人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

ももかん。



ももかん。_a0305046_09440142.jpg
ももかん。

ストレートの桃ジュースを寒天に。
で、桃かん。



ブルーベリーを添えてみたら
あら、すてき。
ももかん。_a0305046_09425859.jpg
桃ジュースだけでは味が薄まっちゃうので
食べるときに自家製レモンシロップ
ほんの少ぉし、かけまわして。


桃の果肉とか、せめて桃の缶詰でも入れたら
もっとすてきだったかな。

でも、
お菓子作りはホントじゃない私。

「できるだけ、今あるもんで作る。」

それでいいんだ。



ももかん。_a0305046_09235080.jpg
ももかん。_a0305046_09234203.jpg


今日の猫

水のみ中のこうめの横で、ことちゃん自宅警備中。
ももかん。_a0305046_09400574.jpg
朝の窓辺に、ちゃぷちゃぷちゃぷ…

こうめの水を飲む音が
リズミカルに聞こえています。



ことちゃん、何がそんなに気になるのかな。
ももかん。_a0305046_09394958.jpg
すごく熱心。


こうめも、一応 気になって
目線はそちらに行きつつも、まだ水飲んでるw
ももかん。_a0305046_09394096.jpg



飲み終えて、
どれ、とカラダを起こしたら
ももかん。_a0305046_09401163.jpg
ことちゃんの視線は今までと別のほうへ。

キンチョウもほどけたようで
トン♪ と
窓から降りてしまいました。



一方その頃、こなちゃんは。
ももかん。_a0305046_09420722.jpg
「ナゾのグラビア☆アイドル」風味(笑)



すかさず こうめも飛び乗って
おかしゃんの気を惹きたいビーム発射。
ももかん。_a0305046_09422437.jpg
ぴるるるる~~!



おかしゃんが、こうめを!こうめを!みてる!
ももかん。_a0305046_09421764.jpg
うれしくて おめめまんまる 六時前(笑)



で、こなちゃんは。
ももかん。_a0305046_09415037.jpg
ちゅっちゅっ、ちゅぱちゅぱ…

自分の手を吸いながら
二度寝なう(笑)



あぁ~~~~…












ももかん。_a0305046_09244269.jpg



ももかん。_a0305046_09281761.jpg

Commented by yasushi-shi at 2015-08-05 10:37
今日のお空は真っ青、風に裏返る葉っぱがきらきら輝く極上お天気のこちら地方からおはようございまーす(^-^)
あら素敵、まあ素敵(*'▽')ガラスの器の涼しげな佇まいとあいまって一服の清涼剤、なお写真ですね!
Commented by f15eagle_coco at 2015-08-05 10:52
◆やすしーしさま♬

やすしーしさまのブログで拝見した
おいしそうなジュースのゼリーからヒントを貰って挑戦してみたよ。
化学の実験みたいで楽しいねっ♬

暑い暑いと、困った顔ばっかしてみても
それで気温が下がるわけでなしw
ひんやり、つるん。
口あたりの良い、美味しいもの食べて
口角上げてまいりましょ♬
Commented by milk--love at 2015-08-05 11:00
こんにちは(^^♪
桃かんおいしそう~
私、桃大好物なのです(^^

今あるものでつくる←この考えかたって好きで~す
私もそうですよ。
晩ごはん、なるべく今家にあるもので工夫する
そんな毎日です
milk--loveより
Commented by lapie-fr at 2015-08-05 11:05
口角あげて…ニッコリ~^^
果物に目がないの反対のワタクシ、ふ~ん、ふ~んでした
(いや、嫌いじゃないけど好きでもない
 つぶあん、大好き♡派)

かあいいね、ネコさんたち♡派っです

Commented by f15eagle_coco at 2015-08-05 13:23
◆milk--loveさま♬

おおお~!一緒ですね♡
私も(実家の母も!)桃が大好きなんです!
一番好きな食べ方は、台所の流しに立って
やわらか~い桃の皮を剥きながら
汁ぼたぼたの「じゅる食い」でっす!(笑)

なんでもある時代に生まれ育って
不便・不自由の少ない暮らしをしているけど
それでも上も下もきりがないので(;^∀^)
あんまりギッチリ焦点あわせず
そのぶん遠くまで見るような
そんな気持ちで歩いていきたい感じなのです。

晩ごはん…さあ今夜は何作ろう。
もうお決まりですか?(๑´∀`๑)
Commented by f15eagle_coco at 2015-08-05 13:29
◆らぴたん♬

あっ、そーなんだっけ?w
らぴたんって果物食いじゃないんだ。
そっちって料理にも果物が入ってるイメージなのに。
あ、もしかして「だから」苦手?
ヽ(*`ε´*)ノ「酢豚にパイナップルいれんな」派?w

つぶあん、か~wwww
缶詰、送ろうか~?w
もしかして小豆から煮てる?(゚ェ゚;)
ところで和三盆(わさんぼん)ってフランス語みたいw
C'est si bonの親戚みたいじゃない?(笑)
Commented by lapie-fr at 2015-08-05 17:57
もう、山盛り煮てるよ
冷凍庫に茹であずきがないなんて信じられないくらいに
今夏は「かき氷マシーン」が心底欲しいです~ぅ^^

Commented by f15eagle_coco at 2015-08-05 19:53
おお、茹で小豆って冷凍できるんだ!
.....φ(・_・”)メモシトコ。
かき氷マシーン!いいねw
って、こないだ「おうちアイス」手作りセット
買ったばかりだったわwww
あれ活用しなくちゃ!
新しい味、作るぞ~!
Commented by kimagureb at 2015-08-06 12:10
桃のおいしい季節。
娘が大好物なので、帰省したら買いに行こう。

桃のジュースと聞くと、不二家のネクターを思い出します。
Commented by f15eagle_coco at 2015-08-07 08:57
◆ふわりん♬

私も、桃のジュースといえばネクターでした!
「くだものじゅーす」なのに酸っぱくなくて大好きだったなぁ~♡
子供の頃は酸っぱい味が苦手で、
誰かがみかん食べてる部屋に入るのもイヤだったのだw
現在、我が家で買う桃ジュースは
贅沢にもストレート果汁100%!
「桃、そのまんま!」の香り&さらっとしていて
これまた美味しいんだぁ~(w´ェ`w)
by f15eagle_coco | 2015-08-05 10:15 | おやつ | Comments(10)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ