も
いつの間にか止まっていました。


猫たちも今までより行動的になった気がします。


起きてる間は今までどおり
猫とずーっと一緒にいるんだもん。

きっと、この子達も気に入ってる。

そう信じる。



このリラックスぶりだもん、大丈夫(笑)
【ココ弁】ふっくら紅鮭弁当♪_a0305046_09310729.jpg
ことちゃん(笑)



この子たちの素晴らしい順応性と
オイラ君に、感謝。
【ココ弁】ふっくら紅鮭弁当♪_a0305046_09291820.jpg

ことり、こなつ、こうめ。
オイラ君。

ありがとう。

これからも、どうぞよろしくね。


【ココ弁】ふっくら紅鮭弁当♪_a0305046_09254604.jpg


そして。

◆PC画面の向こう側から優しいお心を寄せてくださった皆様◆
ほんとうに、どうもありがとう!!




【ココ弁】ふっくら紅鮭弁当♪_a0305046_09253618.jpg


【ココ弁】ふっくら紅鮭弁当♪_a0305046_09060895.jpg




Commented by しろうさ at 2015-06-08 11:29 x
大成功だね!!
おめでとうっっ!!
Commented by f15eagle_coco at 2015-06-08 14:12
◆しろうささま♬

ありがとう!!
オイラ君の英断と大活躍に拍手です!
Commented by lapie-fr at 2015-06-08 14:43
おお、ムッシュ・オイラ~ パチパチ、パチ~
具体的に出来ることを考えて、実行
なかなか難しいのに
そんなご本人もストレス性……
でもでも、ふたりが仲良しであることが基本だもん
それさえあれば~上手くゆく~

Commented by f15eagle_coco at 2015-06-08 15:12
◆らぴたん♬

うんうん。
何事でも即実行って難しいよね。
10年近くも続けてきた生活パターンそのものを
ガラリと変えるための模様替えや
古い家でのややこしい配線などなど
この週末だけで、よくぞここまでやってくれたと
感心したし感謝だし、本当にスゴイと思った。
今回のことでオイラ君と久しぶりに
いろいろな「キモチ」を話して相談して
安心すると同時に
頼もしいなぁとか大好きだなぁとか
だいじなことを再確認する機会をくれたんだから
ことちゃんに感謝だなぁ。
もちろん、こなちゃんとこうめにも。
これからもいっぱいカワイイかわいいしよう。

オイラ君の神経痛ね…
ヨノナカでは 
四 十 肩 って言うらしいですよ!(爆
オイラ君、大ショック。
(;∀;)オイラ34歳なのにぃい~!!
Commented by nezumatu2828 at 2015-06-08 20:22
おいら君に惚れたぜ!!

同じ歳とは思えぬ行動力、出来る男だ。
それだけ、家族の事を思ってくれるって本当に嬉しいよね。やりがいもあるんだろうなぁ〜。
なんかメッチャ喜んでくれそうだもんねココちゃん^ ^
Commented by mamoei at 2015-06-08 20:33
こんばんは~

オイラくんの頼もしいこと!!
感激しちゃったよ^^

ココちゃんがぽわ~んとして、オイラくんの指示通りにしている姿が可愛かった(^-^)

ことちゃん、これで安心だね、おばちゃんもホッ。

ヽ(=´▽`=)ノ
Commented by yukinko8848 at 2015-06-08 21:38
cocoさん
良かった良かった!すっごく良い判断したのですね〜
オイラ様も素晴らしくたのもしいですよね!娘さんたちもかわいいぞぉ〜そうなんですか・・腰痛、深刻だったんですね
私も(夫も)玄ちゃんの怪我のためにそぉぉ〜っと寝てたけど(笑)今はお互い、いい距離感で寝ておりますが、その当初やはり寝不足で参ってました。素敵な三姉妹のお家、それに環境、愛情、幸せな家族だと素直に思いました。cocoさんこれからも頑張ってね!
寝不足でした。
Commented by renchiyan2 at 2015-06-09 04:36
おはようございます
ネコちゃん三匹いるとそれぞれ表情が違っていて面白いですね
Commented by f15eagle_coco at 2015-06-09 08:39
◆番ちゃま♬

そうそう!
番ちゃまとオイラ君は同い年だったねw
番ちゃまだって一家の大黒柱。
素晴らしいパパであり素敵な旦那様ですよ。
シッカリさんで頼もしいです、81年組♡

(◦ ̄∀ ̄◦)ああ、追伸。
いくら「惚れたぜ!!」と世界に向かって公表しても、
オマエにはやらん!!(爆www
Commented by f15eagle_coco at 2015-06-09 08:46
◆マモエさま♬

(*´艸`)うんうん!そうそう!!
ぽわ~~んとして、嬉しくて、
めっちゃうきうきしながら明るい気持ちで
作業助手してました。
マモエさん、どうしてわかったの?
Σ((*`Д´*)もしかして!!見てたの?w

ことりの魔尿は、子猫の頃からの変なクセなので
今後もたぶん完全に納まることはなく
一生つき合っていくのかもしれないです。
でも、その覚悟はとっくに出来ている。
対処、対策をヒトが工夫することで
いつまでも優しい気持ちで接していきたいです。
Commented by f15eagle_coco at 2015-06-09 08:54
◆yukinkoさま♬

ありがとう~~(* ´Д`*)
よい判断だったと信じます。
猫たちだけで寝てもらって初めて、
自分がこんなに寝相が悪かったんだと実感しました(笑)
めっちゃぐるんぐるん寝返り打ってる(笑)
でもね、やっぱり長年の習慣なのでしょう、
猫に起こされなくても
4時で一度目が覚めてしまいますw
そ~~っと様子を見に行きたいけど
こうめは私の足音で絶対に起きちゃうから
ガマンガマンで二度寝します。
早起きしたいけどヨメに気を使う舅みたいだ(笑)

玄ちゃんのケガのとき
yukinkoちゃんの心配とお疲れは
文字の間からも感じられるくらいだったよ。
もらい泣きしてました(´;ω;`)
元気になってホントよかったね。
みんながんばったんだもんね。
Commented by f15eagle_coco at 2015-06-09 08:57
◆renchiyan2さま♬

ヾ(*´▽`*)ノ おはようございます♪
同じ母猫から一緒に生まれた三つ子の姉妹なのに
顔も模様も性格も、みんなバラバラで楽しいです。
by f15eagle_coco | 2015-06-08 11:08 | 今日のココ弁。 | Comments(12)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ