人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

夏休みの思い出2015、そしてパッション!

夏休みの思い出2015、そしてパッション!_a0305046_10315767.jpg
◆パッションフルーツかん072.gif

お友達家族が八丈島旅行に出かけて
お土産に頂いた
濃厚パッションフルーツジュースを贅沢に使った
香り爽やかな寒天。

ひんやり、つるん。


夏休み中
コーヒー・ゼリーも作りました。

コーヒーはブラックのままで作って
食べるときに練乳を好きなだけ
たら~~~~~ん♬

パァア…+゚*。:゚+ヽ(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.
しあわせ~!
ビバ、練乳。



さあ、夏休み。

屋根裏の物置部屋
201号室&202号室の窓下収納(大)
和室に「とりあえず」置きっぱなしだったアレコレ
階段下の物置
裏庭の物干し場
外の物置

4日間かけて
全部!!
片付けました!!

3日連続、ちょっと高めの「栄養ドリンク」飲んで
3日連続、粗大ゴミを車に積めるだけ積んで捨てに行き
リサイクルショップにもどっさり引き取ってもらい…


エアコンのない場所で
がんばったなぁ~~~(^ω^;)

おかげさまで
「もういらないね」のモノが消え、
収めたいモノは全て、しかるべき場所に収まって
家中、すーっきり!

オイラ君!!
ほんっと
ありがとう!!!

それからは
一日、本を読んだりのんびり過ごして英気を養い
隣県へ行き当たりバッタリのドライブしたり
隣町の花火大会へ
コッチに暮らして初めて電車に乗って出かけたり。

もちろん猫らも元気イッパイ。


何をするにもオイラ君と一緒。

夜中に、ふと目を開けたときも
オイラ君が一緒。


それが嬉しくて、幸せで
夢のようで

あっという間でした…


昨日の晩ゴハンを作っているとき
(コレ食べたら、オイラ君は、また海王星へ戻ってしまうんだなぁ)
と思って
泣きそうなりました。
(ちょぴっと泣いた)


時計なら遅らせたり進めたり出来るけど
時間は、そうはいかなくて。

また「平日」が始まったけど
やっぱりさみしくて
慣れません。

暮らせるけど、
慣れません。



9月の5連休~!!
☆⌒凹ヾ(゚Д゚ )マダー?








Commented by yukinko8848 at 2015-08-17 15:37
cocoさん・・私鼻がツンツンする・・最後まで読んでたらとっても泣けてきて鼻が痛い。
とっても楽しかったあとは一人になっちゃうんですよね・・この結末ハッピーエンドですよね絶対。
頑張ってねとしか言えないけど、毎日一緒にずぅ〜〜〜っと居られる日が来るよきっと‼︎
おばさんの胸はきゅ〜んとしてます・・
Commented by lapie-fr at 2015-08-18 04:18
何をするにも二人がいいよね
たとえそれが物置のお片付けでも……
分かります、しっかり、分かる
掃除嫌いなワタクス、一人だったら…… マズイ?
うん?
そんな問題じゃないね、スツレイしました m(..)m

Commented by f15eagle_coco at 2015-08-18 08:13
◆yukinkoさま♪

(*´-`*)エヘヘ、泣かせちゃいましたか、ゴメンナサイ。
もらい泣きしてくれて、アリガトウ。
結末は…どうなるのでしょうかねぇ。
でも、一瞬先のことさえ誰にもわからないんだから
今、今、の、今を
わくわくしたりぎゃあぎゃあしたり
じーんとしたりにっこりしたりして
歩いていくしかないですね。

「ず~~~~っと一緒に居られる日日」の始まりを
すこしだけ遠くにあるキラメキ✧として
爪先立ちで見るような
そんな今日をだいじにだいじに楽しんで。
Commented by f15eagle_coco at 2015-08-18 08:21
◆らぴたん♪

(*  ̄m ̄)ぷぷぷ いっしょいっしょw
私もね、オイラ君が居なかったら
ぜーったいこんな大掃除なんかしないわ(笑)
普段の掃除だって私がやってもテキトーすぎて
オイラ君が掃除機かけ直してくれるんだもん(笑)
作業の進め方も、
オイラ君は効率を考えながら作業してるけど
私は思いつきばかり先行して
アレコレデタラメに手を出すから無駄が多くて
同じ時間の中でオイラ君は私の3倍ぐらい動いてる。
でもさ、でもさ、オイラ君だって一人だったら
やっぱり出来ないことだよね。
ふたりだから、できたこと。
疲れるのも、ふたぁり。
一緒だ、わーい♡
そんな日々でした(●´ω`●)
by f15eagle_coco | 2015-08-17 11:06 | おやつ | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ