あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】豚もやピーマン柚子胡椒炒め♪

a0305046_08394131.jpg
◆豚肉もやしピーマン柚子胡椒炒め
◆煎り卵
◆しーちゃんちのトマト(まだある!)
◆切干大根サラダ
キュウリ、ニンジン、ミョウガ、カニカマ
◆実家製きゃらぶき
◆丸茄子の玄米麹漬け
◆白ゴハン+カリカリ梅わかめゴマ
◆桃


フシギなの。

スーパーで買うトマトは
一週間ぐらいで
シオシオ(´・ω・`)ショボーンなるのに
しーちゃんちのトマトは
なんでこんなに
ずーっとツヤ✧ピカ✧なままなんだろう。

どんな魔法だ…


a0305046_10450624.jpg


今日の猫
a0305046_08383423.jpg
…。


三匹揃い踏みにて緊迫する背中。


目線の先を見てみれば
庭先の常連、野良猫「サビー」嬢が 
朝の町内パトロール中でした。


サビー嬢は、2年ほど前から
ほぼ毎日 遊びに来てるのに
毎回 新鮮にキンチョウする我が家の三姉妹。

記憶喪失か!(笑)



サビー嬢が立ち去った後も
コーフン冷めやらぬ こなつ姫。
a0305046_08392963.jpg
ザカッ!
ザカザカッ!
ザカザカザカザカ…


ちょwwww
待ってwwwww
それは おかしゃんのアサゴハン
(昨日買った)パンが入ってるのよ~~www



油断も隙もねえな、まったく~(笑)





a0305046_10454873.jpg



Commented by yasushi-shi at 2015-07-16 10:44
おはようございまーす(*^▽^*)
豚もやピー、おいしそう!柚子胡椒なところがたまりませんです。くー。ココさまのところにくると時間を問わずものすごーくおナカが減ります。ピーの緑がきれい。トマトもほんとおいしそうです。
Commented by f15eagle_coco at 2015-07-16 11:08
◆やすしーしさま♬

豚もやピー、アサゴハンでも食べたんだけど
やっぱり柚子胡椒ウマーですた♡
でも、実はオイラ君は
柚子の風味があまり好きではないのでw
この薫り高き炒め物は私だけのお楽しみなのだ!
ヾ(´∀`*)ノ゛キャッキャッ

あ~あ、それにしても
今朝もがっつりシッカリ食べたのに
もうおなかすいてる健康優良女!
(≧ω≦)ノ ゴハンマダー♪
Commented by yukinko8848 at 2015-07-16 19:48
トンマルキさん知ってるのぉ?
ウッッソォ〜〜〜知ってるの?まさか・・風大左衛門を知ってる?ニャンコ先生の。もう嬉しいから天然酵母石臼挽き北海道全粒粉使用山食を買いに行くよ!嗚呼〜~謝謝!
Commented by f15eagle_coco at 2015-07-17 08:53
◆yukinkoさま♬

ふっふっふw
トンマルキさんもニャンコ先生も
花ちゃんキクちゃんニシハジメも、弟ニシフタツも
大ちゃん(TωT)ドボジデドボジデも
ぜーんぶ知っているぞなもしかして~~!www

…って、やべええええwwww
もう完全にトシバレたかもしれ~ん(笑)
にゃん!ぱら~~り~~!(笑)
Commented by yukinko8848 at 2015-07-17 17:54
cocoさん
ますます・・しき!
Commented by f15eagle_coco at 2015-07-17 18:17
◆yukinkoさま♬

光栄至極っ…だス!w
by f15eagle_coco | 2015-07-16 08:58 | 今日のココ弁。 | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ