人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

梅かん。そして夏休み。

梅かん。そして夏休み。_a0305046_09322623.jpg

梅かん。

毎年ママが作ってくれる梅シロップ。

残り少なくなった去年の梅シロップで
最後に一花056.gif かんてん仕立。


今まで梅シロップといえば
水や炭酸水で割るだけの
シンプルな飲み物として楽しんでいましたが
今回はじめて「おやつ」にしてみました。



梅の型抜き…見えるかな?
梅かん。そして夏休み。_a0305046_09321142.jpg
おいしかった!


今年の梅干と梅シロップを貰いに行くとき
寒天を持参して
実家にも作ってあげよう060.gif


梅かん。そして夏休み。_a0305046_09261116.jpg


今日の猫
梅かん。そして夏休み。_a0305046_09333251.jpg
タタミ・コーナーで寛ぐ猫ら。


昨日の休みに一念発起。

炎天下
ここの、大きな網戸を洗ったのだ。
梅かん。そして夏休み。_a0305046_09333935.jpg
どうだ、風通しは。


いいでちね。
梅かん。そして夏休み。_a0305046_09331335.jpg
こなちゃんは、この部屋が好き。
誰よりも長い時間ここで過ごしています。


いい風が入るね。


あい♬
梅かん。そして夏休み。_a0305046_09332141.jpg


梅かん。そして夏休み。_a0305046_09264212.jpg

で、網戸を綺麗にしたら
私の中の何かのスイッチが入ったらしく
階段下の物置整理まで
着手してしまったwww


中のゴチャゴチャを、いっぺん全部出して!
長いこと使ってないモノは潔く捨てて!


洗車グッズ
掃除用具(デイリー使いと大掃除向きに分けて)
工具・大工道具
その他(ストック品など)
用途別に区分けしたら
ヒョー!(゚∀゚)スッキ~リ!!


実に有意義な休みであったw

梅かん。そして夏休み。_a0305046_09254604.jpg

さて、
オイラ君の会社は明日から
私は明日が大掃除で明後日から
夏休みに入ります。

と、いうことは。


長期休暇恒例!
リアルな
愛に生きるため
ネットからは少し離れて暮らします!

ブログも、おやすみです。



お名残惜しいけれど
また会う日まで、ごきげんよう。


ごちげんよう!よう! おかしゃん♡
梅かん。そして夏休み。_a0305046_09351426.jpg
こうめだけ安定のカメラ目線(笑)



ほなヾ(*´∀`*)また17日にね~~053.gif



梅かん。そして夏休み。_a0305046_09253618.jpg




梅かん。そして夏休み。_a0305046_09281761.jpg



Commented by lapie-fr at 2015-08-07 14:00
もう、コトバはいりませんね♡

「楽しい夏休みを~」

Commented by f15eagle_coco at 2015-08-07 14:04
◆らぴたん♬

(人´∀`o)彡♪:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
らぴたんも(盆休み…はナイかw)よい週末を~♬
Commented by nezumatu2828 at 2015-08-07 21:24
リアルな愛!

良いな〜楽しそうだな〜。

おいら君とこの夏東京に来た時は
番頑張ります^ ^
Commented by yasushi-shi at 2015-08-07 22:21
梅かんの色がきれいね。ワタシも寒天かってこよう!

よい休暇を(^o^)丿
Commented by f15eagle_coco at 2015-08-08 11:58
◆番ちゃま♬

おおお~!TOKYO根津の美味しい魚ツアー
いいな~~~!!!行きたいな~!!
でも今日から立秋とはいえ、まだまだ暑いから
猫たちを窓締め切りの家で
留守番させるのは忍びないので
遠出はもうちょっと無理だなぁw
網戸の張替えとか物置掃除とか
不用品を捨てに行ったりとか
「おうちのこと」いっぱい予定を書いてます♬

ゥフフ(*´艸`)
いつかオイラ君と、番ちゃまのお店に行く日が来たら
二人で
でっけぇ茶碗に白飯大盛り持参します♡
Commented by f15eagle_coco at 2015-08-08 11:59
◆やすしーしさま♬

ね♬なんだか宝石みたいよね。
(きれい…)ってニッコリうっとり♬
ゼリーのふるるん、寒天のコロロン、
ぜひ一緒に楽しみましょう♪

やすしーしさまも、良い週末を!
Commented by yukinko8848 at 2015-08-08 15:50
夏休みなっが。羨ましいです・・リアルな愛に生きる夏休み〜このこのこのこの!いっぱい甘えて元気でねぇ〜思い出いっぱい作ってね〜風呂入れよ〜宿題やれよ〜ってドリフだよ。
ちょっと寂しいけど。充電してね〜あ^^おわかりだと思うのですが・・こーめちゃんは特扱でおねげ〜しますよぉぉ(涙)こ〜〜めちゃぁ〜〜ん!

Commented by f15eagle_coco at 2015-08-08 16:34
◆yukinkoさま♬

ババンババンバンバンはぁ~びばのんのん♬
ああ、頭の中であの音楽がぐーるぐるw
オイラ君の会社と私の会社、いつも
休みの長さがだいたい同じくらいで嬉しいです。
楽しい時間はアッという間に過ぎてしまうから
一日、一日を大切に…昼寝はほどほどにせねば!!w
こ~~め♡明日から べっっっったり間違いなし!(笑)
Commented by kimagureb at 2015-08-13 17:31
今頃愛に生きてるんだろうな~~
お休み長くていいね
反面、元の生活に戻るのが辛いかしらん。

3匹が窓の外を眺めてる写真好きだわぁ~
Commented by f15eagle_coco at 2015-08-17 10:14
◆ふわりん

PCに向かうのが久しぶり過ぎて、打鍵を間違えまくっておりますw
(大丈夫かwwww)

辛いです。
夏休みが、あまりにも充実して楽しくて…
昨日の夜ごはん作ってるとき、
(あ~コレ食べたらオイラ君、また海王星へ戻っていくんだなぁ…)と思ったら
目がジワ~~と熱くなって、鼻の奥がツ~~~~ン(TwT。)なりますた。

また平日お留守番の日々。
猫らと一緒に がんばります♡
Commented at 2015-08-17 11:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f15eagle_coco at 2015-08-17 11:31
◆鍵コメさま♡

ありがとう(*´∀`*)
「うんうん、うんうん!」読みました。
うんうん。うんうん。
私も!!
by f15eagle_coco | 2015-08-07 10:19 | おやつ | Comments(12)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ