人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】豚肉にらマイタケのジュワッと焼き♪

【ココ弁】豚肉にらマイタケのジュワッと焼き♪_a0305046_09162743.jpg
◆豚肉にらマイタケのジュワっと焼き
焼き肉のタレで簡単!
◆煎り卵
◆しーちゃんちのトマト
◆たたきキュウリの梅紫蘇おかか和え
◆アラメ白滝にんじん厚揚げの炒め煮
◆丸小茄子の玄米麹漬け

しーちゃんちのトマトが立派すぎて
アラメ煮が見えない(笑)



【ココ弁】豚肉にらマイタケのジュワッと焼き♪_a0305046_11075910.gif

今日の猫
こなつ
【ココ弁】豚肉にらマイタケのジュワッと焼き♪_a0305046_09150119.jpg
ねえ!


はあい?
なぁに?こなちゃん


こなちゃんは、本当に「ねえ!」と言って
私を呼びます。



あのねえ
【ココ弁】豚肉にらマイタケのジュワッと焼き♪_a0305046_09154392.jpg
うんうん、なあに?
(そろそろ眠いんだなw)


こなつは、4歳になっても
まだ「寝ぐずり」する。


ねーね
おかしゃん、こなちゃん見てー
【ココ弁】豚肉にらマイタケのジュワッと焼き♪_a0305046_09151637.jpg
はいは~い、見てるよ~。

あら~!
そんな高いとこ、ピョン!できたの。
すごいじゃーん、こなちゃーん。


こなちゃんねぃ、
もっとすごいことできちゃうでちよ(エッヘン)
【ココ弁】豚肉にらマイタケのジュワッと焼き♪_a0305046_09152419.jpg
え~~?なになに~?
何が出来r…


ちょwwwwwwwwwwww
【ココ弁】豚肉にらマイタケのジュワッと焼き♪_a0305046_09151063.jpg
こらこらこらこらwwwww
こなつwwww
棚の上から中を漁るなwwwww
あぶないwwww


「めっw」



(シカラレータ)
【ココ弁】豚肉にらマイタケのジュワッと焼き♪_a0305046_09153207.jpg



なあに~こなちゃん(また)叱られたでスか?
【ココ弁】豚肉にらマイタケのジュワッと焼き♪_a0305046_09155913.jpg
実はすぐ隣で、ことちゃんがオネムでした。

こなちゃん叱られてなーむん!(泣)



あいあい。
どーんまい。でスよ。
【ココ弁】豚肉にらマイタケのジュワッと焼き♪_a0305046_09155365.jpg

ことちゃんは本当に
いいおねえちゃんだなぁ。

こういうときって
だいたい逆ギレのこなつに
ケンカ吹っかけられて
取っ組み合いになっちゃったりするのに
いつだって ことちゃんは
こなつを宥めたり
相手になってあげたりするもんなぁ。


【ココ弁】豚肉にらマイタケのジュワッと焼き♪_a0305046_11051918.jpg

一方、末娘・こうめは…と言うと
【ココ弁】豚肉にらマイタケのジュワッと焼き♪_a0305046_09160988.jpg
おかしゃん正面、TVラック「ペントハウス」にて
「神の目」になってました(笑)



おかしゃん…053.gif
【ココ弁】豚肉にらマイタケのジュワッと焼き♪_a0305046_09161503.jpg
ほんと、こうめはカンケーナイな~(笑)

まあいいかw



さぁ、週末。
【ココ弁】豚肉にらマイタケのジュワッと焼き♪_a0305046_11063667.gif
13日は、私の母の誕生日。

いつもなら
直前の週末に実家でお誕生会♪
(母は自分の誕生日なのに自分でゴチソウ作るw)
なのですが
今年はママ本人&家族の都合が合わないそうで
残念ながら夕食会は、ナシ。

なので明日のお昼、オイラ君と
ささやかな誕生日プレゼントを持って
実家へ遊びに行ってきます。


おでかけランチにでも誘ってみよう。



【ココ弁】豚肉にらマイタケのジュワッと焼き♪_a0305046_11022889.jpg


Commented at 2015-07-10 20:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lapie-fr at 2015-07-11 00:16
ご飯、おかわり願います~ぅ
って感じの惣菜弁当だすなあ~
ウチも、明日あたり、オベント仕様のお昼にしようかにゃ^^


Commented by f15eagle_coco at 2015-07-13 10:02
◆鍵コメさま♬

ありがとう♬
すべてが事実、どうぞたっぷりお楽しみ下さい(笑)

私もワタシも!
嬉しい楽しいですよん!
見えないシナプス、遠い街の友と繋がって
(おお!)となったり(うわぁ)と感じたり。
これぞ電脳世界の遊び方?!
Commented by f15eagle_coco at 2015-07-13 10:05
◆らぴたん♬

あはは!まさにそんな感じw
家で食べてるんだから、なんでも追加OKだけど
そこは一応こらえてます(笑)
家で食べても、おべんとスタイルって楽しいし、
もう作ってあるからいつでも食べられるし
洗い物も少なくてgoodよねっ♬
by f15eagle_coco | 2015-07-10 09:48 | 今日のココ弁。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ